二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

野菜って強い

2017-05-18 | 夏の家庭菜園29
 キュウリネットを張って2日目キュウリの腕が伸びネットをつかみだしていました。まるで目があって
どこにネットがあるかわかるように目指していきます。


このキュウリもネットを見つけたようです。自分を支えるためにくるっと蒔いていきます。
自然の営みではありますが成長期の今キュウリをならす準備をしているのがよくわかり楽しくもあります。


ジャガイモの土寄せをしていて見つけたリーフレタス、土をかけてしまいああ残念と思っていたら雨のあと
スッと背伸びもう少しで収穫できそうになっていました。すごい!いつ種が落ちたかわかりませんがこんな
こともあります。野菜って強い、思わずそう思ってしまいます。
 秋田のひょう被害大変でしたが復活できるのもあるので気を取り直して頑張ってと思います(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ棚完成 | トップ | 春野菜から夏野菜へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園29」カテゴリの最新記事