仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(22)@新所沢

2011年04月06日 | 埼玉県・ラーメン


※ 少し前に撮影の外観写真です

■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 平日:11:30~22:00(15:00~17:00までは中休み)
     土日祝祭日:11:30~21:00(15:00~17:00までは中休み)
定休日:月曜の夜営業と連休の翌日
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが周辺に有

■感想

結構久し振りのこてつ日和
先月、第5週木金限定で創作系「コショウラーメン」登場!

このメニュー見て一番最初に浮かぶのは
きたミシュランでもお馴染み 『天華@品川』かな

気になっちゃうね~当然の即ポチッす!

そんでもって僅か過ぎる小銭を義援金募金箱に入れて
着丼を待ちます…
これぐらいしか貧乏人yasubeには出来ませんが・・・。

しばらくして到着!

◎ コショウラーメン 800円 + 味玉 100円

以下、『KOTE2WEB』より
「2.5年熟成のイカ牡蠣醤油を使ってコクもありーの、胡椒の辛さもありーの、
全体的には何だか懐かしい味わいに仕上がってます。」との事。

たっぷり長葱の下には
チャーシュー1枚とゴロチャーもありーの



主役はGABANのコショウ!



良いコショウっぷりっすねぇ~




辛さがどのくらいなのが…気になりますが




では早速スープを

グビグビッ

おっ おっ うまっ!!!!!

意外にコショウが主張し過ぎてない!
超刺激的な外見とは裏腹なアノ娘みたいだ(誰?)
へぇ~美味いもんだね
2年半ものらしい自家製烏賊牡蠣醤油の深みが効いてるのか?
ベースのこてつ自慢の濃厚動物系スープが良い感じで
コショウの辛味を円やかにさせてるのか?



では麺を・・


ズズズッ

あっ うまっ!!!!

コショウのピリッ加減がいいわぁ~
どことなく懐かしさも感じる。
昔、田舎いたころ実家でたまに出前取ってた今は亡きお店の「中華そば」思い出すわぁ~
ラップ取るとガンガンコショウふられてて・・・コショウが前面に感じてた(笑)



ともあれ改めてコショウの美味しさをビシビシッ感じる1杯でやんす。
ギャバン…世代的に思い出すのは宇宙刑事ギャバン(爆)
おそらく歌詞見ずに今でもそこそこ主題歌歌えるんちゃうか~好きやったなぁ。
今度カラオケで全力で歌ってみたくなった(笑)
メタルヒーローシリーズは幼心に痺れたなぁ~

あと、再々々々…放送(何度目の放送か分らんが・・)で早朝にやってた
『ライオン丸』と『バロム1』も好きやった
あと当時のチャリは親戚の兄ちゃんからのお下がりのキカイダーのチャリだった気がする

完全に話がそれまくり(汗)・・・
違う世代の方にはなんのこっちゃ??ですね(汗)

話を戻して・・

半ライスにテキトーに具をのせ~の

はい完成!
即席ミニスパイシー肉飯



ギャバンなコショウがやっぱりイイ感じでピリッとくるね~



スープを少しかけながら食べるとこれまた旨い~



美味しいものを有難う御座います!
御馳走様でした!


当然帰り道はギャバンの主題歌鼻歌しながらっす
子供の頃は誰しもヒーローにあこがれたよね

大場健二かっちょええわぁ~ 「蒸着!」
串田アキラの歌声もたまらんね~
特別出演「サニー千葉」

宇宙刑事ギャバン OP フル YouTubu


ついでに・・

ワイヤーワークでプルプルしてるシャリバンに時代感じるね

宇宙刑事 シャリバン OP YouTubu


さらに・・

OP冒頭の『西部警察』なみのクラッシュとかいいやん~

宇宙刑事シャイダー OP YouTubu


三人揃って豪華~
つるりしちゃった(役のため?)大場健二にも驚き!?

宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダーが蒸着!赤射!焼結!3連発!1分50秒.mpg

YouTubu


おまけ・・・

バロム1

アニキの擬音連発主題歌いいっすね~

超人バロム1 OP ED 【HD】 YouTubu


キカイダー頭デカッ!

キカイダー OP・ED YouTubu


楽器しょってがんばってんな~

挿入歌 ぼくらのキカイダー YouTubu


時代劇と特撮の融合!

怪傑ライオン丸 OP ED 【HD】 YouTubu


今の日本には多くのヒーローが不可欠だね!

がんばろう日本! 原発に負けんなー!!

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大豆)
2011-04-09 12:30:14
コショウ好きとしてはたまらない。
また平日に所沢ツワア敢行しなくちゃw

ところでブログにリンクさせて貰いました。
よろしくお願いします。

大豆。
返信する
Unknown (yasube)
2011-04-10 13:04:43
コショウ大活躍の美味しい1杯でした。
第2回所沢遠征楽しみにしてますね~

ブログリンクの件有難う御座います!
当方もリンクさせて頂きました~
中身の薄いブログですが今後とも宜しくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。