ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子 晩さん会出席

2013-04-30 07:41:48 | 皇室報道

 皇太子 晩さん会出席 

 29日、皇太子はベアトリクス女王主催の晩さん会に出席

 雅子妃は終日ホテルで過ごす

 晩さん会は正装。女性はドレスにティアラでした。チャールズ&カミラがひときわ目立っておりました。

   皇太子は入場の時、スウェーデンのビクトリア皇太女夫妻にくっついて入場。

   何が何でも一人ぼっちは嫌なのね。

   晩さん会では上座。カミラ夫人の隣だったようですね。

 即位式に出席する王族の中で、日本の皇太子夫妻はトップでオランダ入りだったそうです。

   オランダの関心も高く「雅子妃はうつ病でアレキサンダー新国王と親交がある」と紹介しています。

   ちょっと待て いつから「うつ病」の設定に?

   またも「男子出産と旧弊な皇室の環境に潰された悲劇の皇太子妃」になっているんじゃ・・・・オランダのマスコミもか!

   少しは事実を伝えて欲しいです

 さて、終日ホテルで過ごした雅子妃が、ただじっと部屋にこもっている筈がなく。

   小和田夫妻を呼んだか、大野医師と楽しい時間を過ごしたか・・・・・部屋から一歩も出なかったというなら

   それはそれでちょっと気持ち悪いというか。

   あんなにハイテンションで元気だった人が部屋に引きこもるなんてねえ・・・・・

 

 皇太子入場の様子は        こちら


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ広報室 | トップ | 晩さん会メンバー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑そのもの (とうちょ)
2013-04-30 10:07:46
なんともはた迷惑な皇太子。
ルクセンブルグではスペイン皇太子夫妻でしたかに付きまとい顰蹙を買ったにもかかわらず今回も同じことをしでかす。
 各国王室もことさらいやな顔をあからさまには出来る筈もなくまたその様な場合の対処の仕方は王族であればできるのは当然とはいえ、付きまとうのは日本の皇族。当然猜疑の目で見られる。この態度の言い訳は「妃の病気」
しかし、実際目にとまった(映像で)妃の様子を見て皇太子がかわいそうと思う王族がどれだけいることか。
 
 うつ病報道

海外で納得される報道をするにはこれしかないでしょう。
返信する
やらないづくし (菊のカーテン)
2013-04-30 11:15:17
雅子様、嫌なこと、めんどうなことは、なにもやらなくていいというお墨付きを貰って、オランダに行かれた。そのためか、ふぶきさん、皆さんがおっしゃっているように、満面の笑みですね。そして、ふぶきさん、皆さんが、ご指摘のように、立ち位置へ、変で、常に、雅子様、カメラアングルのど真ん中に立っている。(いつものことですが。)
皇太子夫婦、愛子様、立ち位置も、わからない上に、東宮家の立場、役割を、ご理解されていないように、思います。

雅子様、オランダに到着されてからも、体調は、すごくよろしいようで、雅子様が出席が予定されているたった2つの行事は、なんなここなされるのではないですか。(まだ、なにがあるかわかりませんが。)国内公務だと、体調管理が、できないないのに。

返信する
Unknown (K)
2013-04-30 11:15:43
 こんにちは、公式行事が始まりましたね。レンブラントの「夜警」の前での御食事そして男女バラバラに着席、これは雅子様には無理でしたね。しかし、オランダでは、はっきり鬱病と書かれているのに、このまま放置なら日本での報道を訂正しないといけないと思いますが、知らぬ顔を決め込むのでしょうかね。いよいよ即位式ですね、お忙しいでしょうが、またどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (くるみ)
2013-04-30 11:54:31
晩餐会のニュースをみて感じたことは、雅子さんはこんな大事な席を欠席して、皇太子一人で出席させるなら、行くべきではなかったと、いまさらですが思いました。皇太子も堂々と歩けばいいのに、あれではまるで従者ですよね。わざわざ、莫大なお金をかけて日本の恥を世界にさらしただけですよね。
返信する
オランダにご到着された (千菊丸)
2013-04-30 12:03:31
雅子様の満面な笑みを見ると、どうしても彼女が「病人」に見えないんですよねぇ。

