先日ドラクエえっくす(笑)がね、
バージョンアップして、Ver1.2になったんです。
それでまた、1,000円課金しちゃったんですよ・・
(要約:1ヶ月間、廃人になります。)
▼これまでのあらすじ
-------------------------------
・ドラクエ10無料期間でどこまで行けるかやってみた
・【ドラクエ10】1ヶ月(1,000円)だけ課金してみた
・【ドラクエ10】課金30日でどこまでキャラを強くできるか
-------------------------------
これまでも散々クソゲって叩いてきたけど、
ホント、このゲーム作ってる人は、
バカなんじゃないかと思います。
あのね、MP(マジックポイント)ってのがあるんですよ。
文字通り「魔法」を使うのに必要なポイントです。
当然、魔法使いや僧侶は「MP」が高く設定されてて、
戦士や武道家など物理打撃の職業は「MP」が低い。
・・・それでね・・・
何故か「せいけんづき」とか「ぶんまわし」みたいな、
物理打撃の技もMPを消費する。
ドラクエ10はスーパーレベル上げゲーであるため、
効率を重視すると、全職業共通してMPを常に消費する。
⇒ 職業格差が発生!!(MPの低い職業は不利)
同じくらいの時期にドラクエ始めて、
一緒にレベル上げ頑張った小学生っぽい子がいるんです。
前回のバージョンアップ(Ver1.1)で、
物理を弱体化されて、もう戦士はダメだと思った。
でも、その子は戦士を諦めず、
カンストまで一生懸命上げてたんだよ。
それなのに、Ver1.2でもさらに魔法優遇が続いて、
さすがに小学生でも気づいてるよ。
(物理じゃボスにダメージ通らないんです)
・・子供の夢を踏みにじるなんて許せない!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愚痴の詳細(読み飛ばし推奨)
--------------------------------------------------------------
魔法戦士のパッシブ糞すぎるだろ!
あれじゃ魔法使いが杖100まほう100取るためだけの捨て職だよ。
だいたい魔法戦士に杖って不自然だろ!杖は賢者で出せよ!
ついでにパラディンのスティックも変!剣持たせとけ!
スパスタ格闘でついに魔法屋もばくれつけん取りにきてるし。
もう物理は全部格闘でいいだろみたいな風潮やめて。
鍛冶職人涙目になってるから!
Ver1.2のメインコンテンツとか言ってるダンジョンも魔法使い向け。
1戦闘あたりの敵の多さに絶望!物理は単体攻撃がメインなんでね!
どうせあれだろ?運営の決定権もってるヤツが魔法使いか僧侶なんだ
ろ?格差是正とか景気回復っつっても結局自分が一番大事なんだろ?
日本経済の縮図みたいになってきてるな!あたしは利権が大嫌い(ry
追伸)レベル55キャップ解放クエのメッサーラ何あれ、パッシブ平田
でダメ20、覚醒魔のヒャダルコがダメ230とかもう笑うしか無いww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、いうことで、
次回の目標を晒しておこうかね。
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【時間】30日(1,000円)以内
--------------------------------------------------------------
暇な社畜が可能な範囲でプレイ時間を算出
-------------------------------
平日:4時間/日
4時間 ×5日×4週=80時間
休日:12時間/日
12時間×2日×4週=96時間
-------------------------------
計 :176時間/28日
1月は祝日あるし、ザックリ計算で、
プレイ可能時間は下記に設定。
計 :200時間/30日
6.7時間/1日
-------------------------------
--------------------------------------------------------------
【目標】職業別 到達レベルと取得スキル
--------------------------------------------------------------
どんなに魔法優遇、物理弱体化されても、
オーガ女子の精神を貫き通し、物理に振ります。
-------------------------------
職業 Lv → Lv 必要時間(取得スキル)
-------------------------------
戦士 47 → 47 0.0時間(HP+30 盾10)
武道 48 → 50 5.4時間(HP+40 爪13 棍13 格1)
僧侶 34 → 42 11.2時間(MP+10 棍47)
魔法 33 → 42 12.2時間(MP+10 盾32)
旅芸 34 → 42 11.2時間(早+30 盾22 棍28)
盗賊 52 → 60 32.5時間(早+30 爪75)
レン 32 → 32 0.0時間(格63)
パラ 26 → 40 18.1時間(HP+30)
魔戦 01 → 31 7.7時間(MP+10 盾36)
スパ 01 → 31 7.7時間(早+30 格36)
-------------------------------
計 106時間(格100 盾100 爪88 棍88 HP+100 MP+30他)
-------------------------------
残 94時間
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▼レベル上げ以外にやること
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・レベル55上限開放クエ
・新職業開放クエ
・使い込み度システム開放クエ
・ID(ダンジョン)開放クエ
・各職業Lv30以上クエ
・職人ギルド(鍛冶)
・各職業装備拡充
-------------------------------
--------------------------------------------------------------
・・おや?
随分と余裕な目標じゃありません?
プレイ時間200に対して達成予測106時間
おつかいクエ足しても、80時間は余りそう。
ふふふ・・・
運営がここまで魔法優遇してる中、
黙って物理カンストして喜ぶと思った?
「サブキャラはじめました!」
プクリポの魔法使いです。
かわええー プクリポかわええー
名前は「クマ」っていいます。
当面の目標は、ゆえんと記念撮影。
夢は、ペルソナ覚醒です。
▼ついでにいつもの
ではまたクマー!
