レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

夏休みの反省日記

2006-08-31 21:43:31 | なんでもないこと
オットと息子のお弁当。
鶏のスパイス焼きとウインナーとピーマンの炒め煮とイカゲソの醤油焼き。

とうとう今日で夏休みも終了です。
ってことで一人反省会。
まず第一の反省点としてまったく勉強しなかったこと。
受験生とは思えない生活行動でした。
第二に会計の仕事が進まなかったこと。
・・すいません、「進まなかった」は言い過ぎました。
「全然やらなかった」に訂正します。
第三に太ったこと。
実は夏休みの期間中に(楽して)痩せてみようと、30日で飲みきるダイエットサプリ
なるものをひそかに購入してたのです。
ところが!そんな楽な手段も実行せず。飲んだのは4日間だけ。
しかも太ってるし!

この夏、いったい何回BBQとか楽しんじゃった??
いったいどれくらいアルコールを飲んじゃった??
いったいいくつハロハロ(大好き)を食べちゃった??
ちょっと、限りなく自己嫌悪。


な~んて!
楽しかったからいっか!きっと家族のみんなも!

明日は衛生学と関係法規ですってよ。
関係法規は新しい教科書が配られるんですってよ。
法規ってあんまマッサージ師法とか、もろもろの法律について学ぶらしい。
法律かぁ・・苦手分野。(じゃぁ何が得意分野かと言われると悩む)

びっくりしたこと。
お客様からおせんべいをいただいて、それが今まで食べたことのない美味しさ。
おせんべいにたっぷりの粗引き胡椒が付いていて、辛くて辛くて・・なのに
こんなに後を引くおせんべいは初めてでした。
で、みんなにも食べさせようと大量にお取り寄せ。
早速、鎌倉の実家に持っていったら姉が「これ知ってる!おいしいんだよね!」と。
このおせんべい、この辺りでは買えないのでお取り寄せしかないんですよ。
なのに、これを知ってるなんて!
しかも姉もこれを取り寄せようとしていたらしく、びっくりでした。
そして先日、埼玉の友人一家が泊まりに来た夜、ビールのつまみに出したら、
「これ知ってますよ!美味しいんですよね!」
まぁ!またまたびっくり!
黒胡椒せん
これです。胡椒が大好きで興味のある方は是非お試しを。
かなり辛いです。お口がヒーっとなります。これがたまらないんですってば!
我がオットなんてとりつかれたように「うまーい!うまーい!」と
一袋空ける勢い!
実際空けちゃうんですけどね。

明日から学校か・・。

今日は下のブログを更新した後、結局フランスパンを焼きました。
わたしなりにのんびりした一日を過ごせました。
明日から頑張ります。早く寝よう~っと!

おしゃれな女

2006-08-31 13:39:11 | こども・おでかけ
画像は最近の夕飯です。
わたし、ダイエットし始めましたのでね、主食を抜いています。
マグロときゅうりはユッケ風に卵黄とごま油としょうゆで和えています。
お味噌汁は大好きなニラとお豆腐入り。
いわしはとっても新鮮なのが6匹で300円。新鮮だと捌きやすいです。
ブログをはじめてから気づいたのですが、わたしはブロッコリーが好きなようです。
お弁当にもよくいれるし。今回のは胡麻和えです。
かぼちゃはどなたのか忘れたのですが、料理研究家のレシピで、
一口大に切ってから砂糖(かなり多め)と塩をよくまぶして10分ほど置き、
かぼちゃから出た水分に少量の水を加えて煮たもの。
レシピだとこれだけなのですが、わたしは最後に気持ちしょうゆを加えています。
だしも入らないのにすごく美味しいですよ。


↑この人が「おしゃれな女」です。
お風呂上りなのにワンピースを着てサンバイザー(紙製)をかぶる。
このサンバイザーは娘の手の下にある雑誌の付録で、
少女たちに絶大な人気を誇る「ラブアンドベリー」のもの。
あの、ダンスの上手なおしゃれ魔女ですわよ。
ちなみにこれは「メロンサンバイザー」。(「う~ん!いい感じ♪」笑)
当然保育園の行き帰りにもこれを被り、母の思いとは裏腹に絶対に忘れません。
しかもこれには「ゴージャスアイウェア」なる仮面舞踏会でつけるような
超ゴージャスなメガネを装着できるのです。
控えめに言って派手、ハッキリ言ってダサい!このグッズに彼女はめろめろです。
「ママ、○○ちゃんのゴーラルアイレラ、素敵でしょ☆」
はい、素敵でありますっ。・・でももうすぐ破れますよ~(小声)。どきどき。

