ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子夫妻出発

2013-04-28 17:45:04 | 皇室報道

 皇太子夫妻 出発 

 

 28日午後、皇太子夫妻は羽田からオランダに向けて出発。

 療養中の雅子妃に配慮して東宮御所の見送り取材は設定されなかった。

 愛子内親王が見送った・・・・という伝聞だけなので、実際は見送っていないのではないかと思います。

  もはや東宮御所での映像が出せない程むごい事になっているのではないかと。

 

飛行場での写真・・・・ 皇太子の左側を歩く雅子妃

でも、タラップの上では

 雅子妃がど真ん中に立ってる

結婚式に立ち位置を間違えた事がありましたが、今回もまた同じ。振り返る時に立ち位置を直さず

そのまま振り返ったから雅子妃が皇太子の右側に。

まさに初歩の初歩の礼儀が出来ない。いまだに。

ちなみに安倍首相夫妻の立ち方は    こちら

 

 子供の様に嬉しそうな夫妻  主役は雅子妃

 

空港では楽しそうに見送りの人と談笑。とにあく勝ち誇った気持ちで一杯だという事が

こちらにも伝わってくるようです。

これで「体調に配慮」とか「ご病気療養中」と言われても、誰が納得できるでしょうか?

すでに「はじける笑顔」ですものね。

でも、しょっぱなから立ち位置を間違えてしまっても誰も注意しないし、こういう事を週刊誌で書かれたら

「小姑根性」とか言われて叩かれるんだろうなあ。

白のスーツは新調したもの?ではないような?帽子くらいかぶればいいのに・・・・と?

やたらカジュアル感が漂う皇太子夫妻なのでありました。

 

 

 

 

 


コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DREAM LADIES | トップ | 空飛ぶ広報室 »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帽子…… (速水)
2013-04-28 18:10:40
「子供のように嬉しそうな」の写真、皇太子が「かつら」だっちゅうのがよーくわかる写真ですね……ピン止めが明快に写ってる!
返信する
ちょ~元気そうですが・・・ (らむ)
2013-04-28 18:38:38
今回の旅費が2000万円以上税金で賄われると聞いて、やるせない気持ちです。  私のように、ほんまに雅子さん大丈夫なのかしらと同情から始まったネット情報集め。 その結果、創価や素行の悪さなど知ることとなり、今では彼女を軽蔑するように変わりました。
多くの国民が真実に気が付く日を早く迎えたいです。
返信する
本当に行ったんだ。。。 (森のくまさん)
2013-04-28 18:50:18
本当に、立ち位置を間違うなんて初歩中の初歩の失敗。
注意しない皇太子にも呆れかえりました。
そして、もっと初歩的な事ですが、
スーツはともかく、髪くらいちゃんとしろよ!と
小姑根性で言いたくなりました。

スーツはどこかで見た事があるので、新調ではないですね。
どこだったかなぁ?

昭恵さんは学歴はないかもしれないけれど、
立ち振る舞いは完璧。薄桃色のスーツも似合ってました。
やっぱり、こういうところに育ちが出るんですねぇ~
本当にオランダで何やらかしてくれるのか
今からわくわくですよ。赤っ恥かいてこい~
返信する
いかにも・・ (千菊丸)
2013-04-28 19:10:29
やたらと笑顔満面な雅子様。
本当に体調が悪いのか、疑問を抱いてしまいます。
返信する
帽子と手袋は? (sayuri)
2013-04-28 19:13:34
公式訪問、しかもオランダの即位式出席(予定)で外遊なのに、帽子に手袋なしですか?それにしても「やったわ、とうとうカイガイに行くのよ、行ってしまえばこっちのものよ」と言わんばかりのしてやったりなあの笑顔。ほんっとに見苦しいとしか例えようもなく。もうね、この際思いっきり恥をさらして世界中に「日本の残念な皇太子夫婦」として報道されれば良いんです。帰ってきたらどれくらいのご静養期間を設けるのかしらね。
返信する
ど真ん中 (たまこ)
2013-04-28 19:35:51
NHKの7時ニュースでも映りましたね…

