仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(33)@新所沢

2012年05月17日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 平日:11:30~23:00[L.O 22:45](15:00~17:00までは中休み)
     土日祝祭日:11:30~22:00[L.O 21:45](15:00~17:00までは中休み)
定休日:一応ナシ
座席数 カウンター11席、テーブル3席、計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが周辺に有

記憶に残る過去の『こてつ』限定・通常メニュー(当ブログ記事内の分のみ)↓
※ 日付は記事UP日(日付=訪問日ではありません)

2011/12/15◎ 【限定】鴨ダシ鶏そば

2011/11/18 ◎ 背脂煮干しらーめん 

◎ 【3周年記念限定第2弾】めで鯛 冷やしそば 900円

◎ 【3周年記念限定第一弾】"冷やし"肉煮干そば

11/7/16 ◎ 味玉らーめん《冷やしスープに変更》 ※ニトリ以上に『お値段以上』確定のや~つ

11/7/6 ◎ 冷やし担々麺

11/6/24 ◎ 背脂★そば 800円 + チーズ + ベビースター + まっくろに変更

11/5/19 ◎ 味玉つけめん(太麺300g) + 煮干に変更

11/5/1 ◎ 牛すじぶっかけめん

11/4/10 ◎ くさいからいつけめん

11/4/6 ◎ コショウラーメン

11/1/28 ◎ 担々麺

10/12/26 ◎ 超高濃度煮干しとんこつらーめん

10/11/12 ◎ 肉煮干しそば

10/10/8 ◎ 背脂煮干しらーめん

10/9/12 ◎ こてつの中華そば

10/9/6 ◎ 鶏白湯×鯛にぼしのつけ麺

10/9/3 ◎ 具沢山なカレーつけ麺

10/8/29 ◎ 辛い鶏つけそば

10/7/24 ◎ どろっどろつけ麺

10/7/21 ◎ どろっどろらーめん

10/6/30 ◎ 13種野菜の冷やしあえそば

10/6/21 ◎ フレッシュトマトつけめん

10/6/11 ◎ 肉煮干しそば

10/5/25 ◎ 濃厚鯛出汁らーめん

10/5/18 ◎ 超濃厚担々め~ん

10/4/9 ◎ まっ黒つけめん

10/3/24 ◎ 背油そば(ベビースター、チーズ)

10/3/18 ◎ 背油そば(あおさ)

■感想


最近ご無沙汰というか・・・
今年2度目の訪問って(汗)※前回未記事
「こてつ」さんだいぶご無沙汰しております~さーせん

毎月の「肉煮干の日」を楽しみにしていますが・・
なぜかタイミングが合わないのです
GWの肉煮干も逃したし・・・(泣)

でも麺喰いの神様は見捨てないようです
今日は今週唯一のお休みだったんですが
ちょうど限定情報をキャッチし当然の訪問

え~鯛煮干+鶏白湯ですよ~
これはホント外せないね!



汗ばむ感じだったからつけ麺かなぁ~と
入店するとエアコンいい感じの温度なんで
急遽「らーめん」の方をポチッとね

ご無沙汰しているうちに色々と変化も見えーの

2号さん手製の限定着丼!

◎ 【5/16、17限定】鯛煮干しの鶏白湯らーめん 800円

おー美味そうだなぁ~

トッピングはメンマ、チャーシュー、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子



サイドショット



鯛煮干特有の上品なニボの香りがなんともイイですね~



表面に膜が見えますね



こてつのチャー
所謂こてチャー



ゴクッ

うっ うまっ!!!!!!!!

鯛煮干の上品なニボが通り抜けた後には
鶏白湯の旨みギュッときますよ~

いいねぇ~こういうのが僕は食べたい



ズバズバッと

うっうまっ!!!!!!!!

いいねぇ~やや固めの茹で加減
麺上げのタイミングも宜しいようで



当然、こうなりますよね

やっぱり好きだなぁ~こてつ

美味しく汁完となりました~
ごちでした!



・・・・・・

やっぱり好きなものは好きなわけで・・

Mr.Children/365日 YouTubu


・・・・・・

・・・・・・

ちびっとでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (麺ちゃん)
2012-05-19 23:43:03
初めまして^^ blogramより参りました。
私も以前、所沢に住んでいて、こてつさんで頂く事が多かったです^^ 創作ラ-メンがいつもあって、色々なお味を頂けてどちらもとても美味しかったです^^ 鯛煮干鶏白湯、とても美味しそうですね^^ 煮干の後から来る鶏白湯のお味、とっても気になります^^ また訪問させて頂きますね^^
返信する
Unknown (yasube)
2012-05-21 17:12:21
>麺ちゃんさん

はじめまして!
コメント有難うございます~
以前所沢にお住いだったんですね!

近場でも意欲的に限定を出されるお店なので
訪問する楽しみが増えますね~

ブログの方、自分も参考にさせて頂きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。