明日から学校ですってよ。
まだなんだか信じられません。
今は明日からの生活に備えて、ミートソースを煮て、煮豚を作っています。
作りながらこれを書いてるのですが、投稿し終ったら石けんを作ります。


追記です・・
張り切って石けんを作り始めたのですが、苛性ソーダが足りず、
ハンコを持って近所のドラッグストアに走りました。
すると、苛性ソーダはもう在庫を抱えずにすべて取り寄せになるとの事。
みなさんもご注意くださいね。(ってこのチェーン店だけかもしれませんが・・)
いつもは苛性ソーダを計ってから油・・の順番なんですが、
今日はいろいろ残っていた油を消費すべく、油を計量してソーダの比率を
求めたので、ものすごい中途半端でやむなく終了~。
ひまし油にピーナッツ油にアボガド油、パーム油、オリーブ油、ココナッツ油・・
すべてミックスされボールの中・・しょぼん。
月曜日までおあずけです。

埼玉

2006-08-29 23:57:06 | なんでもないこと
画像はいつだったか・・の朝ごはん。

月曜日は海に行く予定でしたが「寒い~!」。
で、家族会議。
「横浜でぶらぶら遊ぶ?」「コストコに行く?」だのの結果、
「埼玉の友人の家に行く」
と突然に決まりました。
車で行って車で帰ってくるつもりでしたが、
マッサージ師の友人の定休日は火曜日で、伊豆に行く予定だったとの事で、
わたし達が電車で埼玉に赴き、帰りは二家族で車で横浜の我が家に帰り、
うちに泊まって朝伊豆に向かうというスケジュールに決定しました。
友人はオットの後輩なのですが、最近開業したばかり。
新しい店も見せてもらえて良かったです。
pulma稲垣治療院
熊谷近くの方は是非足を運んでみてください。
昨日は昔からずっと可愛い奥さんとたくさん語れて、
楽しかったです。また遊ぼうね!
うちのオットもタフですが、この友人も負けず劣らずタフ!
伊豆から埼玉って結構な距離がありますよね~
先ほど無事に帰ったとの連絡があってホッとしました。

今朝は大人4人、こども4人の朝ごはんを作ったのですが、
なにせ急だったもので塩鮭が一匹しかない!
なので、ウインナーを焼き、豚しゃぶと野菜ののゆず胡椒和えを作り、
納豆、しじみのお味噌汁、なべで炊いたごはん、梨。
なんとか頑張りました。

そろそろ二学期の足音が、気づかないフリをし続けられないほどに
大きくなってきました・・。
あ~あ~。やだな~
ずっとずっと夏休みがいいよ~っとこどももびっくりなくらいに
駄々をこねてしまいそうです。

アロマ専門セミナー

2006-08-27 21:57:18 | なんでもないこと
画像は昨日の娘とわたしとオットのお弁当。
・チキンライス
・かぼちゃのはちみつ煮
・ポテトのチーズ焼き
・梨

今日は大手町までセミナーを受けに行きました。
日本アロマ環境協会・学術調査研究委員会主催の
「広がるアロマセラピストの活動領域~医療編~」です。
6つの領域(心療内科・産科・介護・緩和ケア・スポーツ・動物)で働く、
6人の素敵な先生のお話を聞きました。

国家試験が受かったら、どこでどんな仕事(まずは修行ですが・・)
をしたいのか、真剣に考えないといけません。
この6つの領域の中の、特に産科領域でお仕事をされている方の
お話が聞きたくて参加させていただきました。

どの先生も謙虚な姿勢と熱い心といろんなことに突き進んでいく勇気がみられ、
本当にきらきらと輝いて見えました。

「マナーだけでは足りない。マナー力をつけましょう!」
「サービス業の精神を忘れず、やらせていただくという気持ちを持つ」
「チーム医療としても、患者さんに対しても、コミュニケーションスキルを
 磨いていきましょう」
・・・いろいろいい言葉がありました。
信頼してもらうこと。
これが何よりのようです。
信頼してもらう・・これは言葉じゃなく、わたし自身のパーソナリティーを
高め、育てていかなくてはなりません。

さっきたまたま新聞を読んでいたら、
「仕事はひとつの大切な仮面。つまり自分が出来ないことを仕事で
 実現することだって出来る。プライベートでは人と話すのが苦手でも
 仕事となると俄然親身に話を聞けるとか、よくあること。
 人間は一枚岩ではないのです」
ということが書いてありました。
わたしなんて、どっちかというと(どっちかといわなくても)、
かなりおっちょこちょいで適当な女なのですが、
そうね!仕事の時は違うってゆう感じでいくわ!とやる気になりました。
いやいや、仕事だけでなく、マナー力のある信頼される人間めざして
頑張りますけれど!

