二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

絹さや満開

2017-04-27 | 絹さや
 赤い花は絹さや、白い花はスナップ、超満開になりました。下の方ではさやができだし
少しづつ食べられるようになりました。身長も伸びてきました。


隣りのソラマメも実ができだしました。今年は例年より手入れを良くしています。脇芽を取り
追肥も、ほかの方のブログを見ては真似をしています。


ハウスの入り口に苗がいっぱいありました。昨日おねえちゃんが来たから中野屋(種やさん)に
行ってきたんだよ。強力な助っ人です。キュウリは植えたよ、確かに行燈をかけてありました。
私のところはこれから、苗を取りに行かなくてはなりません。この連休天気は持ちそうなので
畑三昧(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ植え | トップ | 違いすぎ枝豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絹さや」カテゴリの最新記事