レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

合格してました

2007-03-27 23:15:34 | なんでもないこと
下の「にこにこクッキー」のコメント欄でたくさんのお祝いのお言葉を頂きまして、
今更・・って感じもありますが、ここに合格のご報告を。
昨日厚生労働省のHPを何度も何度も確認して、それでもなんとなく怪しいな~と
思っていたのですが、今日合格通知書が届きました。
これで本当に本当の合格です。
皆さん、ずっと応援ありがとうございました。
気分としては、めっちゃうれしい♪というよりも、なんだか責任重大で正直、気が重いです・・。
いや、いや、こんなことじゃいけない!
これからが本番です。
オットの店で流れやポイントを押さえさせてもらい、プチ修行開始。
人様の体を触らせていただいて、治療させていただくお仕事。
まだまだ勉強です。ほんと、がんばります!

昨日の釣りはすごい大漁でした。キスを釣ったのですが、70匹くらい釣れたかな?
鎌倉の実家にも近所のママ友達にも分けてあげてました。
夕飯は「てんぷら祭り@キスと野菜たち」で楽しみました。
釣りたての魚ってほんと~に美味しいですよね!
今回はわたしも果敢にも釣り針にえさをつけてみようとがんばったのですが、
なんせ、2ミリくらいの細さで、長さは3センチ。足が100本くらいついてて、
そのすべてがウニャウニャと動き回っている!!
目をつぶってそいつらがごっちゃりと入っている入れ物に釣り針を入れて
だれか刺さってくれないかい?!ってぐるぐる回しても、だーれも捕まらない。
ごめんよ、オット。この子達だけはどうしてもダメ・・。
結局、オットはこどもたちとわたしの餌付けから釣った魚を取ることから、
すべてをマメにこなしてくれてました。
もっと集中して大好きな釣りに没頭したかっただろうに・・ありがとね。
今回は先に酔い止めを飲んでおいたので、正体不明なほどには酔いませんでした。
が、なんだか疲れちゃって、こども以上に使えない大人に成り下がり、
いつものようになんのお手伝いも出来ませんでした。
画像は朝、船から見た空と海。
雲の切れ間から光がたくさん射していて、とっても綺麗でした。

今日もわたしはパン焼き生活満喫。
友達の家に遊びに行く息子に1本持たせようと早朝から作り始めました。
今日のパンはシナモンシュガーの巻き込みパン。
めちゃめちゃおいしかったです!
    
明日はお墓参りに行ってきます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうこく~と「求人案内」 (まゆげ)
2007-03-28 00:01:07
はるちゃんはじめ ご卒業生のみなさま~お元気ですか~
今日事務所に行ってきました。結果は、学校採点で受かっていた人は みんな大丈夫だったそうです。やっぱり、発表があると しみじみ おわった~ おつかれさん~ じぶん3年間よくやったよ~ とあらためて浸れますねえ、みんなおつかれさま!!!!

そして事務連絡。 学校に「求人案内」があること知っていますか? 整骨院、マッサージ系など、学校にきた求人が、来た日付順にファイルしてあります。事務所に言えば閲覧、コピー自由です。
どうも学校の性格上 毎年口コミでその存在が伝えられているらしく、うちらの学年は在学中に知っていた人いるのかな・・ ともかく! はるちゃん、ご友人 ごめんなさいね、ここに掲示するのが楽なもので・・ ではでは 
合格おめでとうございます! (ふじのり)
2007-03-28 00:14:38
晴さん合格おめでとう!
そして、育児・家事をしながら苦労した事も多々あったことでしょう・・・。
そうだね、これからが本番だね。頑張ってねぇ
今日は、長男の保育園の卒園式でした。あたしったら
入場してきた、息子を見ただけで号泣
まだ、あんよもできない頃から預けていたので、その頃からの思い出が走馬灯の様に・・・思い出されてお母ちゃん、バカ面して大泣きしてしまいました
そうそう、先日はあきちゃんに聞いてもらったけど、ブログにも載っていた絵本を卒園のお祝いに買ってあげましたよー!(ポケモン百科)みたいな本もねだられましたが・・(笑)。
竜くん・モネモネもスイミング始める様だね!
ウチの朋輝も始めてから一年になるだけど、子供は何でも飲み込みと言うか、吸収が早くて、はじめは、水すら怖がっていたのに、今は、クロールや背泳ぎもスイスイよー!将来は「チョー気持ちいい!」ってめざせ!北島康介なりよへへへ。
晴さんのパンおいしそう!あたしは、ただ今入学準備で、上履き入れや体操着入れなどなどミシンでカタカタ作成中!やり始めると時間を忘れてしまうさー。
でも今日は長男の卒園の感動を胸に寝るとします!
ホント、おめでとうね

