今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

飛騨高山・・出会い、語り、それぞれの思いをのせてただ走る

2012年06月29日 | レース模様
今回の飛騨高山は、ゲストハウスに宿泊したおかげで
ラン前夜で、見知らぬどうしのおじさんたちが
それぞれの走ることへの思いを語り合い
ウルトラランとあわせて貴重な時間をもつことができた。

そして、当日偶然4人が同じスタート位置に
集まったこと。なんとも不思議なご縁のラン友さんたちであった。
ちょこっとだけ、その雰囲気を味わっていただきたく
アップさせてもらった

50Kでおしくも断念したよぶんちゃんであるが
走ることを始めて、まだ半年なのに100Kへ今回トライした
勇気あるランナー。
参戦したことの喜びがあふれる1枚である。



長野から参戦で、土日が仕事でやすめず年に1回くらいしか
大会に出られない。その大会が、この飛騨高山なのだ。
そして、たまたま同宿の出会いとなったSさん。
きっと早くゴールできる実力だろうが、時間をいっぱいつかって
ウルトラを楽しむ、ある意味達人技をもってはるんでしょう
今回勉強になった、コスト300円ほどの「ふんどしたおる」を頭に
巻いてラン。(これは、ええ情報をもらいました
とっても素敵な笑顔で、ウルトラを満喫しております。


そして、今回おじさんの師匠として最後まで引っ張ってもらった
まだまだ若い50歳のMさんこと毛興運本さん
半年ほどで、サブ3.5からサブ3.1のレベルまでアップした実力を
このウルトラでまざまざとみせてもらいほんま勉強になりました。
どしゃぶりの雨まで楽しんではるのはさすがですわ


おなじどしゃぶりの中、もうしんどくてしんどくて手あげるくらいしか余裕の
なかったおじさん。


とにかく、あえぎあえぎ なんとかゴール。まったく余裕なし


11時間~14時間の長い旅終わってみれば、フルでは味わうことのできない
みんなで助け合ってゴールを目指す競走でなく共走
たった一人で山の中を走っていると、農作業している畑の中から
応援をくれたり、家の中の二階から子供達が応援してくれたり
飛騨高山第一回にしては、かなり高レベルの大会であったことは
間違いない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック終了 | トップ | 雨の中・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2012-06-30 06:17:28
お疲れ様です。皆さん良い笑顔ですねぇ。今日のおじさんさんのゴールも力を出し切った感じで良い顔してますよ。ウルトラは本当に共走ですね。
返信する
ちょっと前だけど懐かしい (毛與運本)
2012-06-30 17:47:56
懐かしいですね先輩!このメンバーでマラソン談義満開でした。しかも意識したわけでもないのに、偶然スタートが同じ位置とは・・・何か運命的なものを感じますヨ~
うん、きっとまたどこかのレースで会えますとも。先輩のような折れないレーススピリッツが持てるよう、この夏鍛えておきますネ。
ところで、来期はリバティー島田から始まります。その前に丹後ウルトラをクリアしなければ・・・大阪は×、神戸が○でした。奈良もGET。
それから、e3グリップただ握るだけじゃないのですね。小生も試したくなりました。RUNNETで買えますか?
返信する
Unknown (とし)
2012-06-30 20:48:50
始めまして~♪
ブログ訪問ありがとうございました。
今日のおじさんさん(でいいのでしょうか?)もサブ3.5を目指されてるんですね。
お互い頑張っていきましょう!!

e3グリップ、ぼくも持ってます。
ただ、あまり使ってません。
勿体ないからまた使いましょうかね…。
返信する
同じく (★アラ5おじさんへ)
2012-07-01 21:33:10
アラ5おじさんも、ウルトラランナーだけに
この気持ちはようわかってくれはりますね
今日のおじさんのこの追い込んでつかれ切った顔・・・ 完走したぞ~よりも
くそ!!あかんかったかの顔みたいですな
返信する
あきまへん (★毛與運本)
2012-07-01 21:40:27
もうこれ以上毛與運本さんが成長しはったら、追っかけるの大変ですやん
練習は、ほどほどに
丹後ウルトラの時期と、村岡ダブルとたしか同じくらいでなかったですか?
自己ベスト更新情報お待ちしてますよ。神戸あたりましたか。奈良もいかはる大型レース目白おしですやん。
おじさんは、脚復活のめどがまだたちませんが
なんとか、秋までに治したいもんですわ。
確か、ランネットもあったと思いますが高いのでこのサイトのほうがお買い得ですよ

http://sportsman.jp/shop/sports/products/NI_T7776/sct-13_1089/
でも、毛與運本さんフォームきれいですしもう
このグリップはいらんでしょうに
これ以上進化はやめておくれやす
返信する
おおきにです (★としさんへ)
2012-07-01 21:43:04
なんと、訪問してくれはって書き込みまでしてくれはって

としさん、e3もってるなら使わないとそんですよ。(卒業してたらもういりませんですけどね
ゆっくり長く走るときには、このグリップもって走るとわりと、集中できるような気がします。
返信する

コメントを投稿