ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

行ってらっしゃい眞子さま

2016-01-20 07:00:00 | 皇室報道

イギリスへご出立の眞子さま。

前日の雪が嘘のよう。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのおかしいと思うよS... | トップ | 中村梅之助氏死去 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまき)
2016-01-20 08:43:08
すみません。純粋な疑問です。眞子さまお召しのスーツは、こういう生地なんですか?写真で見ると、「全体シワシワ」に見えてしまうのですが……

それと、いつも気になるのが、「お地味だなぁ~」ということ。秋篠宮妃殿下・佳子様の、テレビが全く報じないご公務のご様子も他ブログで見せていただきましたが、本当にご立派と思いつつも、母子ともにものすごくお地味。

何だか悲しくなってきてしまうのです。芳紀24歳!もっともっと美しく着飾って、我々に目の保養をさせてくださいませ。あなたは真正の姫様なのですから。……でも、それをしちゃダメって圧力が、どこからかかかっているのでしょうか。。
新しき春の風 (そば茶)
2016-01-20 10:13:05
「内面からにじみ出る女性の美しさ」
というものを教わっておられますね。

いくらお地味な格好をなさっても溢れ出る高貴な光は隠せはしないのだということがよくわかります。

お歌会始めでは堂々と皇族代表としてのお歌をご披露されました。
どうぞ、外つ国でのご見聞とできればご人脈をお広めあそばされますように。

厳しい環境のなかでも、能う限りのご努力を持って自らの主体的な生き方を貫かれる母宮様のお姿をいつもお思いください。
Unknown (N.U)
2016-01-20 13:09:53
眞子さま、中学生くらいのときから「美術品の修復に興味がある」っておっしゃってたんですよね。
その夢をしっかり見据えて勉強され、形にする。
素晴らしいですね。


お美しい… (ふみさき)
2016-01-20 13:56:36
眞子様は最近、紀子妃殿下に似てこられたような気がします。
大人の女性の魅力が増して、本当にうっとりと見とれてしまいます。

如何なる出来事にも心を惑わされること無く、ぶれない姿勢で淡々と粛々とお務めなさる秋篠宮家の方々を、私は心から敬服します。

近い将来、必ず皇祖霊と八百万の神々の御意志が具現化されると信じています。
眞子さまご出発 (結花)
2016-01-20 15:35:15
私も、しまきさんの様に、眞子さまの御召し物がしわのある様に見えます。
スーツケースの中に、くるくる丸めて入れておいたのを
慌てて出して着替えたかの様

着替えられたのは・・
・「派手すぎる」と注意されたので、慌てて着替えた。 または
・不測の事態で汚れてしまったので、着替えた。
を 想像しました。

文才素晴らしいふぶきさまが、謎解きながら小説にして下さるかしら?などと、勝手ながら思っています。
Unknown (ふぶき)
2016-01-20 19:54:46
私もスーツのしわは気になりました。
大した理由はないと思いますけど。
「東宮より目立つな」と言われて
急きょ、地味な色にされた・・・と思っておきます。
若くて美しいのに。
なんだってこんなと思います。
Unknown (とおりすがり)
2016-01-20 21:40:47
横から失礼します。
動画を御覧になられました?
そちらではこんな目立ったしわはありませんでしたよ。
まさこ一派のいつもの幼稚な「しかいし」ではないですか。例のごとく加工したんでしょう。

佳子さまや悠仁さまの画像でも悪意に満ちた
加工は今まで何度もやってきてますし
修士をとれなかったまさこが眞子さまに嫉妬してやったんでしょう。
写真もこの時事のやつ一枚きりだし
ますます怪しいですね。
それに「しわ」といえばまさこのみっともない腹しわドレスを一番に思い出しますしねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事