ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子殿下・今日手術

2007-06-06 09:39:26 | 皇室報道

 昨日、良性ポリープ手術の為に東大病院に入院された皇太子殿下

ですが、本日手術だそうです。

手術は約2時間で終わり、内視鏡手術で行います。

ポリープは亜有茎性と呼ばれる形だそうです。

一応念のために1週間入院、その後1週間東宮御所で静養です。

 

何だか・・・東宮の入院で家庭の主婦が入院した時のように感じるのは

私だけでしょうか?

なんせ、(週刊誌ネタですけど)朝は起きてこない妃殿下に代わって

内親王と一緒に朝食を取り、幼稚園の送りも週に3回くらいやっていて

お風呂に入れるのも東宮の役目だったとか。

最近は8大行啓以外の地方公務はまれで、鑑賞及び見学系の公務を

月に10日ほどこなされていますけど、そういうものは別にして

いわゆる「ご会釈」と呼ばれる公務もあるわけです。

(勤労奉仕団とかーー着任・離任とかーー)

そういうものは一体どうするんでしょうか。

独身ならともかく一応結婚して妃殿下がいらっしゃるわけですから

本来は妃殿下の役割になる筈ですけど・・・

 

また、静養期間には香淳皇后例祭・・すなわち、民間で言うところの

「法事」がございまして。本来皇太子夫妻で出席しなくてはならないのに

妃殿下は一度も出席していらっしゃいません。

(香淳皇后の葬儀も出なかったし)

今回は皇太子殿下が出席されないとなると、代わりに出席されるのか。

 

今年の6月9日の結婚14周年記念日は病院でお迎えになるんですね。

 

追記

手術、成功おめでとうございます。

本当によかったですね。あとは予後を大事に静養なさってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロポーズ大作戦 | トップ | 花嫁とパパ・セクシーボイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事