☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

SAWII

2005年11月05日 | ★★★★

ソウ2 DTSエディション
今日見てきました。
ひゃーーーっ、またしてもやられたっ。

前作よりもパワーアップしてました。
でも劇場でみるんじゃなかった・・・と後悔しとります、はいっ(>_<;)
前作よりも残虐性が増していたもので・・・
私にはちょっときつかった。

前作が精神的な残虐性なら、今回は肉体的な残虐性・・・

内容は相変わらずすべてがネタバレになりますねぇ。言えない・・・

続きものではあるんですが、全くの別の作品として見ることができました。
ちゃんと前作のあのシーンも出てきて、おぉっ!この場所につながってるかみたいな・・・
前作見ておくとより面白いかも。

またまたジグソウがゲームを始め、まずひとりの犠牲者がでるところから始まります。
これがまたいきなりきついシーンからなんで、最後まで見れるかなとドキドキしちゃぃました。
話の流れは同じ感じですが、彼の詳しい動機が明かされました。

その中で
“生”について考えさせられました。

ラストはまたまた衝撃的に終わります。
とりあえず完結してますから3は作らない方がいいと強く願う私なのでした。

つくる気なら作れるかも・・・世代交代(笑)

個人的には、前作の方が好みです。
見てる側も犯人が誰なんだろう、この人たちはなぜ選ばれたんだろうと思いながら見ることができたし。
やはり精神的にじわじわくる方が好みですねぇ。
でも、2作目としては大成功なんじゃないかな・・・

■鑑賞日:2005.11.05
■2005.10.29公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載

ソウ/SAW
SAWII
ソウ3/SAW III
ソウ4/SAW IV
ソウ5/SAW V
ソウ6/SAW VI
ソウ ザ・ファイナル 3D
ジグソウ:ソウ・レガシー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードラックヒーロー | トップ | スウィングガールズ »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事