⇒続き 【ドラクエ10】2度目の課金で遊び倒した結果【Ver1.2】
バージョンアップして、Ver1.2になったんです。
それでまた、1,000円課金しちゃったんですよ・・
(要約:1ヶ月間、廃人になります。)
▼これまでのあらすじ
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・ドラクエ10無料期間でどこまで行けるかやってみた
・【ドラクエ10】1ヶ月(1,000円)だけ課金してみた
・【ドラクエ10】課金30日でどこまでキャラを強くできるか
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これまでも散々クソゲって叩いてきたけど、
ホント、このゲーム作ってる人は、
バカなんじゃないかと思います。
あのね、MP(マジックポイント)ってのがあるんですよ。
文字通り「魔法」を使うのに必要なポイントです。
当然、魔法使いや僧侶は「MP」が高く設定されてて、
戦士や武道家など物理打撃の職業は「MP」が低い。
・・・それでね・・・
何故か「せいけんづき」とか「ぶんまわし」みたいな、
物理打撃の技もMPを消費する。
ドラクエ10はスーパーレベル上げゲーであるため、
効率を重視すると、全職業共通してMPを常に消費する。
⇒ 職業格差が発生!!(MPの低い職業は不利)
同じくらいの時期にドラクエ始めて、
一緒にレベル上げ頑張った小学生っぽい子がいるんです。
前回のバージョンアップ(Ver1.1)で、
物理を弱体化されて、もう戦士はダメだと思った。
でも、その子は戦士を諦めず、
カンストまで一生懸命上げてたんだよ。
それなのに、Ver1.2でもさらに魔法優遇が続いて、
さすがに小学生でも気づいてるよ。
(物理じゃボスにダメージ通らないんです)
・・子供の夢を踏みにじるなんて許せない!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愚痴の詳細(読み飛ばし推奨)
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魔法戦士のパッシブ糞すぎるだろ!
あれじゃ魔法使いが杖100まほう100取るためだけの捨て職だよ。
だいたい魔法戦士に杖って不自然だろ!杖は賢者で出せよ!
ついでにパラディンのスティックも変!剣持たせとけ!
スパスタ格闘でついに魔法屋もばくれつけん取りにきてるし。
もう物理は全部格闘でいいだろみたいな風潮やめて。
鍛冶職人涙目になってるから!
Ver1.2のメインコンテンツとか言ってるダンジョンも魔法使い向け。
1戦闘あたりの敵の多さに絶望!物理は単体攻撃がメインなんでね!
どうせあれだろ?運営の決定権もってるヤツが魔法使いか僧侶なんだ
ろ?格差是正とか景気回復っつっても結局自分が一番大事なんだろ?
日本経済の縮図みたいになってきてるな!あたしは利権が大嫌い(ry
追伸)レベル55キャップ解放クエのメッサーラ何あれ、パッシブ平田
でダメ20、覚醒魔のヒャダルコがダメ230とかもう笑うしか無いww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、いうことで、
次回の目標を晒しておこうかね。
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【時間】30日(1,000円)以内
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暇な社畜が可能な範囲でプレイ時間を算出
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平日:4時間/日
4時間 ×5日×4週=80時間
休日:12時間/日
12時間×2日×4週=96時間
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計 :176時間/28日
1月は祝日あるし、ザックリ計算で、
プレイ可能時間は下記に設定。
計 :200時間/30日
6.7時間/1日
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【目標】職業別 到達レベルと取得スキル
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どんなに魔法優遇、物理弱体化されても、
オーガ女子の精神を貫き通し、物理に振ります。
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職業 Lv → Lv 必要時間(取得スキル)
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戦士 47 → 47 0.0時間(HP+30 盾10)
武道 48 → 50 5.4時間(HP+40 爪13 棍13 格1)
僧侶 34 → 42 11.2時間(MP+10 棍47)
魔法 33 → 42 12.2時間(MP+10 盾32)
旅芸 34 → 42 11.2時間(早+30 盾22 棍28)
盗賊 52 → 60 32.5時間(早+30 爪75)
レン 32 → 32 0.0時間(格63)
パラ 26 → 40 18.1時間(HP+30)
魔戦 01 → 31 7.7時間(MP+10 盾36)
スパ 01 → 31 7.7時間(早+30 格36)
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計 106時間(格100 盾100 爪88 棍88 HP+100 MP+30他)
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残 94時間
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▼レベル上げ以外にやること
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・レベル55上限開放クエ
・新職業開放クエ
・使い込み度システム開放クエ
・ID(ダンジョン)開放クエ
・各職業Lv30以上クエ
・職人ギルド(鍛冶)
・各職業装備拡充
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・・おや?
随分と余裕な目標じゃありません?
プレイ時間200に対して達成予測106時間
おつかいクエ足しても、80時間は余りそう。
ふふふ・・・
運営がここまで魔法優遇してる中、
黙って物理カンストして喜ぶと思った?
「サブキャラはじめました!」
プクリポの魔法使いです。
かわええー プクリポかわええー
名前は「クマ」っていいます。
当面の目標は、ゆえんと記念撮影。
夢は、ペルソナ覚醒です。
▼ついでにいつもの
ではまたクマー!
⇒続き 【ドラクエ10】2度目の課金で遊び倒した結果【Ver1.2】
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