平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

娘はソフトテニス部なんだと

2016-04-25 | 子供のスポーツについて

今春、高校入学をはたした娘はソフトテニス部に入るそうだ。

アラ・アラ・アラ、我が家16種目のスポーツの到来ですよ。
水泳・合気道・柔道・サッカー・バスケット・野球・長距離走・剣道・バレーボール・ラグビー・ハンドボール・トレッキング・ヨガ・アルティメット・トレラン・・・。
ハァ~5人もいると色んな事に手を出す訳だ。
誰一人、この道一筋な奴がおらん。子供らは部活で引退を迎えるとすっぱりと止めてしまうんですねぇ。


さて、娘の話。
大型スポーツ店にラケットを買いに行きました。

オイラはテニスは専門外。
ラケットだってみんな同じに見えます。
初心者用のオールラウンドの中から選んでくださいと言う、至極一般的なアドバイスを頂きました。
ウェイトバランスとかスィートスポットとか・・、ラケットも奥深い世界が有るんでしょうけど・・・。
3ヶ月に一度、ガットの張り替えをお勧めします。だって。
ハァ、維持費がかかるのねぇ。

娘は色・デザイン重視で結局、オレンジと水色を悩んだあげく水色にしました。
グリップのテープもミッキーマウス柄と悩んだあげく、黒にドットのものに落ち着きました。
かわいいの大事!らしいです。

テニス部を選んだのも顧問がイケメンだからだとかで、全く何をやっとることやら。



 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ大事! (kobitoku)
2016-04-27 13:31:12
こんにちは。
顧問がイケメン、ラケットはカワイイの、そこ大事ですよ~
言い換えると"ときめき"が大事何なんですネ。
娘さんの高校生活がときめくものでありますように。
Unknown (平トレ)
2016-04-29 16:22:24
kobitokuさん、ありがとうございます。
朝練なし、日・月はお休みのナンチャッテ運動部の様です。
おまけに書道部にも入部して、3年間でいくつ球を打てることやら。

コメントを投稿