ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子夫妻、帰国の途に

2013-05-03 06:37:21 | 皇室報道

 行ってきまーす さ・・・寒いかも。

 

 皇太子夫妻、帰国の途に 

 

 記事、映像は   こちら

 

 「ZIP」を見たんですけど、マスコミが雅子妃に近い場所で「今回の訪問はいかがでしたか」と聞いて

  いるのに笑いながら完全無視 びっくりしました。

  両陛下だとにこやかに感想をおっしゃって下さるのに、マスコミなんかその場にいないかのような?

  よく、こういう芸能人とか政治家とかいますよね。

   何だか末期の野田総理とか菅直人とか・・・そんなのを思い出しましたけど。

   別にサービス業じゃないんだから、愛想をふりまく必要はないけど、同行した記者達に一言あってもいいんじゃ?

   シカトしなくてもいいんじゃ?あんなに好意的に報じてくれたのに。

 そして、またも真っ白なスーツで、立ち位置反対、左手お手ふり。

   来た時と違って、まさに気が緩んでいるのか、日本にいる時と同じ感覚になっているのか。

   オランダの人って、雅子妃は白い服しか持ってないと思っているでしょうね。

   まさに白装束へのこだわり・・・・怖い。

 

そして・・・・ヤフーコメントがついに2000を超えて、みーんなお怒りモード。

一番多かったのが、両親と会った事が「それが目的だったんだね」というもの。

文春かなんかで「小和田氏に会ったら税金使って里帰りと批判されるだろう」みたいなのがありましたが

まさにその通りになってしまいました。

 

 コメントは      こちら

 

記事を見直す時間ないので、誤字脱字はお許しを・・・

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝劇「レ・ミゼラブル」キム... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和田夫妻、娘が可愛いならでしゃばってはダメ (QueenK子)
2013-05-03 07:36:42
雅子さんの活躍なんか期待してません。

主人は単身赴任。主人の両親と同居してます。
新婚当初分からないことがあり、実家に電話をすると「あなたは○○家の人間だからそちらのお母様に教えてもらいなさい」と即切られてしまいました。姑に聞くと、とっても嬉しそうにあれこれ教えてくれ、それ以来20数年経ちますが未だに可愛がってもらってます。突き放してくれた母に感謝です。
品のない母親より皇后様に娘を託した方が良かったのに…。今更手遅れですね。

ニュースでオランダ人が「病気には見えなかったわ」とコメントしているのを何度か見ました。今回も「病気をまっ たく感じさせないものでした」って言ってますね。テレビ局も出演者も生活がかかってるので言いたいことが言えないのかと思いますが、その映像を流すことがせめてもの抵抗なのかなと。

大学生の娘曰く「嫁いだら好き放題していいよ」とでも言われないとあの皇太子には誰もお嫁に行かないでしょとバッサリ。確かに!
更に重ねて、雅子さんは日本の女性を代表して犠牲になってくれたんだから感謝しないと。とまで。
その通りなんだけど、昭和天皇のお年を召されてからもご公務を頑張られていたお姿に誇らしさを感じ、今上天皇の穏やかさに癒され、陛下より一歩下がりながらも芯の強さが感じられる皇后陛下に日本女性の美学を感じている私としては、東宮揃っての映像や雅子さんの予定通りの行動は、絶望以外の何物でもありませんでした。

今回のオランダ訪問は雅子さんの恥の上塗りでしたね。と言うことは日本の恥。悔しいです。
側近で雅子さんを心から大切に思い、苦言を呈する人はいないのでしょうか?そういう人は即首になるんでしょうね。

私は主人不在で舅姑と毎日顔を合わせてます。
ふぶき様も頑張ってください。
返信する
お気をつけて (sayuri)
2013-05-03 10:17:48
行ってらっしゃいませ~
ご帰宅後のブログ更新、楽しみにしております。でも、ご無理の無い範囲で長く続けられるようにお願い致します。ふぶきさんがお家に帰って来る頃は、雅子妃の世間の風当たりがどうなっているか・・・東宮夫妻は「へ」とも思わないのでしょうけどね。
白への拘り・・・なんなんでしょうね。不気味ですね・・・
返信する
Unknown (雪ぐにそだち)
2013-05-03 12:06:31

ふぶきさん、嫁公務いってらっしゃいませ。
そちらも寒そうなのでお気をつけて下さいね。

北海道も異常な寒さです。
これは、ハナマスがお印のあの方のせいじゃないかと思うほどの寒さですよ。せっかくの連休、雪のたよりですからね…
白ばっかり着るからお天道様も白い気分?
なんの決意の白装束だったんだか。
確か、天皇に即位されたら白装束で参拝されませんでしたっけ?
そのための決意ですかね?

