ぽかぽか容器

元バレー坊主。

お盆休み中

2019年08月15日 | 日記
日記の連続投稿、お察し(別にどなたも察してなどないでしょうけど(笑))の通り、
今はお盆休み期間中。

九連休の中日を過ぎましたが、もう子供たちも大きくなり、
特別どこかへ旅行するわけでもなく、家のあちこちの掃除をしたり、
夜になったら飲んだくれて、なんとなくくだらなく休日を過ごしています。

あ、でも、連休初日は、動物好きの娘と、みなとみらいまで出かけてきました。

動物アレルギーの家族がいるせいで、我が家はペットを飼えないので、
様々な動物とふれあえるというパークへのお出かけを、
以前からとても楽しみにしていたのです。

で、猫やヒヨコなどとのふれあいを満喫して、
帰りがけには、以前から行ってみたかったというハンバーガーショップが、
たまたまそのパークの至近にあり、
(まあ、なかなかの高額なバーガーだったけど(笑))、
そこは、期待通りにとっても美味しいハンバーガーで、
お腹も満たされ、ドライブ好きな娘と、
首都高を少し回り道しながら、
その一日は、休日としてはなかなか満ち足りてました。


その翌日は、やはり娘と母の病院へ見舞に行き、
その帰り道に、娘が探しているという、期間限定発売のお菓子を探しに、
ショッピングモールまで出かけました。

ま、結果、手に入らなかったんですが、
調べたらものすげー人気商品で、発売とほぼ同時に、ほとんどの店で完売となり、
ほどなくしてネット通販も完売になったみたいでした。

でも、大型モールの散策を楽しんで、
途中、大人になってからは、私へのおねだりなどしなくなった娘が、
すごく欲しい、可愛いバッグを見つけてしまって、
自分の予算を少しオーバーしてしまっていたようで、

悩みになやんで、「やっぱいいや」と立ち去ろうとした時、
「買ってやろうか?」

最初は「ううん。いらない」と、断ったものの。

「次に来た時には、きっともう無くなってるよ?」
と言ったら、少し恥ずかしそうに、
「買って」


やはり、いくつになっても親子って、こんなもんなんでしょうね(笑)


さて、この日記。
たびたび記しておりますが、一日の閲覧者数が表示されるシステムになっていて、
どのような記事が閲覧されたか、ある程度わかるようになっています。

なんだか有料の機能では、記事毎の閲覧者数までわかるようですが、
私には必要がないので、その機能は利用していません。

で、ご覧いただいた記事についてのある程度の傾向はわかるのですが、
元々がソフトバレー(バレーボール)に関するブログだったものの、
それ以外の無駄話なども、それなりにご覧いただいていて、

むしろ、ソフトバレーの活動をしていた頃より、閲覧者の方の数が若干増えているのです。


どのような思いをお持ちで、こんな素人のおっさんのブログをご覧いただけるのかわかりませんが、

バレーを辞めて、思いの外、休日の時間を持て余すことも増えてきたので、
また少し、駄文をしたためてみようかな、などと考えております。

ま、新規投稿をしても、そのプレビューはほとんど伸びずに、
過去記事のプレビューが安定しているので、
皆さん特に、新しい投稿をお待ちな訳ではなさそうなんですがね(笑)



たまにコメントをいただいたり、きっとブログをご覧の方の中には、
かつて活動を共にしていただいた方もいらっしゃるのだと思います。

もう、ずいぶんなご無沙汰となってしまいましたが、皆さん、お元気ですか?

今でもバレー活動を続けておられるなら、陰ながらではありますが、
楽しく、有意義な活動が末長く続きますよう、願ってやみません。


少し前の日記に記したように、いつか、観戦者として、
どこかの大会をひっそりと覗きに参るかもしれません(笑)
恐らく、会場を一望できる位置で、気配を消して(何故?(笑))、
ひっそりと観戦していると思います(笑)
見つけたら、指さして笑ってください。


合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