う~ん。もっとちゃんとアロマの勉強もして、マッサージの免許も取れたら、
わたしの活動領域はもっともっと広がるんだな~
自分の可能性を自分で広げていくために、やはりいろんな「力」を
つけていかないといけませんね。

明日は家族で海水浴@横須賀。
さすがに今年はこれで最後と思われます。

スコーン

2006-08-27 09:34:15 | 作ったもの
今朝の朝ごはんです。
久しぶりに「粉もの」を作った気がします。
やはり暑いとオーブンから逃避気味で・・・

初めて甘いスコーンを焼きました。
照り出し用の牛乳をさっとつけてから、バニラシュガーを
ぱらぱらと振って焼きました。
上がかりかり、中がふんわりでとってもおいしかった。
甘いものが苦手な息子も「ケーキみたい!」といって丸々一個食べました。
娘はもちろん大喜びでむしゃむしゃと食べてましたが。

今日はこれから講習会を受けに大手町まで行ってきます。
なので、じじばばがこどもたちを連れてみなとみらいまでお出かけしてくれました。
わたしが勉強をさせてもらえるのは、もちろんオットの協力が最大ですが、
父と母のおかげもものすごく大きい。
(あ、あと、食器洗浄機!)

いろんな人のおかげで勉強させてもらえるのですから、
ホント、しっかり頑張らねば!と思います。

スコーンのレシピはこちら・・
MARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはん

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る

ものすごく素敵な本です。
いつものようにばばばーっと読みたくなくて、時間を見つけては
じっくり読みました。読んだというより味わった・・って感じかも。
お勧めです。

夏休み終盤

2006-08-25 21:20:34 | こども・おでかけ
画像は娘と息子の朝ごはん。
じいじが作った豚汁(じいとん)に、娘はおにぎり、
息子は前夜の残りでマーボー茄子丼。

ううう・・もうすぐ夏休みが終わりますね・・。
わたしは学生なので、夏休みの終わりは本気でさびしいものがあります。
またあんなに早起きの日々に耐えられるんだろうか?
あんなに長時間椅子に座って授業を聞けるのだろうか?
そして・・テストなんて出来るんだろうか??

昨日はじじばば子連れで、またもや本牧市民プールへ。
横浜市民はもう夏は終わったと思ってるんだろうか?と思うほど、
がらがらに空いていてびっくりでした。
今年は何回プールに行ったかな・・

今日は息子の柔道教室のあと、BBQがありました。
某大学の柔道部で教えてもらってるのですが、
そこの学生さんたちが企画してくださったのです。
差し入れに悩み、結局スイカを2個と息子のリクエストにより、
最近のヒットのガーリックフランスパンを持って行きました。

わたしは今日は心底オットを尊敬しました。
だって、みんな火も熾せないし、準備も片付けもぜんぜん出来ない!
学生さん、20人くらいいるんですよ。
オットは一人で準備して火を熾し、肉を焼き、片付けも全部やってくれるんだから
すごいんだな~・・と。
ま、もちろんぴちぴちの学生とは年季が違いますが。
そして、食べっぷりもオットの方がすごかった・・。ははは!

今日はすっごく疲れました。
実際は昨日のプールからの疲れが取れてないのです。

明日は一日、店で会計の仕事です。とうとうです。
明後日からもずっと予定がぎっしり。
夏休み、こんなに勉強しなかったとは、われながらびっくりです。

2006-08-22 23:54:20 | 作ったもの
オットと息子のお弁当です。

昨日はオットと息子だけ横須賀方面の海に行き、またたくさん貝を採ってきました。
夕方からオットの友人家族が来て、お庭でBBQをしました。
今回は信じられないほどフランスパンを焦がされて苦くて食べられないという
悲しい失敗も少々ありましたが・・
途中でその友達の弟さんも来てくれて、すっかり庭で大笑いして楽しみました。
この弟さんとオットは10歳ちかく歳が違うのですが、
同じ高校のアメフト部でしたので、オットのことを知ってるのです。
わたしは熱く部活動をしてこなかったので、10歳も年上の先輩を知ってるなんて
考えられないのですが、オット、きっと目立っていたんでしょうねぇ・・

