Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

ガレージで過ごす2

2023年06月15日 22時00分02秒 | アウトドア
ガレージでデイキャンプ的なことをするのに慣れてきました。

今回は、CoCo壱豚しゃぶカレーを作って食べます。

カレーはCoCo壱の冷凍レトルト。
白米はアルコールストーブで炊飯し、先日余した豚しゃぶ用の肉を炒めて合わせるだけ。

炊飯の鍋とフライパンは、ゼビオスポーツの会社のプライベートブランド「ホールアース」製品。



鍋は下のポット部分で約900ml(容量メモリは750mlまで)、注ぎ口と水量のメモリも付いて、店頭実売価格で1,100円、アマゾンで送料分プラス500円で購入したもの。この記事作成時点ではアマゾンで2,500円ほどになっています。オフシーズンだったせいでしょうか。

米の炊飯はアルスト+イムコ自動炊飯シリンダーです。炊き上がりやすいように鍋を丸型にしましたが、いまいちアルスト炊飯が不調なので、沸騰のところと炊き足りないところをガスで補助しています。使いこなせていない感じです。

お湯と炒め物用の熱源はOD缶とバーナーです。やはり、手軽で熱量も高く使いやすい。
ただ、家にある4個のOD缶はすべて買ってから25年ほど経過しているので、ちょっと危険な感じ。ネット情報では耐用年数は7年程度らしいく、捨てるのももったいないので早々につかってしまおう。





CoCo壱豚しゃぶカレーの出来上がり。

ちなみに、スプーンはアルペンアウトドアとCoCo壱のコラボ商品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