寧ろ、今回のオランダ訪問に喜んではっちゃけているとしか思えません。

何だか、マスコミの情報が嘘っぱちに思えてきましたよ・・
返信する
体調の波ではなく別の理由で (さくら)
2013-04-30 13:58:38
ふぶき様、皇太子の入場の映像ありがとうございます。映像は語るですね。どの妃も、仲睦まじいご様子で、ドレスの着こなし、ティアラ、カメラに対しての自然な振る舞い、あそこに雅子が入っていけなかったというのが真実でしょう。とすれば、何しに行ったのか?精神病軒先が何をしに行ったのか?この状況であの笑い方は何?謎すぎて理解できない。ヨーロッパの、王族に与えたであろうなぜ?を、早く、秋篠宮さまに払拭していただきたい。ただそれのみ。
返信する
腹話術皇太子 (みずほ)
2013-04-30 14:23:04
オランダの晩餐会は各国、カップルの中、
皇太子だけが、小さい上、独りで寒々しく、
小和田恒が使う腹話術の人形みたい。

おまけにまたやらかしてる・・・・
カップル単位でレードカーペットを
歩き、それぞれが一定距離を
保つのが決めなのに(メディアの紹介アナウンスと撮影の都合もあり)、スウェーデンのビクトリア皇太女夫妻カップルにべたとくっついて、周辺が呆れているのに気づかず。
この間もどこかの国の王子の結婚式で
同じ愚をやらかし、海外メディアの
からかいの種になったのに、やっぱり
また、やらかしてくれた・・・・・
おまけに、今回ピトッとくっついたスェーデン皇太子は、以前徳仁殿下が送迎バスの降車口にぼーっと突っ立ったまま、他の賓客が降りられないのを、徳仁殿下を確か注意した人ではなかったか。
本当にみっともない。
お付きがついて行けない場所に行くと、とたんに、醜態をさらす。
周囲ももはや注意もしないのだろうか。

カメラはどうしても女性に向かうのだけど、
雅子妃といえばぼてっと生気のない、
チックが走っている歪みが来ている
病的な顔。手は浮腫手入れの行き届かない伸び放題の髪。

秋篠宮ご夫妻だったら、とつくづく思ってしまう。
返信する
本当に恩を返したいなら (ラピスラズリ)
2013-04-30 15:22:48
日本を発つ時も元気そのもの。
長時間フライトで全く疲れも見せず元気に降り立ちお手振り。
それなら千葉県での公務も負担だったのは大ウソだったのか?
カメラに気付いてさらに嬉しそうなお手振り。

オランダでうつ病と断定されているけど、日本側から訂正や講義
はないのなら病名も国民に大嘘をついて騙してきたことになる。
これは帰国後きちんと責任を持って説明させる義務がある。
しかし大方の人は本当にうつ病ならあんなに元気にふるまえないし、静養やスキーであれだけエネルギッシュに動けないと言うが、ますます本当のことを言わなくてはならない。
ウソで塗り固めた妃にこの先も好き放題にふるまわれて税金を湯水のごとく使われていいわけがない。

私はベアトリクス女王の晩さん会に欠席したことに一番怒っている。7年前2週間もの間親戚でもない皇太子一家に城を提供し、心からの配慮をしてくれた大恩人ではないのか。
その女王が退位する前の最後の華やかな晴れ舞台にオランダまで行っておきながら何故出席しない?
新国王の即位式より女王の晩さん会に出るべきだった。
だって今回どうしても行きたいとこだわって押し切ったのは7年前のお礼が言いたかったんだよね?
どこまで恩知らずか、ますます嫌いになった。

空港からホテルに着くまであんなに元気だったのに欠席する理由がない。例え体調がすぐれなくても這ってでも出るべきだったろうに。
大恩人の晩さん会を欠席してホテルで休んでどんな気分だったのか?
第一女王に対して最大の非礼だったと思う。
またもやどの面下げて女王の前に出られるのか?
恩を忘れる、恩を仇で返す、この女の人生はその連続だ。

服も冷蔵庫のまま、髪もザンバラ髪のまま、もう皇族として生きて行くのは絶対に無理だ。
両陛下は毎日ニュースを見てどう思う?
返信する
Unknown (かえで)
2013-04-30 16:16:05
相変わらずボンクラ皇太子は日本の恥だわ。
スウェーデンのビクトリア皇太女夫妻も、ちょこまかと変なオジサンが横にくっついて歩いてはさぞやご迷惑だったことでしょうに。

オランダ報道では「鬱病の雅子さん」で定着してる訳ね…
小和田恒はろくな死に方をしないな、こりゃ(失笑)

話題の鬱病患者こと雅子さんが、いかに海外公務をこなすか見物ですね。

返信する
雅子妃、全部の行事をこなすと予想してました (ゆきんこ)
2013-04-30 16:31:52
そして、
「海外だったら、モチベーションがあがる私」を喧伝。

スペイン行き決定、
両陛下のインド行きも東宮がご名代。

もちろん、国内公務はしない。
被災地は行かない。
「海外担当皇族」となる。

でも、予想のはるか上を行ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事