ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮殿下と眞子さまハンガリーへ

2017-08-02 07:05:00 | 皇室報道

 ♪ 君の美貌が力になる 一緒に来てくれ ハンガリーへ ♪

♪ お父様が認めるならどんな遠くへも参りましょう まず小室さん!♪

♪ 国民に ♪

♪ 認めて頂戴 ♪

♪ かけあうよ ♪

いや・・・まさか、そんな事はありませんって。

でもとりあえずエーヤン!

 

 8月18日・・・秋篠宮殿下、ハンガリーへ

   8月19日・・・眞子さま、ハンガリーへ

 二人はブダペストのカテドラル・・じゃなくてブダペストで合流。

 秋篠宮殿下の家禽の研究と視察に眞子さまが同行する形。

 「結婚前の最後の親子旅行」とネットで書かれていますが、えーーそうなの?

そんなあ。確かにこの旅行の後で婚約発表ならわかるような。

でもなぜ1日ずれているの?同じ日に同じ飛行機で行けばいいじゃない。

 眞子さまの同行は後付けでチケットがとれなかったんじゃないかな?

  家禽の研究ならいつも殿下お一人だし・・マダガスカルは別として。

  これが思い切り「断ち切り旅行」ならいいんですけどね。

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっと今季のドラマを見始めて

2017-08-02 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 この所、色々忙しくてドラマも撮りだめしても見る暇がなかったのですが、何とか追いつきつつある感じ?

今の所、視聴率がいい・・・と言われているのは「コード・ブルー」ですね。15%前後。

今季は視聴率があまりよくないのかしら?

雑誌では「女優」の季節と言われてまして。確かに女優さん達、すごいよーーー

 

 コード・ブルー・・・初回より下がってる感じ?

うーん。あまり面白いと思わないけど音楽を聴きたいから見ている?

以前より山Pが医者っぽく見えて、それはまあいいかなと思うけど、出演者がみんな子供っぽいというか、こんな人たちに命を預けるってマジ?みたいな。

ガッキーも大人になったけどインターンレベルでしょ。

ものすごい制作費を使って、ストーリーもそれなりに頑張ってると思うけど、もうちょっと頭がよさそうな人達じゃないとまずいのでは?

「シカゴ・メッド」の方が面白いし、リアリティがあるんじゃない?

山Pの無表情は見慣れましたし、そういうキャラだし。でもそんな無口な高倉健みたいな役はまだ出来ないでしょ。ここにキムタクが入ればまた違うんじゃないかな。

 

 孤食ロボット・・・深夜枠で健闘

何となく見始めたら続けてみたくなりました。

HEY SAY JUMPのメンバーがいい味出してるというか、個人的には八乙女君がいいなと思っているのですが。

マナカナの片割れさんと有岡君のエピは面白かったです。最終回にかけてどうなるのかな。

 

 僕たちがやりました・・・視聴率とれるか?

10%いかないのね。やっぱり。何で?1話目と2話目が長かった!前置きが長い。

長すぎると思います。もうちょっとで挫折する所でした。(まだわからないけど)

人間関係が・・・いえ、あのパイセンのキャラが強烈すぎて、それでも窪田正孝が食われないってすごいなと思ったり。

三浦翔平が2ドラマで同じような役をやってるって、「警視庁生き物係」ですか。

これからスピード感が出ればもうちょっと面白くなると思うけどね。

 

 カンナさーん・・・12%維持

テンポがあって面白いですが、渡辺直美要潤が夫婦ってありえないでしょと思ってしまいました。あの体型で浮気されて子供抱えて前向きに頑張るキャラはすごく合ってます。

でもきをつけないとカンナさんが偽善者になってしまうのでは?

そもそもあんなシングルマザーいないよーー自ら罪被って、でも子供の為に仕事を中断して帰ってまた仕事に復帰なんて。

子育てはそんな甘いものではないので

個人的には斉藤由貴の姑が面白くてしょうがない。もっと意地悪してーーって思ってしまいます。

今後も綺麗ごとstoryで行くのかな?原作はどうなんでしょうね。

 

