仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(17)@新所沢

2010年09月12日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜の夜、連休明け
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが数箇所近くにあるよ

■感想

「2号さん(つかささん)週間」のラスト限定は・・
「こてつの中華そば 850円」
こてつの基本スープ白湯とは違う清湯らしいっす。

この日は前日からちょっと体調不良で(泣)・・・
鞭打って・・伺いました(笑)

◎ 【限定】こてつの中華そば 850円

※9/8・9/9昼夜各15食

2号さんの作りたかったタイプ(清湯)だそうな
こてつの白湯ベースの路線とは違うアプローチだ~ね

トッピングはメンマ、チャーシュー、ネギ、ナルト、ほうれん草、海苔。



なんかレギュラーのチャーシューと違うタイプ
塩コショウは当然避けたんだろうな



それから・・メンマ・・
やっぱりいつもと仕様が違うような



そんなに多くはないですが鶏油?らしきものが
表面に見えました



ではスープを・・

おお~うまいっすね~

鶏×魚介のバランス重視系とのことでしたが
確かにその通りの印象です。
この日は体調イマイチなんで・・ちょっと舌の感覚微妙ですが・・
食べ進むと動物系(鶏)のコクを感じました、
でも魚介は割りと大人しい感じ。
これって、やっぱりいつもの魚介濃厚な印象があるからなのかな。



当然ながら細麺の相性バッチリでしたね。
体調悪かったはずだけど・・あっさりしてるんで
大盛にすれば良かったな(笑)



レギュラーの白湯系ではなくて今回のような清湯系も
たまに出してもらうと淡麗系好きには嬉しいかな。
新たな方向性?も見えた「2号(さん)週間」でしたね。
ご馳走様でした~2号さん1週間お疲れ様でした!


《まとめ》
9/3(金)~9/9(木)「2号(さん)週間」の個人的な成績

第1弾 具沢山なカレーつけ麺    9/3(金) ○
第2弾 鶏白湯×鯛にぼしのつけ麺  9/4(土)・9/5(日) ○
第3弾 2号風あっさりらーめん   9/6(月)・9/7(火) ×
第4弾 こてつの中華そば      9/8(水)・9/9(木) ○
※ 9/8・9/9の「背★油そば」は除外

やはりフルコンプは出来ませんでしたね。
逃した限定(「2号風あっさりらーめん」)は気になるが・・。
でも、改めて「レギュラーメニュー」が食べたくなった気もします(笑)
最近・・限定狙い過ぎたかな~基本に立ち返るのも大事ですよね。
しかしながら・・限定に弱いミーハー野郎なもので(爆)

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。