ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

愛子内親王、また学校をお休み

2016-10-07 07:00:00 | 皇室報道

 雑誌を立ち読みして目が滑りすぎて

だってこれが現役中学3年生の「言い訳」かと思うと。

そんなことを真面目に書いてお金を取る出版社もどうかと思います。

 

 愛子内親王は9月26日からお休み。

 運動会にも参加せず。

 10月3日も4日も休み。

 理由は夏休みに「公務」して休み明けのテストや運動会の練習で

  「お疲れ」だったから。

 中学生活最後の体育祭、愛子内親王は参加を強く希望したが医師の判断で欠席

 7月21-22日 → 一家で神武天皇陵参拝 

    (7月23-8月10日の学習院女子イートンサマースクール申し込まず)

    7月26日 → 一家でルノワール鑑賞

    8月1日 → 一家で水の週間シンポジウム

    8月3日 → 沖縄豆記者に会う

   (8月1日ー5日 → 学習院女子中等科臨海学校申し込まず・・・ご両親と一緒にいてあげたいか       らと雑誌に書かれる。皇族としての自覚が芽生えたか?とも)

   (8月7日ー8月22日 → 学習院女子オーストラリア研修旅行申し込まず)

8月10-11日 → 一家で登山の日式典参加して登山

8月16日ー20日 → 一家で須崎御用邸滞在

8月24日ー9月3日 → 一家で那須御用邸滞在

9月6日 → 始業式

9月25日 → 一家で獣医学フォーラム

9月26日から・・・休み

(10月1日 → 学習院女子運動会欠席)

現在確認されているのは10月3日と4日も休んだ。連続8日間という事。

 

あのね・・・そりゃ学習院だから受験の必要性はないかもしれない。

でも日本中の中学3年生はこれからが受験本番。

それに向かって眠る間も惜しんで勉強してます。

部活だって秋まである子もいるし。

愛子内親王の公務は鑑賞と静養ではないですか。

それで「お疲れ」だから医師の判断で欠席って・・・・・

さすが大正天皇の御子孫って感じですか?

ちょろっと出れば「皇族としての自覚」「お母さまを助けるためにけなげ」と言われ

休んだら「公務が、勉強がテストが運動会が・・・」なんてこんな中学生いませんし

はっきりいってこれでは女帝は無理。

言い訳のように、女帝になるかもしれない立場が影響して休んでいるんじゃないかとか

書かれていましたが

は?プレッシャーだっていうの?それとも「早く決めてよ。私を皇太子に」という話ですか?

抗議の不登校でも驚きません。

 

ネットでは自閉症スペクトラムに使用されるオキシトシンの副作用で痩せたり

だるかったりしているのではないかと書かれていましたが。

オキシトシンは点鼻薬スプレーで自閉症スペクトラムのコミュニケーションを

改善する働きがあるとかなんとか。

オキシトシン自体は9種類のアミノ酸でしたっけ?もともと持っているものですよね。

研究は始まったばかりのようですけど。

 

それにしたってやっぱり中学3年生が夏休み後、8日間も欠席するのは問題です。

普通なら保護者に連絡、原因究明。病気なのか不登校なのかってところを

調べられますよね。

内申書も悪くなるし。

 追記 

 宮内庁発表で、6日の夕方、愛子内親王は雅子妃に付き添われて

   宮内庁病院を受診。診察したと思われる。

 ふらつきがあって9月の最終週から学校へいってない。

 雑誌に載ったからアリバイ作りで慌てて受診したかのように見えます。

  すぐに東大病院に駆け込む人が宮内庁病院だなんて。

 東宮大夫は先週の定例記者会見で、夏休みの宿題の提出でお疲れのようだと

  言ったとか。

  学習院の中学3年生がみんな怒りそうな文言ですよね。そういう事をしれっといえる

  小田野東宮大宇ってやっぱり小町と一緒か?

  こうなってみるとオキシトシンの副作用説もあながち嘘ではないような?

  だって急激に痩せすぎていましたから。

  でもなんで1週間も受診しなかったんでしょうか?

  その場で血液検査だよね・・・・

 

 

 

 


 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に民進党っていやだなと | トップ | 「馬鹿ども」が問題なのではない »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-10-07 07:49:56
まぁ!愛子ちゃん!
心配ねぇ(笑)
夏休みの公務って…
ただの遊び疲れでしょ?
佳子さまは学業優先でお出ましになられないってお話だし愛子さんもそのスタンスでいたら宜しいのでは?
まだ中学生なんですもの。
なんか取って付けたような理由つけてそんなに長い間休むなんて国民に怪しんで下さい。って言ってるようなもんじゃないでしょうかね。
何をしてもツメの甘い○和田さん、国民はもう易々と騙されませんよ…
アレラの足掻きが見えてくるようですね。
噂どうりに・・ (ゆうこ)
2016-10-07 12:56:23
高校へは進学せず海外へ・・そんな風にうまく行くのかな?

東宮家を取り巻くメンバーも安倍総理の息のかかった人が多くなり、外務省・創価のメンバーが減っているので、そういつまでも、騙せないかも?