 過保護のカホコ・・・視聴率上昇中

ナレーションが時任三郎で中年パパの悲哀たっぷりで「うんうん」と思ってしまい。

黒木瞳がパパが帰って来るなり「パパ―あしたの夕飯はいるの?」っていうのが大いにリアル感で。

カホコの悪気はない天然キャラが可愛くてしょうがないですね。

毎朝、ベッドからママにずるずると起こされる、これはどこにでもある風景でしょ。

とはいえ娘の小さい頃からのDVDを見続ける母はやっぱり変。

母と娘のバトルを期待。

とはいえ、今季ヒロイン決定版は高畑充希でしょ。

さすが「家政婦のミタ」さん脚本。

 

 黒革の手帖・・・視聴率12%

武井咲が昔から美人である事は知っています。でも、どうにもキャラが合わないなあと思う事が多くて。

そういう意味では今回は当たり役ですね。原作が松本清張というのも恵まれたというか、これでブレイクしなかったら女優じゃないでしょ。

勿論、脇役もすごいのばかり揃えていますが、お金持ちボンボンの高嶋弟がめちゃ痩せていてよかったねーと思う一方、真矢みきの色気が半端なくて、いいわーー

 

 ハロー張りネズミ・・・10%とれる?

1話目は面白いと思わなかったのですが、2話目からは何となく関係性がわかって面白くなりました。

瑛太のキャラと対照的な森田剛のコンビが楽しいですし、深キョンのあまりにも美しすぎる唇が羨ましい。

山口智子の「あたしくらいになるとわかるのよ」ってセリフも共感出来ちゃって、あのバブルっぽい衣装が彼女らしく、ビール片手ってのも何となく「ロンバケ」を意識しているのかなとか思って。結局過去の栄光かあ。

いやいや、ストーリーは盛り上げ方が上手で今後に期待です。

 

 あいの結婚相談所・・・5・1%

山崎育三郎が主演だから絶対にオーバーだろうと思っていたら、本当にオーバーリアクションでしかもミュージカルで、舞台俳優を脇に揃えて!

ファンからしたらたまらないドラマです。

コスプレっぽいし、笑いもあるし、歌が上手だしダンスも素敵で。

この現実離れしたドラマに期待します。

 

 ウチの夫は仕事が出来ない・・・10%いくか?

松岡茉優錦戸亮の夫婦があまりにおっとりして楽しいので見てしまいますが、実際にあんなに夫の職場に現れ、仕事をサポートする専業主婦がいたら怒りますよね。

あの夫は仕事が出来ないっていうんでしょうか?ただ単に職場環境があっていないだけなんじゃないかと。

藪君の演技が下手すぎっ 江口のりこの小姑がドラマを締めてますけど。

こちらも唐突にミュージカルが始まってしまいますけど、「あいの・・・」とどっちが面白いかなあ。

 

 ごめん、愛してる・・・意外と視聴率低い

そりゃ原作と比べちゃったらねえ。

でも日本版にリメイクの仕方がうまくいってて、そんなにあざとさやわざとらしさは感じません。

今の日本において「親に捨てられた」「余命3ヶ月」「貧富の差」みたいなネタはウケないのはわかっていてやるんだもんね。

主人公の律君ですが、どこで生まれたの?何で韓国で育ったの?国籍どこ?なんて現実に考えてはいけません。簡単に実の母親が見つかるあたりもさすが韓ドラ。

もっとも韓ドラっぽと思ったのが池に飛び込むシーンと、木に風船を飾るシーン。日本ではなかなか・・・

坂口健太郎もいいキャラしてるというか、似合ってますよね。

大竹しのぶは別格でハマリ役でしょ。でも中村梅雀さんはちょっと・・・

池脇千鶴が演じている女の子は韓国ドラマではよく出てくるキャラですが、今の日本ではあまりみかけません。

とにかく、面白いのでこのまま見続けます。

 

 愛したって、秘密はある・・・じりじり上がってます

DV父を殺してしまった彼は犯罪者なのか、それとも同情されるべき人なのか。

カレシが弁護士、彼女が検事という通常はなかなかいないカップルで、疑心暗鬼のドラマですが、要するに法律の解釈ドラマなのかなと。

福士君は以前に比べると随分演技が成長していますが、川口春奈はイマイチのまま。

遠藤憲一はさすがです。ドラマが引き締まりますよね。

ストーリーとは関係ないけど川口春奈が住んでいるマンションの部屋は好きです。

 

でもやっぱり「やすらぎの郷」が一番です

若い頃の有馬稲子さんの映像が美しすぎて絶句。

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする