仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(21)@新所沢

2011年01月28日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 平日:11:30~22:00(15:00~17:00までは中休み)
     土日祝祭日:11:30~21:00(15:00~17:00までは中休み)
定休日:月曜の夜営業と連休の翌日
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが周辺に有

■感想

先週からハードワークやら・・色々諸事情あって・・
更新停滞気味でスイマセン

今日というか・・今日の晩飯ネタです、今年初『こてつ』です!
今日は1日お休みだったんですが・・昨日のハードワークで
午前中ほぼ死人のように爆睡して・・夜飯『こてつ』入りです。
先週までの記事もありましたが・・すっ飛ばしてこっちで(笑)

木曜から土曜日までコレやるそうなんで・・



◎ 【1月27日、28日、29日限定】 担々麺 800円
※ 材料があれば・・日曜も(1月30日)やるかも?

1号さんによると・・
「今までよりはどろどろしすぎないように仕上げてますが、
セサミンの過剰摂取は相変わらずです(笑)。」

セサミン大歓迎!!



青梗菜的なカラーリングもいいヴィジュアル!



豚挽肉の上に白髪葱



「ドロドロは少し控えめ」らしいアナウンスも
充分良い感じの粘度!!



セサミン素材ガッツンきております!!



では・・早速スープを

グッ!

うまいっ!!!!!!

セサミンの芳醇な風味ビシッと!
それでいて以前のものよりスパイシーな印象!
中国山椒的な香辛料類かな? いいね~このピリッとした痺れ!
それからピーナッツかと思いきや・・おそらくは胡桃! 
これも良いアクセントになってますよ~
胡麻の豊かなコクと甘みに香辛料のスパイシーさ、
それを下地のこてつ自慢の濃厚スープがしっかり支えているんだろうな~
やっぱ『こてつ』の担々麺LOVE!っす



続いて麺を・・・

ズズズズッ

うまっ!!!!!!

麺にセサミン全開の濃厚スープが絡みますね~
2号さんの麺茹でもバッチリっす!!



1つだけ・・残念だったのは・・
ライスが売切れだったこと・・・
残ったスープにライスを投入して「担々オジヤ」〆できたら・・120点!だった
でも、美味しく大満足でした!
ご馳走様でした~

次回は久しぶりにスタンダードメニュー食べたいね~
リニューアルしてからは未食だからね。

・・・・・

話はラーメンと全然関係ないんだけども・・
今日なんか嬉しい出来事ありました・・
自分とは直接的な事じゃないけども・・

我が母校、21世紀枠で悲願の甲子園初出場!!!

賛否ある21世紀枠だけども・・
秋季(県)大会で優勝の実力もあるし
是非甲子園で頑張って頂きたい!!

頑張れ! 大館鳳鳴!! 

http://mainichi.jp/senbatsu/news/20110129k0000m050052000c.html

今年の春のセンバツは他人事ではなくなりました!!

・・・・・

タッチ OP 【高画質】
YouTubu


背番号のないエース
YouTubu


君が通り過ぎたあとに 劇場版タッチ3より
YouTubu



少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やさしい風♪)
2011-01-29 23:24:45
今回の担々麺は残念ながら食べに行けませんでした。
見た目もきれいで美味しそうです。
返信する
白髪男^^ (ジョニーX)
2011-01-31 01:36:56
白髪ネギ大好きです^^
坦々麺も好きです♪
所沢に行ったら食べに行きたいです(・∀・)
返信する
Unknown (yasube)
2011-01-31 15:21:25
>やさしい風♪さん

以前、食べたガーリックチップ入りの担々麺も
個人的に好きでしたが今回のも少しスパイシーで美味しく頂きました!
辛党のやさしい風♪さん的には少し辛味が押さえ気味かもしれないですが(勝手に推測)、
自分は辛いのが弱いほうなので丁度良い辛さでした。

今度、やさしい風♪さんのマネをして煮干変更のやつ食べてみようと思います!

返信する
Unknown (yasube)
2011-01-31 15:26:47
>ジョニーⅩさん

本場の辛い坦々麺はどちらかというと
あまり得意ではないのですが・・
適度に辛味のある方が好きなyasubeです。

こちら限定メニューだったんですが
人気のメニューなんでまたやってくれると思います!
限定メニューも魅力ですがレギュラーメニューも美味しいので
所沢いらした時はゼヒお立寄り下さい!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。