今日は図書館へ行き、部屋の掃除、そして店のはがきの印刷で終わった一日でした。
夕方にひょっこり、四国から我が弟が帰ってきたので、
それからご馳走作りに追われました。
弟は労働基準監督官なんです。
手錠をもって張り込みとかしちゃうんですってよ!
で、「張り込みの時はやっぱハンバーガー??」と聞いたら、
「いや、あんぱん」とのこと。
あんぱんか・・それも素敵~~パチパチパチ!
弟は大学を出てメーカーに就職したのですが、どうしても合わず、
そして労働基準監督官になりたいとの思いが捨てられなかったので、
会社を辞めて、家を出て、そりゃもうすごい必死に勉強して、
国家公務員の難しい試験に晴れて合格し、後に監督官の試験も受かったんです。
わたしは弟を尊敬しています。
わたし達姉弟は目標を見つけるのがちょっと遅かったんですけどね、
お互いがんばって夢に向かって満足いく人生を送りたいね!がんばろ~
まずは君、元気でかわいい奥さんを探してくだされー!
で、わたしも国家試験に合格しないとね・・ふぅ~。

伊勢志摩の旅

2006-08-20 22:33:54 | こども・おでかけ
伊勢志摩の義姉の実家に行ってきました。
姉の帰郷に突然にわたしとこどももご一緒させてもらうことになり、
わたしは大喜びでした!
一度行ってみたいとずっと願っていたので・・
本当は日曜日に新幹線で出発するはずでしたが、ここで登場したのが
「運転大好き!」な我がオット。
月曜日は定休日なので、早朝に車でフェリー乗り場まで乗せていってくれました。
我が家に姉とそのこども(8歳の2年生の甥っ子と4歳の姪っ子)が
朝5時にやってきてみんなで出発!約4時間のドライブ。
フェリー乗り場でオットとお別れし(ちょっと涙がでそうな可愛いわたし!)
いざ鳥羽へ! 
可愛い3姉妹を引き連れて姉の義兄が迎えにきてくれました。
この3姉妹は小学校6年・4年・2年生で、滞在中はずっとこどもの面倒を見てくれて
お世話になりっぱなしでした。ありがとね!
姉の実家でお昼をご馳走になり、「次郎六郎海水浴場」へ!
ここは英虞湾(あごわんと読みます)に面した遠浅で波の静かな白砂海岸。
きれいでしたよ~ 小さな魚がいっぱいで息子は大喜びでした。
夜は女の子たちはみんな浴衣に着替えて盆踊りへ。
歌は生歌で、地元の音頭一曲のみ。これが本物の盆踊りなんですね~
踊りのパターンはびっくりするほどスロー。
夜8時から12時まで踊り続けるそうです。
で、一番驚いたのは、初盆を迎える人とその仲間は仮装をして踊らなくてはならず、
姉のお母さんはこの暑い中「サンタクロース」に仮装するチームの一員で、
ず~っと踊り続けていました。
ほかに「ゴリエちゃん」の仮装の大男たちとか、「ムシキング」「花笠音頭」
やら・・数々の仮装を楽しみました。へへへ!面白いですよね。

翌日は「御座白浜海水浴場」へ。

ここは日本でも有数の白い砂と遠浅の海岸。
海水の透明度が抜群で「日本の水浴場88選」に選ばれているそうです。
本当にきれいでした。白砂だと余計に透明感が増して見えるんですよね。
お昼に「伊勢うどん」を食べました。
甘辛い醤油だれがかかっていてすごくおいしかったですよ~

浜辺ではわたしと姉、どっぷりと座ってマシンガントークの合間に
プハーっとアルコールをたしなむ。
ええ、小学生の3姉妹にはお世話になりっぱなしだったんです!またまたありがと~!

