Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

シェラカップに打刻

2023年02月16日 17時36分53秒 | アウトドア
冷蔵庫に消費期限が4日切れた低温殺菌牛乳が残っていたので、沸騰させて飲みます。
その辺は、いわゆる、昔の人の感覚で、匂いを嗅いでみて何ともなさそう、ちょっと味見してみて、なんでもなさそう、な確認はしましたが、インスタントおしるこがあったので、ついでに沸騰させるだけです。
キャンプ気分なのでシェラカップでです。もちろん、シェラクラブのシェラカップです。シェラクラブのがシェラカップでしょうよ。



取っ手は熱くなるので100均の取っ手を使わなければなりません。



なんか使いづらい。
90度に立ち上がっているコッヘルなどとちがって、シェラカップの側面は角度がついてるからね・・・



気になったという程度です。

どうとでも使えますが、直接火にかけると言うよりは、物をついで使う物なのでしょうね。

本題です

メスティンでご飯を炊く際に、コメの量や水の量を測りたいのですが、野営場に計量カップを持っていくのに躊躇いがあります。
カッコつけるには何とかしなくてはなりません。
巷の情報ではシェラカップで測ると180㎖だと見かけましたが、私のシェラクラブのシェラカップにはメモリがついていません。盛り切りで330㎖です。

それならば、打刻用のアイテムで印つけてしまえばいいよねーと



ステンレスって硬いね!

最初は加減がわからず、軽く叩いたら失敗(数字の左側の横線)しました。

元気よくパンパン!と叩き込むとそれなりに。複数回打ち込むときはズレないように要注意です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