ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

雑談

2017-05-10 07:00:00 | つれづれ日記

 宮城の火事の次は岩手の釜石。まだ消えないらしい。

山形の酒田大火以来ではないでしょうか?

どうしてこうも東北が・・・・と、心が重くなります。

平成は災害の年代ですよね。

職場で仕事をしているとテレビの中からひときわ大きな声が。

それは蓮舫なのでした

待機児童はいついなくなるんですか!」

知らないよ!そんなの!って心で思った私。

何でも顔を怖くして肩を怒らせて言えばいいってもんじゃないでしょうに。

保育所を作ればいいってもんじゃないのでは?この少子化に。

女性の社会進出っていうけど、対として男性の育児参加を促さないとダメだって。

でも日本はそういう事をいうとすぐに「社会人失格」になります。

 

人手不足は移民で」という外国人。

でも日本人は「人手不足は無人化で」対応・・・この徹底しか合理主義を何とかしないといけないのでは?

サービスを提供する現場には給料以上の事をさせるのに。おかしいじゃないですか!

それと、保育所の問題もそうですが、「要介護3」は介護施設に敬遠されるっていうのもどうかと思いますよ。

福祉を充実といいつつ、穴をいくつもあけて「決まり通り」やってるってのはないのでは?

さらに!

給料が低い(理由はそれだけじゃないけど)為に、一人暮らしが出来ない今時の子供達の自立を促さないと、50年後が怖い。

うるさいのよ。あの人。

それに引き換え、服装がましになったものの、やつれ果てた稲田さん。

先は短いよね。

旦那とヨンジュナはGWに郡山へ行ったのですが、どういうわけか、一番搾りの「仙台ビール」とずんだサイダーをお土産に。

ずんだサイダー・・・私は無理。絶対に無理。飲める人いる?

ムン・ジェインが韓国の大統領になったら韓国は北朝鮮化するというけれど。

NHKが街頭インタビューで韓国人の

北に強い態度で行けばいいというものじゃない。もっと対話を」というコメントばかり流すのはやっぱり偏向報道ではないかと思うんですが。

と、同時に、トランプといえば「反トランプ」デモばっかり。

池上さんの番組などに出ているパックンなんか、完全に反トランプで、それは池上さんも同じで、一方的なイメージがくっついているような気がします。

同じようにフランスのマクロン大統領でしたっけ?

どうやったら25歳も年上の女性と結婚する気になるのかっていうか、結構な略奪愛だし。

日本じゃスキャンダルになりそうなのになあ。

でもかっこいいし、極右政権よりはまし?と思ったら、こっちもデモだって。

「♪ 戦う者の歌が聞こえるか♪」って歌いながら行進してたりして。

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする