仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(15)@新所沢

2010年09月03日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜の夜、連休明け
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが数箇所近くにあるよ

■感想

『KOTE2WEB』をのぞくと・・
9/3(金)~9/9(木)までの一週間「2号(つかさ)週間」を開催との事。

2号さんが主役の1Weekだそうだ~
期間中は2日ごとに別の2号さん作限定オリジナルらーめんまたはつけ麺を提供
するんだってさ(9/3は1日限定)

すげぇ~気合入ってますね~2号さん(つかささん)!

初っ端の限定は行くべきだろうな~と訪問。

◎ 具沢山なカレーつけ麺 850円

※9/3(昼10食・夜10食)限定

え~太麺200gでお願いしてみました~



ブログでの2号さんの説明によると・・

トッピングは温野菜(人参、ジャガイモ、アスパラ)そして焼き茄子。
具沢山で彩も栄養も摂れて良いね~




カレーは基本濃厚そうなんで
バランス的に太麺かなとチョイス。
200gは具も多いらしいので控えめに。




そして気になるカレーつけ汁。
中にも人参、ジャガイモ、茄子、そしてみじん玉ねぎ、鶏肉がin。
なんとなくかつお節の主張がやや強い気もする。
どちらかというと甘味も感じる和風チキンカレーつけ的な印象。



そんなに辛味とか香辛料のスパイシーさは感じない
万人受けする食べやすいカレー。
個人的には生のみじん切り玉葱がサッパリしてよかった。



カレーのつけ汁にタップリ太麺をくぐらして

ZZzzzz~

あ~ うまっ

やっぱりカレーは外れないな~
食欲無くてもカレーは良いねぇ~



トッピング&つけ汁inのダブル野菜で
かなり野菜補給できた感じだな(笑)
これは物凄く有難いですね~




そして最後は残り少ないつけ汁に
少しだけスープ割をお願いしました~

あ~こてつの濃厚な魚介出汁が加わって・・
うめぇ~ 程よいカレー感がいいアクセント!



美味かった~ご馳走様です!
また今度カレーつけorラーメンやって欲しいな~
(過去にやってるかもしれないけど・・)
もっとスパイシーな刺激あるアジアン系かもっとコク重視の欧風系とか。

あ~あと何回行けるかな~『2号さん(つかささん)週間』
コンプは無理っぽいけどなぁ・・


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。