ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室の舛添夫妻?

2016-06-09 07:00:00 | 皇室報道

 6月9日は皇太子夫妻の結婚記念日です。

「全力で雅子さんをお守りします」とおっしゃった皇太子殿下。

23年間、変わらない愛で守っていらっしゃいます。

「殿下、一体何からお守りするのですか」とお聞きしたら

なんとお答えになるんでしょう?

「心無い国民の声から」とでもおっしゃいますか?

「病気療養中」の皇太子妃殿下。

どうやらその「病気」というのは、不特定多数の視線と

「苦手な事、嫌いな事はやれない」病気のようで。

「それって病気ですか?」とお聞きしたら、何とお答えになるんでしょう?

「主治医が病気と言ったんだから病気です」って?

6月8日。ご一家でアリバイ公務におでまし。

これで結婚記念日はばっちり。「お元気そうな雅子さま」で決まり。

膝に何かいれているの?

スカーフはシャネル?

ボンベイ展ってイタリア・・・・

愛子様は部活をなさらないから夕方から美術館に行けるのね。

しかも午後5時以降。普通なら閉まっている時間帯ですのに。

そこはそれ「皇族の公務だから」って。

「鑑賞」が公務になるのかどうかは疑問ですが、そこはそれ「皇族」だから。

皇族は動く公務なんです」っておっしゃいそうね。

まあ、なんて笑顔。

さすが「子離れしつつ、回復されてる雅子さま」ですわ。

一目でブランド品とわかるスカーフでもおかまいなし。

愛子様の髪、素晴らしく伸びましたね。

これでいつでも即位の大礼におすべらかしできる?

舛添都知事は庶民だから、あれこれ追及されるの。

皇族は何をやっても許されるんです。

都知事も「心無い声に傷ついた」って言えば、一斉にバッシングがやむかも。

23年間、夫が守ってくれましたの。

そういう存在って必要よね。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇風小説「天皇の母」... | トップ | あまりにおかしい世の中で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャネル (お昼寝姫)
2016-06-09 09:17:01
アップありがとうございます。

この公務もどき、新聞で読みました。平日で愛子さまも?と思っていたのですが、夕方だったのですね。

それにしてもシャネルのスカーフ、お高いでしょうが素敵じゃない!羨ましくない!身に付ける人によって高い物も安く見えますね。

相変わらずセンスも品もない雅子さん。ニタニタの皇太子。同じくお高いと思われる、色だけ可愛い愛子さまのお召し物。
この年代のフォーマルのお洋服、難しいとは思いますが、もう少しなんとかならないものでしょうか。
公務のつもりなら制服でもいいのでは?学習院女子のセーラー服、とても可愛いと思います。

でも、佳子さまのセーラー服姿がとても可愛いくお似合いだったから、そのイメージ強いから愛子さまお気の毒かも。
スカーフ (双子のお母さん)
2016-06-09 13:54:28
雅子さんのスカーフ、何度みても、蛇を巻いているようにしか見えません。柄や色で蛇に見えてしまいます。(涙)
もしかしたら、蛇の霊でも、巻き付いているのでしょうか?
馬鹿すぎる! (はな2)
2016-06-09 16:14:01
イタリアの催しにフランス品をメインに
装うって、どんだけ頭が悪いのでしょうか?
さすが、元害務省のコピー番長。

ついでにくっついて来たような皇太子。
説明を受けるのにこの並び順で宜しいの?
愛子さん推し月間?
説明係も皇太子の横に移動しなくていいの?
最初から位置は決まっていたけど間違えて
愛子さんが手前に来ちゃったの?
┐('~`;)┌

ま、当の本人は家族揃っての公務もどきに
ご満悦ですから気になさらないか。
嬉しくて目尻下がりまくりだしー(笑)
良かったわね~ナルた~ん。
また一緒に出掛けられると良いでちゅね~。

最近の舛添って晩年の(まだ生きてるけど・笑)
小和田氏にソックリ。
灰色の顔にギラついたギョロ目。。。
餓鬼顔です!メッチャ餓鬼!
気持ちが悪くて正視できません。
かの国のメンタリティですからよっぽどの
事がない限り権力を自ら手放さないでしょう。
もはや人ではない、餓鬼ですからね。
税金ですよー (コウ)
2016-06-09 20:41:17
そういえば舛添夫人は「雅美」さん。

「雅子」さんに「雅美」なんですね。
まつたけ (匿名)
2016-06-23 22:31:04
remmikki様のブログの22日の記事にほぼ同じ内容でコメント出してます。
4番目です。

ふぶき様ご多忙でご覧になっておられないかとかと思いましたので報告しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事