YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

AIRCRAFT AC-5 SLV

2010-09-28 | 楽器談話
見つけてしまいました!!!(@^∀^@)

エアクラフトの春畑AC-5 SLVです♪
\(∇´\) (/`∇)/


ソロアルバム「Color of Life」のレコーディングに使われた物と同じです。
(ご本人のはボディ裏が塗装されてないですが・・・)

「Color of Life」のジャケットで春畑さんが持っているのがコレです。

いつもの楽器屋さんに、クリーナーを買いに行って、ふと中古コーナーを除くと、ESPギター達の陰に隠れてました(笑)
もう「(; ̄∀ ̄)はぅ!」と動きが止まってしまいました(笑)

すぐさま店員さんを捕まえて、「お、音だしお願いします!」と。

なぜかとんでもない安値で売っていました♪

理由を聞くと、サーキットが引き直されていて、PUも交換。
あと、このギター特有のブースターがカットされてしまっているとの事でした。
う~ん・・・ちょっと残念。
それとハードケースが無くて安いギグバッグ。

しか~し!もちろん即購入した訳で・・・・(^^;)
前日にパチンコで大勝ちしていて超~ラッキ~~~♪(笑)


昔、コレの派手なラメのギターが欲しくて探していましたが全然見つかりませんでした。
コレはほんのりラメっぽくなってます。

交換されていたPUはKinman(キンマン)のストラトタイプ。(高いんだなぁ・・・これ)
これも非常にすばらしい音してますが・・・。
もちろん春畑フリークとしてはリンディに載せ変えます(笑)

しっかりストックしてるので。

ミッドブースターも手に入れました。
ちょっとすぐには作業できないので、じっくりとやっていきます。

すごく軽くて、弾き心地も最高です。
重たいギターが多かったのでようやっと肩こりから解放されるかな?(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ!!! (なお)
2010-09-29 00:05:22
いいですね~~~~!
俺もほしい^^;

なかなか出会えませんもんね。
いっぱい弾いてあげてください^^
Unknown (YOU)
2010-09-29 15:15:35
>なおさん
またもや衝動買いをしてしまいました(^^;)
これは買わなきゃ後悔しそうだったので・・・

買ってからこれしか弾いてません。
この鳴りは流石!な感じです♪
ウヒョォォォォォ!! (茂男)
2010-10-18 07:48:37

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://pywrxg5.ino.bentmen.net/

コメントを投稿