よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

スーパー歩き

2017年01月31日 | お料理

最低気温 -2℃ 最高気温 6℃ 曇り 時々晴れ

又 寒くなりました こう 気温差が 激しいと 油断してたら 風邪引きそう~
昨日 そら豆さんで しっかり 運動したら 体が軽いような 気がします
やっぱり 運動不足 心を入れ替えてと 思った途端 この寒さ

仕方ないので 室内歩き アピタへ行って 買うものないけど 
ニトリも 1周回って 本屋さんにも 寄って 
薬屋さんで ポンプ式泡の手洗いの 詰め替え用買って
パンと 牛乳と・・・シュウマイの材料 買ってたら いい時間になりました

帰るべく エレベータの所へ行く途中 野菜売り場を 通ります

野菜は 有るから 要らない筈でしたが 
 綺麗で 安い セロリ 3本括ったのが138円
小カブが 矢張り3個1束になって居て 100円



精算済んでいるのに 後戻りして 又 並んで・・・
お野菜 安くなりました 嬉しいです 助かります

この間 なんだか 無性に食べたかった 高野豆腐
今 こんな 便利なんが あるんです 

出汁も 付いていて 戻す必要もない
序でに 椎茸の旨煮も ブログ UP用に 絹さや 張り込みました



この旨煮は 冷凍できるので 多目に煮て置くと 散らし寿司等に 使えます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別嬪さん (ひまわり)
2017-01-31 17:59:07
セロリも蕪も綺麗ですね
それにお安い 良かったですね

アピタ 俺の所に行った時買い物に行きますが  ひろ~い
何時も迷子になりそうです
アピタ って聞くたびに思い出します

へぇ~  この高野豆腐なら馴染が無くてもOKかもね
捜そうっと  ありがとう
スーパー (oota)
2017-01-31 19:29:54
よくアピタでお買い物をされている様ですが アピタは奈良方面だけ?
こちらではないですね
お野菜 綺麗で 安い
近くに3大型スーパーが有り
其の他中型も 殆ど毎日場所を替え走り回っていますが
お値段倍近くしてますよ
安くて新鮮 いいですね
ニトリは 近くに有ります

では〰いいお買い物を 👋
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-02-01 16:47:52
ラッキーでした
と言うものの 目的もないまま 買っちゃいました(笑)

アピタは 愛知県のユニー系列の様です
だから・・・こちらも 広いです

みすすだけでなく 旭松からも 出ています
昔と 比べて 使いやすくなりましたね
ootaさんへ (よしこさん)
2017-02-01 17:01:48
アピタは 愛知県のユニー系列だそうです
偶々 近くに出来て 駐車場も 広いので・・・

他にも 近商 イオンが有ります 食品だけの 中型店も~  
でも 一長一短あり アピタは 雨の日は屋根がない
銀行 郵便局がない 本屋さんが 小さい 
時間潰しには 隣りに ニトリも 有り
アピタが・・・手取り早いので

本当なら 一層のこと 天王寺迄 出た方が 良いんですが~
着替えるの面倒(笑)

コメントを投稿