今思えば初めからボタンが掛違って今したね

Unknown (unknown)
2016-10-07 15:11:35
これで成績オール5だとか笑えるわ。
それに申し訳ないけど、どれだけ高額ダイエット(痩身施術というべきか?)しても、皇太子とうり二つの顔の造作と骨格はどうにもなりませんよ。
佳子様に嫉妬する気持ちはわかりますが、なにしろ遺伝子レベルの差、それも父方、母方ともに差がありすぎますからねぇ。ワガママを言わず、先生の言うことを素直に聞いて、地道に努力するしかないんですが・・・ワガママと人の言うこと聞かないってのも遺伝子レベルで受け継がれてますもんね。だめだこりゃ。
Unknown (さくら)
2016-10-07 15:16:41
あーーーー  っという感じです。
今更驚きもしない。ふぶき様のおっしゃる通り、本当に普通の中学3年生はこれからが本番。夏休み中も休みなく部活の練習、塾通い、お盆は田舎にお墓参り、親戚との会合にも連れていかれます。あの程度で疲れたといわれてもねえ・・・。
妄想理由 (しまき)
2016-10-07 15:31:36
長期欠席の妄想理由

その1
学習院の高校に進学しない(できない)前段階
高校からは、唐突に外国留学。(そして入れかわりも可能。「優秀なアイコさま」になって帰国)

その2
愛子様ではない方のアイコ様が何らかのトラブルを起こしたため、学習院中学校に対して何が何だか理由づけができなくなっている最中。

事実は一つ
「長期お休みして、病院受診してみた。」

さて、今後はどうなりますやら。

Unknown (小花丸)
2016-10-07 17:40:46
学業に差し障りが出るのなら、お遊びの公務擬きも長期の静養もナシ、というのがマトモな親の判断です。
鑑賞系公務擬きも静養も皇族の義務ではありません!学校へきちんと行く、これが中学生とその保護者の義務です。
医師の判断で、って一体何のご病気かしら?
そして8日も経ってから病院…受診させるのがちょっと遅いな、というのが普通の母親の感想だと思います。
皇族の自覚云々、などは10才位までの話題では?一連の記事、幼児~小学校低学年位のお子さまなら納得の内容です。
愛子内親王は実年齢マイナス10才位の精神の持ち主なのでは?と思いたくなります。
個人的には愛子内親王は療育が必要なお子様、という疑いは確たる証拠がなく半信半疑でおりますが、このような行いはその疑いに真実味を加えるものであります。
休み明け (ミロ)
2016-10-07 19:12:43
休み明けに面やつれした愛子様が「ご病気」が治ってにこやかに登校。入れ替え完全完了。ではないといいのですが。
中高一貫校の場合 (viora)
2016-10-07 21:01:58
お子さんを通わせている方は解ると思いますが(学校によって違いはあると思います)内部進学は余程でない限り補習など等の手を差し伸べてそのまま進めるよう先生方も手を差し伸べてくれますよ。
なので公立中学校の中3が今の時期大変なのと同じではありません。しいて言うなら小学校高学年で先取りしてやっているということです。だからといって何もせず上がれるものではありません。中3で初めて受験するか小6でするかの違いです。又ふぶきさんのお住まいの地域以外にも「内申点」がものをいう場所もあると思います。
中受はほぼそれがありません、当日一発勝負です。普段良くできるお子さんが実力を発揮できないなんてことも多々あります。
まあアイコさんがどうこう以前に皇室の人が落第点であろうと上がらせてもらえるのがホントのとこでしょうね。

夏休みの課題が~なんていっぱいいますよね?だから「宿題の代行」なんてのが商売になるのですから(笑)


10月スタートのドラマ「とげ 小市民~」市役所が舞台のドラマ、是非ふぶきさんの感想あげてほしいと思います。制作発表の一般枠で第一話を見てきました。臨時職員という言葉も出てきますので、是非お仕事にさし障りのない程度にお聞かせ下さいませ。
Unknown (大吉)
2016-10-07 21:47:52
もうこんなやる気のない家族を国民の税金で養うの止めましょうよ!この家族より助けないといけない国民がいると思いますけど?皇族だから好き勝手やりたい放題は間違ってます!いつまで宮内庁は東宮家族を庇うんですか?まぁ良識のある国民は宮内庁がいくら隠しても東宮家族が普通ではない事ぐらいわかっていますけどね
愛子内親王の欠席 (ああ台風)
2016-10-07 23:02:36
 静養と山登りで学校にも行けない疲労って  成績ご優秀でオール5 って  ありふれた持病があるのに無理やり隠す 嘘の報告 皇太子の誕生日会見の  ま  雅子が   ま  愛子が  これを聞いたことのあるまともな日本人なら  この東宮一家全員まともでないことがわかる   いったいいつまで嘘を通せるのか  高校には進学せず米国に留学して  途中で病気になって  療養生活になる   そんなシナリオを書いているのかな  国民の税金をまったく無駄に消費している東宮一家。  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事