レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

お花見弁当

2007-03-29 23:11:27 | なんでもないこと
今日は両親とこどもたちと近所の大きな公園の桜山に行ってお花見しよう!と
決めていたので、昨夜からパパパッと下準備をしてお弁当を作りました。
朝8時には出来上がったお弁当。
もうその時には窓ガラスがビュービュー揺れるほどの強風。
うううっ・・。
このお弁当箱、すごい可愛くってなんのためらいもなく購入した一品。
どうですか~?お花見したくなりますよね?!
結局突風に負けないように息子が植木鉢を回りに並べて、庭にマットを敷いて食べました。
わたしたちの隣には可憐なすずらんが咲いていました。これもお花見です!はは!

何の買出しにも行けなかったので、かなり簡単なお弁当。
・おにぎり(ひとつはジャコと炒り卵のおにぎり、もひとつはちょっと残ってた鮭フレークと
 お茶漬けの素(鮭味)を混ぜたおにぎり)
・唐揚げ
・アスパラとレンコンの素揚げ
・大学芋
・ちくわきゅうり
・いちごとキウイ
・なぜか昨夜煮た金時豆の甘煮と冷凍の枝豆
お弁当箱が可愛いとなんとなく豪華に見えるモンです!

    今日の朝ごはん。
昨夜、ガーリックパンを焼いておきました。
それと昨夜の残りの鶏とトマトのカレーと、コーンスープとりんご。
パンにカレーを付けて食べるとこれまた美味しいのでした。

明日は短大時代の友達の家に遊びに行きます。こども達の年齢が近いのでこどもも大喜び!
いつもこのブログにきてくれてる「めぐ」も短大からの友人なのですが、
今は転勤で新潟にいるのでなかなか会えません。
いつかめぐも一緒にくだらない話に大輪の花を咲かせようね!!
明日もパンを焼いて持って行きます。早起きしなきゃ!
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのーーー! (めぐ)
2007-03-29 23:34:10
うーーーっ参加したいな~せめて写メールくらい送ろうかな
みんなによろしくね~
新幹線ですぐだけどなかなか行けなくてもどかしいわー

ところでこのお弁当素敵だね~中身も入れ物も
夜中にひとり、きゃーって興奮したよ~
あたしもお弁当もってどこか行こう。

朝食もおいしそうだなぁ~
パン↓のシナモンパンもめっちゃ素敵だし、またはるこのパン食べたいわ
腹減った・・・ (よしこ)
2007-03-30 04:21:17
こんな夜中朝方に腹減った
から揚げプリーズ
さて寝よう・・・
Unknown (プーさん)
2007-03-30 08:00:37
 本当に可愛いお弁当箱ですね。こんなお弁当箱を買ったら使わずにはいられない気分になりますよね。今日の宮崎も風が強くて黄砂が降っています。明日明後日お天気が良かったらお花見計画しようかなと思います。
 めぐさんとは短大時代からのお友達なのですね。不思議な事にもう何年も会っていないのに、久しぶりに会っても時を感じさせないあの感覚は、やっぱり友人だからこそですよね。どうぞ楽しい時間を過ごしてきてくださいね。
Unknown (こゆき)
2007-03-30 09:29:03
お茶漬けの素をおむすびにin!初耳☆よーし、やってみよっ
うちの相方は、ずっと「お茶漬けの友」って読んでました、ばっかぢゃ~んっ!
弁当箱もかわいいけど、アレンジがお上手♪だと思うよ、なんだか売り物みたい。あ、でも売り物よりジューシーだ!素揚げって作ったことないんですよねー、揚げてから塩こしょう少々とかするの?

短大時代の友達って、キョ~レツに笑えるし、なんでも言えるし、悩みも全開!よくぞ集まったっていうメンバーですよね。皆しゃべるから、しゃべったもん勝ち?どーぞハッスル(←昭和の半ばのコトバ)してねー♪♪♪←絵文字を使う勇気がなくて・・・ごみーん。
Unknown (こゆき2)
2007-03-30 09:37:50
ごめんなさーい!友達達ってよみまつがいしてしまってた!大集合かと思って、なーに書いてるんだろ(泣)
しかーし、はるこさんとめぐさんて、超なかいいですね!行間から湧き出る友情?!ジワジワです。
はるこ (・めぐへ)
2007-03-30 21:11:52
今日は素敵な写メをありがとう!!
みんなで「めぐ、相変わらず綺麗~」と
大騒ぎで見たよ
で、来年、めぐとあたしたちの中間地点ということで
長野の温泉に行くことになったからね!!
楽しみにしてて頂戴
はるこ (・よしこへ)
2007-03-30 21:13:35
まぁ、すごい時間にコメント入れてくれてて驚いたわ
よしこなら朝からがっつり唐揚げいけそうだね!!
はるこ (・プーさんへ)
2007-03-30 21:19:12
もう、このお弁当箱を見つけた瞬間に「早速お花見しよう」と思いましたよ!
かわいいでしょ~~
やっぱ、お弁当箱とかお皿とかがお気に入りのものだと
それだけで生活が潤うというか、毎日が楽しくなりますよね
黄砂っていやですね~ 大変そう。
外でお弁当を食べるには黄砂は最高の悪条件って感じ!
いいお天気で風も少ない日にお弁当持ってレッツゴー
ほんと、お外で食べるものは何でも美味しく感じられるから不思議
はるこ (・こゆき1・2さんへ)
2007-03-30 21:27:02
今日は3家族で遊びました
一応、友が一人のときは「友人」で、複数のときは「友達」って
分けて使ってるつもりなんだけど、口で言うときには
「友達」もしくは「友達達」だよね
日本語・・奥深いなり・・。

お茶漬けの素、すごいアイデアでしょ?
姉がやっていて「これはすごい!」と。
「梅茶漬け」が最適と思われます。やってみて。まんまお茶漬けだから

素揚げは、こゆきさんもブログに乗せてた「雪塩」ってやつ、
あれを揚げたてにパラリと振るだけ

いや、しかし今日もしゃべりました!!
あたしのガラスの喉を酷使しすぎたわ