レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

結婚式

2007-04-16 13:56:00 | なんでもないこと
昨日はオットの後輩の結婚式に参列しました。
前日に保育園ママ友達(息子の方)と近所の沖縄料理屋で飲み会だったので、
そこで飲みに飲んで、二日酔いで顔がむくれた感じで・・・。
だって、ママ達、めちゃめちゃお酒が強くって、泡盛をロックでがんがん行くんですよ。
わたしは甘いお酒しか飲めないので「泡盛サワー」を飲んでいたのですが、
なんだか勘がつかめず(何の勘だ?)想定外に飲んでしまったのでした。

ぎりぎりまで着物と迷ったのですが、二次会にも元気で参加したかったのでワンピで。
美容院で「前髪はリーゼント風に上げて、サイドに下ろす感じで悪っぽくプリーズ!」
とお願いし、素敵な髪型にしてもらいました。ひひ!想像つくかしら?

結婚式は新郎がマッサージ師、新婦が保育士さんのカップル。
もうね~、新婦の可愛いことといったら♪
やっぱりやっぱり過去の日記でも書いてますが、敵が増えるのを承知で書きますが、
「お嫁さんは若いに限る!!!」←爆弾投下!
お肌とかぴっちぴちだし、笑顔もぴかぴか☆可愛いったらありゃしない!
娘にこの画像を見せたら、
「ちくちくんのお嫁さん、マニキュアしてた?ガラスの靴、履いてた?」ですと。

画像はケーキカット。
お二人の共通の趣味の「サッカー観戦」のイメージのケーキ。
保育士である新婦さんがイメージを伝えるのに図ではなく模型で作ったと噂される
力作のデザインのケーキ!!
今回デジカメが壊れてさびしいわたしは、姉にデジカメを借りて張り切って出動!
「年賀状に使われる写真杯」に参加すべく(誰もそんな杯は知らない)頑張ったのに
使い方がわからず、手ぶれしまくり!
唯一この一枚だけがなんとか撮れたのです~
本当はね、キャンドルサービスじゃなくて「バルーンサービス」って言うのでしょうか、
新郎新婦が各席のバルーンをバーンと割り、中からたくさんの小さなハートのバルーンが
出てくる図とか、あまりの豪華さに度肝を抜かれた異色の「デザートビュッフェ」とか
(すごい種類のケーキを前に、新郎がシェフ姿で登場したときは感激で鳥肌もの!)
お色直しのラブラブドレスとか、撮りたいものはたくさんだったのに~無念!

新婦さんが保育士さんだと、その同僚の出し物ってすごく上手なの知ってました?
(わたし何回か新婦さんが保育士ってパターンの式に出てるんですよね)
今回は「園児からのビデオレター」から始まり、園児と先生のコラボで「テントウムシのサンバ」
を踊りつきで熱唱。
いや~、可愛かったです。涙腺緩みっぱなし。
そして極めつけ、新郎の最後の挨拶。
も~!泣くなんて聞いてないよ~!って感じで新郎の熱い涙にノックアウト。
「母」の気持ちに同化してみたり、長い付き合いの新郎の若いころなんて思い出してみたりで、
号泣に次ぐ号泣。

ふ~っ。素敵な結婚式でした。
さわやかでかわいらしい夫婦の誕生に立ち会えて感謝しています。
これからもずっとずっと仲良くしてね! ←あ、わたしと、ね☆

オットってやつは可愛い保育士さんがたくさん居たので、帰るわたしに最大の感謝をしつつ、
うっきうきで三次会にレッツゴー!
終電も間に合わずに帰ってきて、朝ごはんもろくに食べられなかったのに、
「休みの日にのんびりしちゃぁ~いられないぜ!」と
鼻息荒く娘を連れて、浜に貝を採りに行きました・・。
わたしは今日は久々にの~んびり♪
でももうすぐオットが帰ってくるので、そしたらコストコに行く予定です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (めぐ)
2007-04-16 22:54:03
今どきの結婚式ってすごいね☆
新しい催しがいっぱいで楽しそう
若いお二人さん、お幸せに♪
はるこのリーゼント見たかったわ~写真ないの??
コストコ行ってきた??いいなーコストコ!
ドッカ~ン!! (わかな)
2007-04-16 23:17:39
私の頭上で爆発したわよぉ~

