北陸新幹線試乗会に参加してきました。大宮駅での一コマ、北陸新幹線一色でした。
気分はこの通り、ウフフです。
長野駅、あさま、かがやきが並んでいました。写真を撮る人たちが大勢います。
受付開始で驚きました。JRとしての一大イベントでしょうが進行するスタッフみんな
若い、男性も女性も若い人たちがなんとスムーズに進めています。
私たちの席は9号車3番のEとD、案内も適確流れるようでした。
トンネルも多いですが揺れも少なく快適な乗り心地です。ほぼ一時間で金沢へ
椅子にもカバーがかかり開業まであと一か月の雰囲気が伝わります。
雨の予報で上のほうが見えませんでしたが立山連峰の雰囲気は感じられます。
500円玉が立てられますとの一日前のツイッターのまねをして挑戦してみました。
立った!カメラカメラと探しているうちトンネルに、ぱたりと倒れてしまいました。
画像はありませんが約30秒ほど、確かに立っていました。
スタッフの接待もよく長野、金沢往復約2時間の旅楽しく参加できました。大宮から
金沢2時間で行けます。なんと近くなったことか、観光客も増えるのでは。
それにしても日本のトンネル工事の技術、新幹線の建設、運行すごいものだと改めて
感じられた一日でした。
気分はこの通り、ウフフです。
長野駅、あさま、かがやきが並んでいました。写真を撮る人たちが大勢います。
受付開始で驚きました。JRとしての一大イベントでしょうが進行するスタッフみんな
若い、男性も女性も若い人たちがなんとスムーズに進めています。
私たちの席は9号車3番のEとD、案内も適確流れるようでした。
トンネルも多いですが揺れも少なく快適な乗り心地です。ほぼ一時間で金沢へ
椅子にもカバーがかかり開業まであと一か月の雰囲気が伝わります。
雨の予報で上のほうが見えませんでしたが立山連峰の雰囲気は感じられます。
500円玉が立てられますとの一日前のツイッターのまねをして挑戦してみました。
立った!カメラカメラと探しているうちトンネルに、ぱたりと倒れてしまいました。
画像はありませんが約30秒ほど、確かに立っていました。
スタッフの接待もよく長野、金沢往復約2時間の旅楽しく参加できました。大宮から
金沢2時間で行けます。なんと近くなったことか、観光客も増えるのでは。
それにしても日本のトンネル工事の技術、新幹線の建設、運行すごいものだと改めて
感じられた一日でした。