二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ブラっとドライブ海浜公園

2017-10-19 | 日記
 ちょっと出かけない?、コキア見に行こうよ、うん 簡単な会話で茨城まで車でGOです。
1時間20分の予定、急いでいないのでノンビリドライブです。到着してビックリ、駐車場が広い、
人がいっぱい、観光バスもいっぱい、入場門もでっかい、国営ひたち海浜公園でした。


みはらしの丘、見上げると山いっぱいのコスモス、コキア、写真やTVのニュースで見たことがあり
ますが本物は初めて、ウア~すごい、すごい人出なのに上を歩く人は米粒でした。


箒を作るんだよ、そう思っていた私、ちょっとしたカルチャーショック(笑)


一番上からもパチリ、丘の上まで、そして出口までの散策約一時間ほどでした。足腰がしっかり
している間にいろんなところに行くといいですよ、退職前KM先生に言われたことを思い出しました。
確かに本当だなあ、夫婦で出かけることのなかった私たち、こんなきれいな風景を観れるなんて考え
たこともありませんでした。心が洗われる、大げさですが本当にそう思いました。


おまけの一枚雨続きの中一日だけ晴れました。自治会のゴルフコンペに参加、みんな行いがいいよ
なあ、自画自賛の参加者8組のコンペです。
167ヤードのショートホールワンオンしたのは3人だけ、私がニアピン賞でした。そして池越え
の二打目があるミドルホール、普通なら楽勝なのに池にポチャ、トリプルを打ったのが生きました。
当日賞ゲット、ラッキーでした。
帰りのバスの後ろの方では反省会、なんにも買わなくていいよ、用意してあるから、先輩のミヤ
ちゃんです。それがおいしい梅酒、炭酸も用意してありました。交代に席を代わりながらいただ
きました。美味しい。私が初めて参加した時には一番の若手で水割りを作るのは私の役割でした。
5年ほどたってからテラちゃんが仲間に、ようやく後輩ができ引き継ぎができました。そのテラ
ちゃんとってもマメ、みんなに可愛がられています。楽しい一日でした。ありがとうございました。
でもその梅酒がおいしすぎました。40度の焼酎で作ったんだよ、エッです。
うちに帰って7時くらいからうつらうつら8時過ぎには就寝してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須は晩秋 | トップ | 手を伸ばして収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事