横浜 藤田農園~人と地球にやさしい野菜づくり~

横浜港北区高田町で50種類ほどの野菜と麦を育てています。新鮮・安心な旬のお野菜をお届けします!

さつまいもの収獲第一弾!

2018-09-14 16:39:33 | 畑だより

早採りのさつまいも、紅あずまの収穫です。立派に育ちました!大きい!収穫しておいておくことで追熟しておいしくなります。ということで食べられるのは2週間後かな・・待ち遠しいです。

サトイモはだんだん葉っぱが黄色くなってきているかな。収獲はまだですね。

長芋は暑さの影響で葉っぱがあまり茂りませんでした・・土の下はどうなっているんでしょう・・心配です。むかごはついているようですが・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | バッタが脱皮? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑だより」カテゴリの最新記事