ゆえん

 

インドイケメン遊戯~プレムの日~

2011-09-04 13:24:52 | インド
今日はプレムの日。

プレムくんは、前回のインドの旅で、
ポストオフィスで出会ったイケメンインド人。

参照:インドイケメン遊戯~ポストオフィスの男~

たった1回しか会ったこと無いのに、
今回のインド行きを伝えると、
遊んでくれることになりました。


インドイケメン遊戯も、ついにここまできたか。


プレムくんは、
初日から、空港まで迎えにきてくれて、
感動の再会を果たした後すぐ、
携帯電話を渡してくれたのでした。



丁寧に使い方を教えてくれるプレムくん。
なんてよく出来た息子さんなんでしょう。

プレムくんの番号と、
その他便利な番号(110番とか時報とか)
だけが登録されたこの携帯電話に、
朝から電話がかかってきた。

30分後に迎えに来てくれるとのことで、
キッチリ時間通りに現れたプレムくん。




テキトーに行き先を打ち合わせたら、
早速バイクで爆走します!




まずはFRRO(外国人登録局)に向かったのですが、
祝日につきお休み。

現場にいた職員に、
インドビザ2ヶ月問題について確認したのですが、
とりあえず国境に行ってみれば?
とのことで、この日も解決できず保留に。


続いて、とある遺跡に向かう予定なのですが、
ちょっと寄り道。

ポストオフィス


今日はお休みなのに、
ずんずん侵入していくプレム氏。

お客さん用の長椅子に腰かけて待ってると、

プレム「ちょっと、これでも食って待ってて!」

と、本場インドのカレーパンと、
チャイを渡してくれました。

これは、ウマい!!

日本のカレーパンって、
外側が揚げパンっぽくなってるけど、
インドのカレーパンは、
そのパンの部分は菓子パンっぽくて、
中のカレーは本場インドの豆カレー。

ピリ辛の本格カレーを、
甘味のあるパンが優しく包み込んで、
何とも絶妙なハーモニーを醸し出していました。


さて、続いての寄り道。
道ばたでココナッツジュースを飲む。


プレムくんが支払ってくれたので、
お値段不明。。


その後もずんずんバイクで爆走しまして、


やっと、遺跡に到着。


クトゥブ・ミナールという遺跡。
入場料は、インド人が10ルピー(20円くらい)なのに、
外国人は250ルピー(500円くらい)も取られます。

実に25倍・・

プレムくんが外国人用窓口を探してくれて、
しぶしぶ250ルピーを支払おうとすると、
なんと、プレムくんが払ってくれた・・・

ゆえん「え・・プレムくん?
    あの・・じゃ、この・・
    250ルピーは、どうすれば・・?」

プレム「しまえ!財布にしまえ!」

ゆえん「あ、ありがとう・・」

プレム「礼を言う必要はない!」

ゆえん「・・・・・・」


さっきのココナッツのくだりからも、
薄々感じてはいたのですが、

そういえば、インドはガチな男社会。
女が金を出すなんて、考えられない事なのかも。

いままで散々インド人にボラれ騙されケンカして、
インド人に無駄にお金を払う事に慣れていた矢先の、
この待遇である・・・


正直、日本でこのような待遇を受けた事がないので、
なかなか受け入れられずにいたのですが、
とりあえず、観光続行!

いせきいせき。





居心地よい広場。



プレムくんは、気さくな人柄なので、
いろんな人やらたらと声をかけ、
お互いの写真を撮ろうよ!とお願いしちゃいます。

ゆえんさんは、基本ひとりで旅をするので、
自分の写真を撮ることは皆無なわけですが、

初めて、他人に一眼レフを託す。
しかもインド人に。

設定をオートに変えて、
ズームもある程度調整して・・

不安に駆られながら託した写真がコチラ。



ちゃんと撮れてるじゃないですかー!

プレムくんは顔がちっちゃいので、
横に並ぶのが嫌なのですが、
この件は遠近感ということでご理解いただきたい。


遺跡を堪能したら、
次ぎはインドで大人気の、ケンチキへ。




ここでもプレムくんは、
席を確保して、「キミはここで待ってろ。」と言って、
ひとりで買いに行ってくれた。


お味は、ちょっとインド風スパイスが効いてて、
日本のケンチキとはやっぱりちょっと違いますね。


続いてインド映画を観る!

至る所にあるインドの映画館。




チケット購入


チケットゲット!

250ルピー(500円くらい)もする。
結構高いやん!

でも、プレムくん、普通に払ってくれました。

カメラも預けなければならず、
預かり所に20ルピー支払うと、

プレム「おい、その金を彼女に返せ。」

と言って、自分の100ルピーを支払って、
わざわざおつりを受け取っていた。

・・・・・・

そこまでして、
女性にお金を支払わせまいとする徹底力・・・

席まで案内してもらうと、
今度は、スナックと飲み物を買ってきてくれて、

プレム「食べてみろ、
    どうだ?食べれるか?気に入ったか?

    これが気に入ったなら、
    もうひとつ買ってくる。

    もし、気に入らなければ、
    別のを買ってくるよ、どうだ?」

と・・・・
もう何なのこの至れり尽くせり。


ほれてまうやろーーーーー!



インド映画について。

まず驚いたのは、
上映前に、スクリーンにインドの国旗が映し出され、
全員起立して、国歌斉唱。

これは美しい!日本も導入すべき!

映画自体は、ヒンドゥー語なのですが、
結構英語が混じってるので、
なんとなーく、意味がわかりました。

シリアスな人情ドラマだけど、
やっぱりバックダンサー引き連れて、
ノリノリで踊りまくりシーンがあり、
観客も一緒に歌ったりなんかして、
予想以上に楽しめちゃいました。


続いて、インドで流行ってるカレー屋さん。

こんなに混んでる。

これは、断言するが、
今まで食べたどんなカレーよりずば抜けて美味でした。






ここも、プレムくんのおごり。

もう、何なのコレ。
楽しすぎるんですけど。

これだけ、1日遊び倒して、
たらふく食べたのに、
ここまで1ルピーたりとも支払っていない。

今までのインドは何だったんだ。
今までの日本男子は何だったんだ。


そして、プレムくんは、
まだ引き出しを持っているらしく、

こんなに遊び倒しても、
「プレムの日」はまだ終わらなのでした。

続きはWEBで!「ゆえん」で検索!

というわけで、
つづく かも。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドビザ2ヶ月ルール突破!... | トップ | 突撃!インドの晩ごはん イン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2011-09-05 21:54:19
ゆえんちゃん、
もう、その人にしなはれ。
プレムがいいわ、こんなに尽くしてくれる人、
そういないでぇ。

っつか、今回の記事、めっさ美味そ~やんけぇ~。

ほれてまうやろ。
返信する
うっでさん (ゆえん)
2011-09-05 22:47:52
これで美味しさ伝わった!?
ウマすぎて、写真ちゃんと撮れなかった!

プレム氏のいい人っぷりは、
まだまだ序章なのだよ。

気をつけなはれやー!

続きはWebで!
返信する
Unknown (woody)
2011-09-06 10:07:03
こんなに至れり尽くせり、そうないだよ。
プレム、この人に決めたれや~、ゆえんちゃん。

インドのけんちき、カレー味ってイメージあるだわ。
返信する
そうそう (ゆえん)
2011-09-06 12:50:52
カレー味のチキンだったよ。
インドのケンチキ。

たしかに、こんな気のきくイケメン男子、
日本じゃなかなか見かけないなー
返信する
Unknown (woody)
2011-09-06 16:48:18
しかも、この記事、観光でなくて、普通にデートやんけ(笑)

もう、プレムに決めるしかなかっ。(笑)

それにしても、食べ物美味そ~だわ。
返信する
Unknown (のよ)
2011-09-10 14:57:00
ゆえんさん、インドにお嫁に行ってしまうのですか!?(笑)
素敵なデートですね♪
返信する
うっでちゃん のよちゃん (ゆえん)
2011-09-10 16:59:17
うっでちゃん
そうそう、インドデート満喫した!

のよちゃん
インド男子、イケメンすぎるんだよー。

そして、パキスタンもイケメンだらけ。
あたしは西に進むよ!
返信する
ええええ。 (SeiichiTakeda)
2011-09-11 00:03:26
デートや。デート。
凄く楽しそう。
日本男児は駄目っぽいですね。

あと、インド人の友人から聞いた話ですが
結婚した相手じゃないと、性交渉をしないらしいです。
本当に汚れが無いらしいです。
しかも階級が高ければ高いほどらしいです。

グレイトーです!
返信する
せーいちさん (ゆえん)
2011-09-11 08:45:08
そうそう、汚れが無い!

観光地で、白人が露出の激しい服きてたら、
穴のあくほどガン見してて、
微笑ましく思った。
エロ感性が小学生くらいに感じた。

そして、親が決めた人と結婚せねばならず、
全ては宗教やらカーストで決まるとか。

あと、お酒飲まないってのも、健全でいられる所以かも。
自分の事は棚に上げて言ってみる。
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事