私も夫婦で結婚式出たいなぁ~
なんかいいじゃんそーゆーの
相変わらずタフガイなだんな様ね

ステキすぎ
はるこ (・めぐへ)
2007-04-17 09:08:22
もうすべてが手作りの結婚式で、準備は大変そうだったけど
すごく満足できたんじゃないかな~と思うよ
ケーキビュッフェなんて、すごいのなんの!
このあたしが半分の種類しか食べられないくらいの
たくさんのきれいなケーキが並んでて、
そりゃもうパラダイスだったよ~~
あたしたちの時代とは格段に違うわ・・・
はるこ (・わかなちゃんへ)
2007-04-17 09:11:09
いったい何が爆発しちゃったのよ~~心配!
夫婦で参列ってなんかいいよね!
令夫人なんてカタガキでちょっと笑っちゃうよね!
あたしは夫婦参列って結構多いんだよね~
オットのフォローをしなくちゃなんなくて大変よ!
なんせ目立つ男だからさ~
タフガイは今日も張り切って仕事に行ったさ。
あたしも行かなくちゃ~
Unknown (こゆき)
2007-04-18 16:58:58
今日もまた期待をうらぎらない爆笑レポートありがとう♪
この唯一撮影できた写真も、若いのに限る花嫁サンのぴちぴちピーチ肌も、サッカー場のグリーンケーキも(芝はナニでできているのか?)、そして参列者にはるこさん夫妻がいて、こんなに温かく、そして限界まで食べようとしているリーゼント姿のすべてがステキ☆招待した側もさぞかしうれしかったと思うよー存在感大・気持ちいっぱいのご夫妻の列席。

結婚式っていろいろあるうえに、さらに近年は多種多様和洋入り乱れのいろいろで、ついていけないご親族たち(新幹線とかでやってきた留袖族)の表情を盗み見るのが最近のマイブーム!

しかーし・・・リーゼントは私好きなヘアーだ!想像上の人物はるこさんだけど、さらに相当おしゃれ度アップしました。はい。
はるこ (・わかなちゃんへ2)
2007-04-18 18:52:56
今、ふっと読み返して気づいた・・
「お嫁さんは若いに限る」の爆弾が爆発したんだね~!!!
あはは!
でも、わかなちゃんは痩せてて綺麗だから許されてます
あはは!「何が爆発しちゃったの?心配!」じゃないよねぇ~
かなり一人で受けてます
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-04-18 18:59:27
うちのオットは見た目と違って涙もろいのですが、
式が終わって一人でエレベーターに乗り込んだら、
見たことのないオットの後輩らしき人物が
「いや~!俺、ちらっと見たらヤザワさんが泣きそうになってて
すんげー怖かったよっ!」
と友達に言ってるのが聞こえて、大喜びのあたし
怖かった~?わはは!と心で大うけのリーゼント

ケーキの芝はね、スポンジを細かくしたのに抹茶が
まぶしてあった。
あたしもこのグリーンは気になって解明しましたよ!
アナタ気がついてよかったわ (まゆげ)
2007-04-19 23:13:22
爆弾、私のハートにも投下されたのさ~。 ドカンと落としといて「心配」しないように!!
土曜日途中参戦いたしますよ~ ミクシィのいろはを教えてもらいにいくわ
はるこ (・まゆげへ)
2007-04-20 08:18:22
ほんと、気づいてよかったよ~
あ、アナタにも落ちましたか
ドカンときたでしょ!!ははは!
いや、こりゃもう仕方がないことだからね~
シックな大人路線を目指しましょ
がんばれ!

あたし、土曜はいけなくなっちゃったんだ~
みなさんとたくさん楽しんできて

で、まゆげ。
いつかまた会いましょう