夕方には姉のお父さんが船に乗せてくれました。


姉実家は真珠の養殖の仕事をしているんです。
このイカダの下にたくさん真珠貝が連なっています。
こんなきれいな海だから真珠ってあんなにきれいなのね~と感心しきり。
手作りの宝石ってすごいですよね。でも本当に大変なご苦労で作られているのです。
(こちらの真珠で作った素敵な数珠など売ってます。わたしの身近な人でちょっと
 気になった方はご一報ください!)
それからお父さんがいろいろなところへ連れて行ってくれました。

ともやま公園から見た英虞湾の光景です。日本有数のリアス式海岸美です。

そして「メルパール伊勢志摩」で温泉に入りました。
場違いなほどに贅を尽くした建物。洒落た温泉でした。

夕飯はすっごくおいしい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
あれはきっと松坂牛なんだと思います。
あんなにやわらかなカルビは生まれて初めて食べました。
「お父さん!これめちゃくちゃおいしいから食べてみて!!」
とお父さんの皿にお肉を取りまくってたら
「いつも食べてるからはるちゃんが食べや~!」
いいな~こんなにおいしいものばかり!うらやまし~っ

翌日に帰る予定だったのですが、帰省ラッシュがすごいからもう一日遊ばせて
もらったら?とオットがいうのでもう一泊させていただきました。
突然にやってきて延泊までさせてもらう図々しい一家ですいません!

なので、この日は楽しく「町民プール」へ!
町民と聞くだけですごいスペシャルな感じ!
安くて綺麗で自由な感じの楽しいプールでした。

翌日はお別れです。
姉に最寄の駅まで送ってもらい、近鉄に乗って名古屋へ。
新幹線ひかりに乗って新横浜へ。

車内で食べた駅弁。おいしかったです。味噌カツやら天むすやら・・
娘が残すだろうと自分の分は買わなかったのに、ほとんど食べられてショック~

姉の実家の家族の皆さんは、わたし達を家族の一員として
居心地よく迎えてくださり、本当に素敵な夏休みを過ごすことが出来ました。
両親の実家がそれぞれ横浜に近いので、いわゆる田舎のないわたしですが、
故郷ができたような、そんな気持ちです。
姉のお姉さんは本当のお姉さんのようで、抱きつきたいほどでした。
「田舎」と「お姉ちゃん」の両方の暖かさを知ってしまった!
わたしは本当に幸せ者です。姉よ、連れて行ってくれてありがとう!
楽しかったです。また絶対遊びに行かせてもらいます。
故郷のみなさん、横浜にも是非来てください!待っています。

え~、今日は母とこどもと本牧市民プールへ行きました。
やはり男手がないと屋外の広いプールで2人のこどもをみるのは大変でした。
そして明日のオットの休みには、湘南の海にいく予定・・。
あんなに綺麗な伊勢の海を知ってしまったわたしに湘南の海がどう映るでしょうか?

毎日水着が乾かないくらいに遊びまくって、こんがりローストされた丸々太った
豚さんのようになってしまった今日この頃。
そんな豚さんのようなわたしは、今日プールで娘の保育園が一緒の一家に
会ってしまい、恥ずかしくてプールから上がれず、
不自然なほどに肩から下は水中のまま、お風呂状態でご挨拶。
堂々と胸を張って水着でお話できるようにがんばろうと誓いました。
(おとといふいに現れた親戚のおばちゃんに「あら、はるこ、おめでたなの?
 知らなかった~!やだ、あんたおめでとう!」と祝福されたしっ)

がんばるといえば仕事も。
そしてなにより勉強も。
わたしが受験生だって知ってる人~??
はい、わたしも忘れていました。
ま、なんとかなるでしょう。なんとかします!←かっこい~!

バーベキューなどの一週間

2006-08-12 22:27:12 | 作ったもの
いろんなことがあったのになかなか更新が追いつかず、
あわてています。
なのに、突然に明日から姉の実家の三重県に遊びに行くことになったので
また更新が遅れるので今やっとかないと!

え~、月曜日は恒例のオットの後輩たちとの「夏の陣」でした。
(ちなみに「春の陣」もBBQで、「冬の陣」はディズニーランドでっす!)
オットはまた前日深夜まで仕事だったのに、早朝4時過ぎには江ノ島へ向かい、
みんなに釣りたての魚を食わせてやりたい・・とものすっごく嬉しそうに釣りに行きました。
えぇ、ほぼ自己満足なんですのよ。本当に釣りが大好きなんです。
で、今回はすごい巨大なシイラを釣り上げてきたんですよ~
そのシイラをかぶと焼きに~
ほんとに巨大でしたよっ!鉄板をほぼ埋めるこの大きさ、わかりますか?
体長1メートルくらいあったんですよ!
すごくやわらかくておいしかったです。

