ゆえん

 

【ドラクエ10】ドラゴンクエストX 優遇されし魔法使い オンライン

2013-01-29 12:43:21 | ゲーム・アニメ・映画
ドラクエえっくす(笑)は、超絶マゾゲーである。
ドラクエえっくす(笑)は、スーパー魔法使いゲーである。


▼これまでのあらすじ
-------------------------------
ドラクエ10無料期間でどこまで行けるかやってみた
【ドラクエ10】1ヶ月(1,000円)だけ課金してみた
【ドラクエ10】課金30日でどこまでキャラを強くできるか
【ドラクエ10】2度目の課金を後悔しないで遊び倒す【Ver1.2】
【ドラクエ10】2度目の課金で遊び倒した結果【Ver1.2】
-------------------------------


実は以前にも少し紹介したのですが、


  「サブキャラはじめました!」


プクリポの魔法使いです。


かわええー プクリポかわええー




名前は「クマ」っていいます。


で、今回の目標は、ゆえんと記念撮影。
夢は、ペルソナ覚醒でした。


そして、今回Ver1.2の課金で、
もう夢が叶っちゃいましたー!


ペルソナ覚醒後 ゆえんとキュララナ海岸にて。



クマに戻って、これからジュネスでバイト。



キャラクリがしょぼいので、これが限界でした。



※参考画像:ペルソナのクマ




 ・・そんなことより・・


  聞いてくださいよ!
  このドラクエ10、おかしいです!



この、ペルソナ覚醒までの道のりは、
ドラクエ10のメインクエストを、
8割くらいまで進める必要があるのですが、



▼ここまでにかかった時間
-------------------------------
ゆえん@オーガ戦士:80時間
クマ@プクリポ魔使:28時間
-------------------------------


  「魔法使い、つよ!!!」


まぁ、2週目だからってのもあるし、、
効率のいいレベル上げノウハウも出尽くしてるから、
ある程度早いのは当然なんだけど、、、

それを抜きにしても、強い!


戦士のときは、辛かった。
ちょっと進むと、普通の敵にもダメージが通らない。

ひたすらザコ狩って、
悶絶しながらレベル上げに耐えてた日々。


魔法使いは、敵の防御力関係ないので、
メラとヒャドさえあれば、サクサク進む。

進んでるうちに、レベルが上がる。
レベルが上がると、続きもサクサク進む。

これこそ、本来のドラクエのあるべき姿だよねー。




ある日のこと、
ゆえんの戦士時代のフレにお願いして、
ボス手伝ってもらったんですよ。

そのフレさん、
レベル56の戦士で応援に来てくれてね。

対マリーン戦。
戦士さん、ギガスラ(戦士の最強技)使って、
ダメージ120くらい。


クマはまだ弱いので(Lv30)、
離れた所で観戦しつつ、
暇なのでメラミ唱えてみたら、


  130のダメージ☆


  もう、バカだろこれ。



ギガスラは、消費MPが15。
元々MP低い戦士はすぐにガス欠。
(メラミの消費MPは8)


戦士の通常攻撃はダメ30くらいだった。
こっちはヒャドで80ダメとか。



レベル30の魔法使いでも、
ここまで強力なんだから、

レベル50超えてくると、
もうその差は目もあてられない。


 メッサーラ(討伐必須クエ)
 「タイガークロー」⇒20+20+20 計60
 「覚醒ヒャダルコ」⇒250+250  計500

 武道家「会心の一撃」⇒120☆
 覚醒魔「ヒャド」  ⇒120☆


 これじゃバイキする気にもならないけど、
 それでも必死に殴ってるキッズとかいるから泣ける。



まぁ、これらの優遇を満喫するには、
魔法使いでも、それなりの苦行を乗り越えた人なのは認める。


でもね、明らかに優遇されすぎだよ!
優遇されし魔法使い オンラインだよ!




今後のアプデで物理優遇来る可能性もあるけど、

ぶっちゃけ、ここまでバランスが崩壊して、
多くの人がメイン職辞めて魔法使いに転職した中、


  今更、魔法弱体は絶対無理だと思うんだ。


ってことは、物理強化くる?
攻撃力5倍ぐらいのチート武器くるの?
バトマスのパッシブで「常時力+60」とか?


本スレでも様々な憶測をよんでいますが・・
ゆえんさんは、クマとツートップで行くことにします!



  ・・楽しいだろうなぁ、覚醒魔。
    プクリポはいるだけでカワイイしなぁ。



ちなみに、サブキャラがいると、

 「職人2種類できる!」
 「荷物やお金をシェアできる!」
 「ふくびき1日2回できる!」
 「お互いサポで雇ってレベル上げ!」

などのメリットもあるよ!


ま、しばらくはキッズタイマーになりそうなので、
休みの日だけ、元気使ってレベル上げかな。


  クマの覚醒魔完成まで・・
  必要なレベル上げ時間・・

    「142時間!」

これでも、
1ヶ月で行けちゃうと思えるところがヤバイ。



今回はクマの紹介でした!


ではまたクマー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドラクエ10】2度目の課金で... | トップ | バレンタインなるクソビッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事