よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

春ですね~

2019年04月13日 | お花

最高気温 18℃ 最低気温 8℃ 晴れ 

良いお天気です 青い空 思わず深呼吸 暖かいです
庭のあちこちで 花芽や 新芽に~ 若葉が~

『ギボウシ』

『花ニラ』

満開です

『莢』



うすいえんどうの莢が あちこちに 下がっています 
幾つ実が入るでしょうか 楽しみです

  

午前中の早い時間 車の混まないウチに スパーへ
足らずだげ買い 引き揚げました
その足で 灯油を 迷いに迷った挙句 10ℓだけ買いました
お昼間は 暖房要りませんが 朝晩は ちょっと~ 
灯油 これ位なら 運ぶのも楽だし・・・これで最終でしょう

~~~~~~~~~~~~

(脳トレ 5・7・5 短歌)

*春ですね 赤いマニキュア 塗ってみる

*カプチーノ 砂糖少なめ 春の朝

*病名は 加齢と言われ 山笑う

*春月に 見守られてる 帰り道



*少しずつ 出来ないことが 増えてきて 忘れぬように しっかりメモす

*墨汁を 硯の海に 満ちみたし 心静かに 筆を運びぬ 

*いつもとは 違った道から 帰ろうか 心に少し 余裕のある日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも素晴らしい句俵 (くちかずこ)
2019-04-14 08:41:20
春、ですね。
花が、春。
木も、春。
だから、心も。
こんにちわ (ひまわり)
2019-04-14 12:21:14
春ですね
山々の新芽が綺麗です

暖房 今使っています
室温18度 動かないでいると少しひんやりします
風邪引いてもいけないので使え って誰かの命令です(笑)
そりゃそうでしょう お手伝いが寝こむと誰かが困ります
くちかずこさんへ (よしこさん)
2019-04-14 13:48:33
春を感じます
どこもここも~

そうそう 心も春!嬉しいですね
気候の良い内に 
あちこち お出掛けしようと思っています
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-04-14 13:54:41
やっと良い季節になりました
なんとなく 嬉しいです

ウチも使っています
お日さまが 当らない日は 18℃でも ひんやり
同じ温度でも 秋口は そうでもないのに 春先は・・・

そうです 風邪引きさんなしで 春を迎えたのに
気をつけましょうね

コメントを投稿