で、今回のヒット作!定番入り間違いなしの一品はガーリックトースト!
おいしかったですよ~
フランスパンも手作りで焼いていこうと思ったのに時間がなくて市販品。
1センチ幅に切り込みを入れて、適当に作ったガーリックバターを間に塗り塗り。
(ガーリックバター・・有塩バターを柔らかくして、にんにくの摩り下ろし、
            みじん切りのパセリ、クレイジーソルトを混ぜ合わせたモノ)
ホイルに包んで遠火の炭火にほっぽってにんにくの香ばしい香りがしてきたら出来上がり!
パンがフカフカでやわらかくなっててたまらなくいい感じ!
このふんわり感、焦げ目のおいしさって炭火ならでは。
こどもにも人気でしたよ。是非BBQでやってみてくださいね~
あとはいつもの2日前から圧力でゆでて、下味をたっぷりつけておいたスペアリブ。
そして、オットが友人から借りてきた生ビールサーバーで飲むビール!
今回はそーんなに暑くなくてよかったです。
相変わらず楽しかったです。またやろうね!(でも夏は避暑地でやらない?)

そして翌日、突然に夜、高校からの友人夫婦が子連れで遊びに来てくれました。
イケアに行ったといって、わたしが行きたがってるのを知ってか知らずか、
たくさんお土産を買ってきてくれたのです~ 
さすが付き合い歴20年にもなる友よ!わたしの好みをばっちりと把握してる!
すごくうれし~~ アリガトね! あ~あたしもイケア行きたいよ~
その日の夕飯は前日の釣りでオットが釣ってきたサバをしめさばにしていて、
あと奇跡的にキムチスープが残ってて、またも奇跡的に夕食後にモツを煮てたんです!
そんなもんですがうちで夕飯を食べていってもらいました。
また2歳の娘ちゃん、これが猛烈にかわいい♪食べちゃいたいほどかわいい♪
飽きるほどトーマスの絵本を読んであげました。はい、たしかに飽きました。
だけど、もうかわいくって何度でもリクエストに応えちゃう!
おばちゃん、がんばるっ!だってかわいいんだもの~~

そしてかわいい繋がり!昨日は短大の友達と会いました。(許可を得て載せます!)
 
お邪魔したおたくのかわいい3番目の次女ちゃん!なんとまだ3ヶ月です。
なのにもうかぶりのお洋服を着せられちゃってるところがさすが3人目!
まだ首がすわってないんですよ~ なのにもう笑顔もしっかりしていて、
ちょっともうっ!美少女なんです!!
あーっくーっとか言っちゃってもうおばちゃんメロメロでしたわ~ん!
そのベロ、食べちゃうぞ~みたいな!こわっ!

そんなこんなでまたも内容ぎっしりな毎日であります。

だけど、わたし、こないだ、すっごいことに気づいちゃったんです・・

なんと、
確定申告、去年のを提出した瞬間から今の今まで、
なにひとつ手付かず・・・な、8月。(ミーンミーンとでもBGMに流してください)

たしか「今年は国家試験の年なので、前倒しでがんばっていきま~す」
なんて言ってる女がいたような・・(遠い目)

前倒しってナニ?もう8月だわよ?
どーすんだー!!わたしーーーっ!!
この莫大な領収書とか売り上げの打ち込みとか・・。

ねー、どうするんでしょうね~~!?
じゃ、朝になったら全部きちんとまとめられて打ち込んであって
数字もばっちりあってることを祈りつつ、

寝ます。
(あ、ちなみにオットはやり方わからないのでオットに頼んでいるわけではありません!)

気管支炎

2006-08-10 23:36:00 | なんでもないこと
え~、ずっと「後日アップします」で終わっていたキャンプやらプールやら
の日記をやっと更新しましたので、お暇があれば覗いてみてくださいね!
ほんとは月曜日のバーベキュー大会のことも載せたいし、
突然にお土産を持ってたずねてきてくれた友人のことも載せたかった・・

毎日忙しくってなかなか病院に行けなかったのですが、
じつはかなり前から重い咳が出ていて、家族中に心配されていたのです。
やっと昨日行って来ました。
レントゲンを撮って「気管支炎」とのことでした。
で、胸にテープを貼ったり薬を飲んだりしたらびっくりするほど突然に効いて
ものすごく楽になりました。
やっぱり我慢したりせず、早く病院には行くべきですね~

今日は先日紛失したコンタクトを作りに姉の勤める眼科へ。
おわってから「トントンビゴの店」で一緒にランチしてきました。

画像はいつだったかな~・・キャンプから帰ってきたあとの朝ごはんです。