改めて・・・ (ヘチマンボー)
2007-03-28 00:16:40
おめでとう御座います!免許とか届くと、益々、嬉しさと『やったでぇ~!!』という感じが、ぐあぁぁ~っときますよね!(自分で言っててよくわかりませんが・・)厳しくも、やさすぃ先生が近くにいると、心強い良いですね今度、受けに行きま~す(笑)
Unknown ((Y・Y))
2007-03-28 00:56:16
ちょっと  パンめちゃめちゃ美味しそうじゃん  就活の前に パンの学校にでも行ったら?  更なる未来が開けちゃうかもよっっ
はるこ (・まゆげへ)
2007-03-28 21:16:21
女子は全員受かってたんだね
いや、良かった良かった

「求人案内」か~
就職探しは緊張するなー。
あたしとしては週に2日お休みして、ひとつはサロン系、
もひとつは治療院もしくは病院系、緑マサにも1日は修行に出たいし、
週に1回はボランティアに行きたいんだ!
っていったい一週間は何日あるんだ??

近所で看護師さんをしてる友人3人に
「ぴちぴちのマッサージ師はいらないか先生に聞いといて!」と
頼んでるんだけど・・・。わはは!で終わってるな。

まゆげは治療院系だよね~?サロンって感じはしないし。
まじめでおせっかいなあなたのタイプに合ってそう。はは!いいところ探して、お互い修行、がんばりましょう
はるこ (・ふじのりちゃんへ)
2007-03-28 21:22:19
そうか~!卒園か~!
早いね~!
ママ、長い間の保育園生活、お疲れ様でした
あ、でもお宅はまだ弟くんがいるか!!
あたしも去年の卒園式は人生最大に泣いたわよ
やっぱ、こどもの人生を最初に託した場所だもの、
そこから旅立つ日だもの、涙涙でしょ~

1年後にはそんなに泳げる様になっちゃうの??
でもお宅はだんな、運動神経いいし、のりちゃんも良さそうだし!
将来楽しみだね

絵本、探せたようでよかった!すごく可愛い本でしょ?
タイムリーに紹介できて良かったわ
はるこ (・ヘチマンボーへ)
2007-03-28 21:24:22
あたしがあなたをマッサージするですって
やだやだやだ~~~!
10年待ってくれ~
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-03-28 21:29:04
更なる未来・・・素敵
ほんと、パン習いたいんだよ~
完全に自己流だからさー。
でも、パンはあんまり触らないようにするってのが
一番のポイントなんじゃないか?と最近分かってきた
このパン、いわゆるシナモンロールの変形なんだけど、
この形だと大人っぽくていいよね
ロールにして端を2センチ残して縦に半分に切って、
切り口を上にして三つ編みみたくに交差させて
型に入れちゃうのさ!・・・わかる?
図説入れてレシピと共にファックスします!
Unknown ((Y・Y))
2007-03-28 21:44:06
凄くない?! かなりコメント欄見るタイミング被ってるんですけど… FAXお待ちしてまぁす!
おめでとう~? (わこよた)
2007-03-29 00:42:15
はるこさ~ん、合格おめでとう(^o^)/

合格発表で自分を見つけた時の喜びを味わえるなんて素敵な事だね。私の短大の入試の合格発表は新聞に掲載されたんだけど、ドキドキしながら新聞を開いた時のこと思い出しました。考えてみれば20年前のこと…。

えー?!やだ、20年って昔の事じゃん!そんなはずないわっ。ついこの前の事よ(;_;)ね、そうよね…。

ところで、就職活動も頑張ってね。