ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子「レ・ミゼラブル」鑑賞 秋篠宮陸前高田訪問

2012-12-19 17:16:23 | 皇室報道

 ネットで意見を募った「女性宮家」に関するパブリックコメントですが、反対多数で結果的に

棚上げになりそうです。よかったーー

安倍さんにはあまり期待もしていないけど、小さな所から軌道修正して頂かないと。

ついでに桜井よしこ姉さんに入閣して頂き、一挙に宮内庁内の反日グループを追い出して欲しいです。

 

 今日発売の週刊文春に掲載されている「プリンセス雅子妃物語」あれ、いつまで連載するんでしょうか?

 タイトルの所にはっきりと「フィクションです!」って書かないとダメなんじゃないの?

 うのみにされたら困ります。

 今日発売の号には皇太子のプロポーズを受けた場面とか、クリスマスに突如東宮御所を一人で訪問したくだりが

 書かれていますが、どうぞ私の小説と比較してお読み下さい。あ、もちろん、小説はフィクションですが・・・・あちらは

 あくまでノンフィクションと言い張っているようです

 

 

 皇太子殿下 「レ・ミゼラブル」鑑賞 

 18日。皇太子は映画「レ・ミゼラブル」チャリティ試写会に出席。

 主演のヒュー・ジャックマンと握手。

 この試写会は社会福祉法人「あけの星会」「慈生会」主催。集まったお金は同会が運営する保育園の

   工事にあてられる。

 ヒュー・ジャックマン「お会いできてうれしい。皇太子殿下は慈善事業もされている立派な方」

 皇太子も宮内庁を通じて寄付した。

 

皇太子とヒュー・ジャックマンの写真は      こちら

 

 愛子内親王の音楽会に出た後は、学習院OBオーケストラの演奏、美術館鑑賞・・・ときて、また映画鑑賞。

  あまりにも多い鑑賞公務。しかも皇太子の仕事とは思えない軽さが。

  確かに皇太子が来るというので、主演のヒュー・ジャックマンと監督が緊急来日したそうですが、そこまでさせる

  必要性があったか?と。

 そしたらどうも、皇太子が寄付したからという事らしいです。

  皇太子は寄付したお金が税金だという事を知っているのでしょうか?特定の法人にお金を出すのは皇族として

  やっていい事なんでしょうか?

 皇后陛下も「ねむの木」学園や旭出学園などと親交がありますが、直接支援をするのではなく、せいぜいそこで作った

   商品をいくつか購入するくらいでしょう? 被災地に「お見舞い」を出すとか、神社に寄進するとかいうジャンルのものでは

   なく、皇太子の行為はあからさまな「えこひいき」の様相が

 皇太子と監督はオックスフォード大時代の思い出を1時間も語り合っていたとかいいますが。

   だんだん奥様に似て「過去の栄光」にすがるようになってきたのでしょうか?

   こんな公務を作り出したのは誰なんでしょう? あまりに公務が少ないので鑑賞公務を入れようとした。でも「レミゼ」試写会は

   お金を払わないと参加できなかった・・・という事でしょうか?

   招待じゃないって所がすでにおかしいのですが

   ヒュー・ジャックマン、かっこいいけどノーネクタイの着くずじファッションで・・なめられたもんだなあとも思います。

 ワイドショーでは大々的に「皇太子さまとヒュー・ジャックマンが握手されてました」と若いアナウンサーがきゃあきゃあ

   言いながら報じておりましたけど、釈然としない。

   全てに公平性を持たないといけない筈なのに。

 ところで皇太子がやっているという「慈善事業」ってなんでしょうか?

 

 秋篠宮両殿下 陸前高田に 

 

 19日ー20日にかけて秋篠宮ご夫妻は陸前高田市を訪問。

 被災した博物館資料などを復活させる事業などを視察。

 東北は今、寒いんですよーー しかも1泊二日というハードスケジュールであっちこっち視察。

  文化財の修復とか被災したものを救う事業などは目立たないですよね。

  そういう所に目をむけて下さる事がありがたいと思います。

 陸前高田市立博物館の広報さんはフェイスブックで「すっかりファンになりました」と告白

  現在、仮設博物館になっているのは生出小学校だそうです。そこで、さまざまなお話をしたそうですが

  「カブトムシやクワガタがたくさんいるので、また生出にいらして下さい」と申し上げたら

  紀子妃がいたずらっぽく笑って「東京に本当に好きな方がいますから」とおっしゃったそうです。

  いつか、悠仁親王がこの地を訪れる日が来るといいなあ

 こういうのが本当のチャリティなんじゃないかと思います。

   皇太子夫妻は今年、被災地に行っていないし進講を受けるでも説明を受けるでもない。それでも文書では

   「心を寄せている」と書き、それですむと思っている。

   一方で特定の社会福祉法人に寄付しちゃう浅はかさ。

   どこかずれていると思いませんか

 今年も残り少なくなっていますが、毎日のように美術館だ音楽会だと出かける暇があるなら被災地に行け!と

   それが皇太子の仕事です!と怒鳴りたいです

   「レ・ミゼラブル」試写会などこそ女性皇族の仕事じゃないのか? 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら音月桂 | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性宮家の (sayuri)
2012-12-19 22:35:15
パプリックコメント、数日前に「本日締め切りで 賛成票が反対票を上回ってるので、協力お願い」と各ブログ主さんが拡散してたので、協力しましたが ものすごい勢いで反対票が投じられたんですね~
ネットの力って改めて凄いですね。
今朝のニュースで東宮の観賞公務の様子をみました。秋篠宮殿下がヒュージャックマンの横に並ぶと見劣りしなかったかもですが、東宮ぢゃね・・・あ、鑑賞でしたね。ついつい楽しむ方の観賞かと思っちゃいました。それにしても、ほんとにお気楽な公務ばかりで呆れちゃいますね。
返信する
あけの星会 (momo)
2012-12-20 05:55:31
宮内庁のHPにも、平成15年にあけの星会の映画に夫婦で行ったと写真付きで出てますね ↓

ご臨席(社会福祉法人あけの星会チャリティー映画「トゥームレイダー2」試写会)(六本木ヒルズ・けやき坂コンプレックス(ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ)

平成15年9月2日(火)
チャリティー映画試写会にご臨席になった皇太子同妃両殿下(ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ)
(写真:東宝東和)

ここまで

あけの星会って何なんでしょうか?一応キリスト教系福祉法人。

こちらのブログは、最新情報とふぶきさんの視点がグーです!(ってもう死語?) 今後もぜひがんばってくださいね。応援してます!寒いんで体にも気をつけて!
返信する
ノンフィクション (ゆきんこ)
2012-12-21 13:01:57
クリスマスに両陛下にお会いし、夜遅くまで東宮仮御所に滞在というのが、フィクションと同じでした。

ノンフィクションライターのあの方の目には、東宮仮御所の職員は見えてないのだと思います。

返信する
Unknown (ふぶき)
2012-12-21 16:52:07
>sayuriさま
そっかーアッキーとヒューならいい絵になったのに。
っていうか、紀子さまと一緒だったらもっといい絵だったのに。

>(momoさま
はいっ頑張ります。
「あけの星会」うーん、障碍児の?とも言われているし。
どちらにせよルール違反では?

>ゆきんこさま
ああ、そこの部分、私も読みましたが勝手に行ったんじゃなくて招待されていったみたいな書き方でこっちのフィクションとは真逆でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事