ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

こんにちは安倍総理

2006-09-27 10:08:39 | 政治

 いよいよスタートを切りましたね

安倍新内閣 何でも「美しい国つくり内閣」というんだそうで。

内閣の人事は→こちら

 

わりとあっけない「さよなら小泉総理」だったんですけどーー

私がよく見る某ヅカ系サイトでは小泉さんを惜しむ声がしきり。

やっぱりダンディでオペラ好きな小泉さんの人気は

女性が支えていたんですねーー

私としてはカレ、かなり日本をめちゃくちゃにしたような印象があるんですが

そんな事関係なく「小泉さんの時代はよかったよね」と思う人達が

いるんだなーーーと

(どんな人が恩恵を授かったんだろうか・・・・)

 

で、今回の安倍内閣人事なんですが・・・

安倍さんって「超タカ派」なんですかーーー?

(いやーー一見して優しそうだったからーーー

何だか閣僚の顔を見ていると、かなり強面ぞろいに見えて

総理が代わると閣僚の顔つきも変わるのか」と思いました

 

巷で色々噂されていた人達がほとんど入らず、個人的には全然

知らない人ばっかりで ちょっと地味? 

(政治は派手さがいいとはいいませんし)

でも高市早苗さんはサプライズだったのかしら

あの黒のドレスはよく結婚式なんかで見る定番だよねーー

どこかの誰かみたいなド派手な水色でなくてよかったーー

大田弘子さんはこれまた質素なドレスでしたね

(でも大好きな中山恭子さんが大臣にならなかったのが残念)

 

え・・・じゃあ?

噂されていた小渕優子さんはダメだったのかーー

それに必死に安倍さんを応援していた佐藤ゆかりさんと片山さつきさん。

小泉チルドレンくの一総崩れって感じでした。(ちょっと爽快

 

今後しばらくは、小泉さんが壊した色々なものを再構築する仕事が

主になるんでしょうね

さっそく「教育基本法」の改正、「皇室典範」の改正問題と山積み。

 

期待していいのかな・・・・?

早速、総理自らの給与は30%カット、閣僚は10%カットなんていう

庶民が喜びそうな政策を打ち出してきましたけど、

国会議員の給与体系や年金制度そのものを見直ししないうちは

信じてあげないからねーー

(ついでに消費税問題も)

小泉さんだって就任したばかりのときはハンセン病患者の裁判を

国が控訴しないことにして大喝采を浴びたじゃない?

あまり期待しすぎると後が怖いもんねーーー

ほどほどにしましょっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ボクシングより前に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2006-09-27 10:16:51
安倍新内閣にまつわるクイズと動画を作りました。

「第一次安倍内閣がスタート。七光りはどのぐらいいたのかな?」というのがクイズ。

正解は→ http://q-q.at.webry.info/200609/article_96.html

他にも1100問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。

「安倍新内閣ってど~よ」というのが動画。

http://akunin.blog76.fc2.com/

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

Unknown (ふぶき)
2006-09-27 11:39:15
思案橋さま、こんにちは。

読ませて頂きますねーー
まだ、早すぎます (金魚)
2006-09-27 22:58:10
小渕優子なんぞ、一生ならんでよか。



片山さつきは上司として最悪の器。品がないから嫌。



ゆかりたんは不明。
Unknown (ふぶき)
2006-09-28 10:03:04
小渕タンって結構男性に人気がありそうな気がするんですけど、金魚さまはゆかりたんですか・・・そうでしたね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事