ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下IN熊本城

2015-07-23 07:55:24 | 皇室報道

雨の日の埋め草に・・・・秋篠宮両殿下でほっこりしましょう。

IN熊本城。

国内では珍しく満面の笑み。

秋には眞子様が帰国してホンジュラスご訪問ですよーー

 

佳子様も馬術大会やら高校総文とか夏はお忙しい。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は迷惑している | トップ | 講演会 IN 金沢 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~よかった~ (うさのうさみみ)
2015-07-23 08:25:46
ふぶき様

いつも癒されます
どうもありがとうございます

もうね~台風のせいかすっきりしない天気だし
安保反対のアンポンタンのせいですっきりしない気分だし
国立競技場で森元総理がアホすぎて、ハゲマスが横柄すぎてすっきりしない状況だしで
いやだいやだ、どうしてこうも・・・ってこちらを見たら!

紀子妃殿下の笑顔 最高!
秋篠宮殿下のご様子 最高!

もうグダグダした気分が吹っ飛んですっきりしましたよ
よかったです~
返信する
眞子様~ (まな)
2015-07-23 09:26:11
ふぶき様

いつも素敵な写真UPありがとうございます。
秋篠宮殿下紀子妃殿下のご様子はなかなか報道されませんから貴重です!いつも爽やかで素敵です。

眞子様も秋にご帰国、中米の公式訪問!!黒田清子さま以来の内親王の外国公式訪問だそうです。素晴らしいわ~~眞子様楽しみです~~。

で、M子サンのドタ出が増える予想。いくらニラニラ出てきたって、盗宮の禍々しさはどうやったって隠せるレベルじゃないですから、いままで気が付かなかった人たちも気付くきっかけになることでしょう。可哀想なI子さんもまたお手振りで出てきますよね。もう、親と一緒に偉そうに手を振るのはおかしいって誰か教えてやんないんですかね!?


返信する
涙が出る (ケイタン)
2015-07-23 12:31:07
ふぶき様初めましてです。
すみません何時もコッソリ読ませて頂いてました。
博多で講演会があると聞いてソワソワしてます。用事があって残念
秋篠宮両殿下の素敵な笑顔みると嬉しくて涙が出る!
大変な事を沢山かかえておられるのに穏やかでいいですね。
皇太子夫妻をみると悍ましくて悲しくて涙が出る!
返信する
Unknown (コノハナサクヤ)
2015-07-23 12:57:00
熊本も雨模様だったそうですが(上の写真でも地面が濡れていますね)、
両殿下がお出ましになったとたん止んだそうです。
やはりこのおふたりには八百万の神々のご加護があるのでは、と思わされます。

東洋経済(7/25付)によると、天皇陛下が終戦70周年に寄せてアジアへの謝罪を含む談話を発表する予定だとか。
政府(総理談話)を無視し、政治介入を禁じる憲法を無視し、国益を損ねるものであり、何としてでも阻止すべきだと思います。
どれくらい効果があるか分かりませんが、e-gavなどで“問い合わせ”“ご意見”を多数の国民が寄せてはどうでしょうか。
返信する
2枚目のお写真 (蝶々♪)
2015-07-23 17:21:22
殿下の笑顔もイイけど、いつも急ぎ足で殿下に従ってる印象の紀子さまが遠くに。

売店?うれしいでしょうねー!まさかお声かけされるなんて。
常々、公務をされる経験で、時間のくくり、警備さんにも迷惑でないかんじで、自然に国民に親しんでくださる。ありがたいことです(゜ーÅ)
返信する
Unknown (紫陽花)
2015-07-23 19:35:14
眞子様が単独訪問と伺い、もうそんな公務をなされる~と感慨ひとしおです。
佳子さまも学業かたわらお忙しいし~皇族に生まれるという事はそういう事なのですね。
やりたい公務?なにそれ?です。
ソロソロ、ドタ出のお知らせがあるかな?
返信する
栂シャツ (デュランタ)
2015-07-23 21:01:59
ふぶき様、腰の方はいかがですか?
私も30代の頃、交差点では信号が変わった時に渡りださないとダメなほど腰痛を抱えている時がありました。
(青になって少し経ってからだと渡りきれない=走れない)
針治療したり腰痛ベルトが手放せなかったり。。。
いつの頃からか自然治癒したみたいで今はちょっと痛いかな程度です。
日常生活の中でちょっと気を付けて生活するだけで違うみたいなので
ふぶき様もくれぐれもお大事になさって下さい。
ところで、BB様のブログ(7月23日更新)がとても興味深い記事でした。

タイの方々のように私も栂模様を何かしら身につけようかなと思いました。
インパクトがあるけれど奇抜ではないもの、う~ん、何がいいかしら~。

返信する
Unknown (雪ぐにそだち)
2015-07-23 21:19:43
ご夫妻の笑顔に癒されました。

どうもおかしな日本に秋篠宮家の方たちは
爽やかな風を流してくださいますね。
眞子さまが帰国されてからの秋篠宮家の皆様の
ご活躍にワクワクしてしまいます。
返信する
悪天候だったけど行ってよかった! ()
2015-07-23 21:33:23
いつも読ませていただいてます。熊本での記事も書いてくれてありがとうございます(^_^)皇族方が熊本に来られる時はいつも会いに行くので、今回もあっちこっち行きました。何度も目の前まで来られて、紀子様に「紀子さま~大ファンです。」と言ったら満面の笑みで「ありがとうございます。」と言ってくださいました。感激しました。いつも思うのですが、両陛下や東宮夫妻の時ほど護衛も厳しくないので、至近距離でお会いできる感じがしますね。おかげで写真もたくさん撮れました。これからも秋篠宮家の記事を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事