2人揃って公務ができってコメントだしたんですねぇ。
図々しい!
ほんの一部でしたがって前置きしてからにして欲しいです。
タラップ降りるときもお口は動きっぱなし。
なんてだらしない姿なんでしょう。
今日は愛子もお迎え。
髪、ぼさっぼさ。
お辞儀をする事もなく母親譲りのおかしな笑顔でお迎え。
これが次期天皇ご一家だなんて嫌だぁ~(涙)


前のコメントのレ・ミゼラブル返し、笑っちゃいました。
ふぶきさんのそうゆうユーモア好きです。

返信する
Unknown (やすこ)
2013-05-03 12:20:24
記事、映像の添付ありがとうございます。
記者の「病気を全く感じさせない。。。」というコメントが
笑えます。
こころなしか「全く」に力がこもっているような。

返信する
Unknown (K)
2013-05-03 12:54:39
 iこんにちは、行ってらっしゃいませ。
 やはり最後まで白でしたね。愛子さんのお迎えの様子も拝見しました。背が高くなられましたね、しかし小6の女子であの様子、年下のオランダの3姫様のご様子とつい比較してしまって、あれは如何なのでしょうかね。 相変わらずの上げ上げ報道、その他の報道も不信感を抱きますね。 日本と比べオランダ国民と王室は近い関係で云々という話がありましたが、新国王妃のお父様は結婚式同様、今回も参列されなかったそうで、きちっとけじめを付けられておられるようですね。 
 ふぶき様、御里との行き帰り大変そうですがお疲れ出ませんようにお祈り致しております。何時もながらの長文失礼致します。
返信する
あやしい旅行、宿泊先には、 あやしい訪問者 (ナナシ)
2013-05-03 13:12:06
ルームサービスの明細書見たい。。。
高級ワインU+27A1茶
フルコースディナーU+27A1茶菓子
隠語表示されてます。。。

公務より、両親と会ってた時間の方が長いのでは?
返信する
Unknown (のん)
2013-05-03 16:08:24
ふぶき様連日コメント失礼します。

昨日フジのニュースで安藤さんがオランダから中継していたのを見て正直まだいたの???と思ったのですが、雅子様たちがご滞在だったからなのですね。
王女のインタビュー?映画「ローマの休日」のオードリーを思い出しました。
雅子様ご自分の聞きたいことしかお耳に入っていないのでしょうね。
返信する
やっかいな存在 ()
2013-05-03 19:24:43
はじめまして。

皇室では女性の和装、洋装どちらも白を格の高い色としていますが・・・。

即位式のドレスコード、男性がホワイトタイであるように、女性はアフタヌーンで最上格のローブモンタント。
何でおかしいとおっしゃっていたのか判りません。

日本独特の織の生地を活かす、シンプル且つ装飾品なしの装いということで、クラシカルなデザインを選ばれたのでしょう。
生地に模様が織り込まれているのは、日本独特の手法です。
華やかな帽子やアクセサリーを着けると模様が目立ちません。
現地の話では、ゲストの中で一番報道も多かったようですから、日本の伝統文化を活かしたドレスが今後話題になるでしょう。

日蘭関係は長期に渡って険悪でした。
現在も右派同士の対立が根強く残っています。
友好的な皇室と、オランダに好意的な日本人はオランダにとって貴重な存在。
でも、中韓重視派は皇室が欧州王室と深い関係を結ぶのは反対ですからね。
返信する
娘の嫁ぎ先の家紋を勝手に使用の小和田 (小石丸)
2013-05-03 22:49:49
一般人家庭でも、常識では、しないことを
平気でする小和田家。
オランダ、ハーグの職場での椅子の背に、天皇家の家紋。
最初は、まさか、コラでしょ?!と疑ってしまう程の衝撃でした。

雅子が、嫁いでからの、東宮御所の、億単位での、度重なる大掛かりなリフォーム。
リフォームに関しては、耐震補強を超えた、、、小和田と業者との利権?を疑ってしまいます。
ふぶき様は、ネットで、小和田の職場の椅子をご覧になられたこと おありでしょうか?
もし、なければ、是非、小和田の椅子 で、検索を。。。そして、皆様にも、まるでコラの様な椅子を見て頂けたらと思いました。
返信する
追伸 (K)
2013-05-04 12:00:34
 こんにちは、もう無事に御里に到着された事と存じます。 さて昨日のコメントで愛子様に「小6女子として・・」とか「○○と比べて・・・」とか等言ってはいけないと思います。取り消します。 ただ、彼女にはもっと静かな環境が必要ではないかと存じます。ではまた、時節柄、ご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事