ゲンナリ…〓

オランダで皇族代表として日本代表としてドンだけ恥をばらまいてくることか

返信する
Unknown (雪ぐにそだち)
2013-04-28 19:45:25

今頃、飛行機の中で1人優越感に浸っているのでしょうね。
あの飛行場での笑い顔。
腹立ちますね。

普通、お見送り映像ありますよね。
お辞儀もできない娘を国民には見せたくないのは判りますがでも、愛子賢い伝説流してるんですから堂々と見せてくれたらいいのに。
もしかして、オランダに先送りか?とまで考えてしまいました。


20年経っても立ち位置すら理解できない高学歴のキャリアウーマンだったお妃さま。
どうぞ、オランダで恥の上塗りして日本国民に恥をかかせないで下さいませ。
多分、生涯最後の外国訪問の公務でしょうから、立派にお務め下さい。


これで、オランダでオールナッシングだったら…
お~怖い~


返信する
先ほどの (Emi~)
2013-04-28 20:23:36
コメントで立ち位置が逆を慌てて立ち逆としまして(笑)皆様と同じくの立ち位置逆と訂正致します。

公式訪問にしては寂しい限りのお見送り風景や愛子さまお見送りしたでしょうな話は初めから予測してましたが…


言われる通り帽子無し手袋無し、着まわしの多分スカートはウエスト直した出で立ち、何度見ても溜め息が…


写真はテレビ画像に比べてどす黒から普通な顔色に


そんな配慮するくらいなら皇太子殿下の立ち位置雅子夫人を修正して頂きたいものです…
返信する
絶対病気じゃない (長年の皇室ファン)
2013-04-28 20:54:25
いやー、本当に醜い笑顔です・・。品性って
顔に出るといいますが事実ですね・・。
だいたい、どこがダイエットしたんですかね?どっしり
体型のまま・・・。

実は私は「適応障害」になったことがあります。
働きすぎてなってしまいました。
そのときは、とにかく「周りに申し訳ない」
それだけでした。そういう罪悪感で
消えてしまいそうな気持ちでした。療養しましたけど、
その間、通院以外では出歩く気持ちにはなれず
(まず元気がない)、
その後多少元気がでてきても、
仕事を休んで休ませてもらってるのに
(他の人に迷惑かけているのに)
私的にあちこち行くのは気がひけるし
罪悪感がありました。

私が信じられないのは、どうして
雅子さんはあそこまで堂々として
また誰かに後ろめたいなんて気持ちが全くなく
あちこち出歩けるんでしょうね?
適応障害なんかじゃないと思いますし
うつでもないでしょう。(うつは特に
罪悪感が強いはずです。)

まったく持って、仮病なんだと思いますよ。
おかしいです。おかしすぎます。
返信する
Unknown (ふぶき)
2013-04-28 21:10:21
>速水さま
はい。しっかりと。

>らむさま
真実を知れば知る程怒りが・・じゃないですか?旅行費用2000万なんて彼らには安いんでしょうね。

>森のくまさん
立ち位置逆をまたやるとは・・忘れちゃったのかなあ。習った事。っていうより主役は私状態なのかもしれませんね。

>千菊丸さま
異様にハイな感じですね。病気というより
ビョーキ?

>sayuriさま
帽子も手袋も花束もなし。皇族方の見送り映像もなし。内親王のお見送り映像もなし。どこまでもラフです。

>たまこさま
どんなに恥をかいても表向き「来てくれてありがとう」と言われたら「本当にありがたがられた」と思う人達ですので。

>雪ぐに育ちさま
あの勝ち誇った顔が許せないっ!!
してやったり、やったやった勝利の笑顔ですよ。むかつきました。

>Emi-
いくら顔色を修正しても現実には黒いんですけどね。皇太子のかつらも何とかしてあげて欲しいです。

>長年の皇室ファンさま
大変な思いをされましたね。
適応障害は自分を責める事が多いので
まず現状を認めることから始めますよね。
でも雅子妃は回りを悪者にして被害者になる事で生き抜いてきました。それは適応障害とは言わないです。人格障害です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事