仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(30)@新所沢

2011年07月29日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 平日:11:30~22:00(15:00~17:00までは中休み)
     土日祝祭日:11:30~21:00(15:00~17:00までは中休み)
定休日:月曜の夜営業と連休の翌日
座席数 カウンター11席、テーブル3席、計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが周辺に有

記憶に残る過去の『こてつ』限定・通常メニュー(当ブログ記事内の分のみ)↓
※ 日付は記事UP日(日付=訪問日ではありません)


◎ 【3周年記念限定第一弾】"冷やし"肉煮干そば

11/7/16 ◎ 味玉らーめん《冷やしスープに変更》 ※ニトリ以上に『お値段以上』確定のや~つ

11/7/6 ◎ 冷やし担々麺

11/6/24 ◎ 背脂★そば 800円 + チーズ + ベビースター + まっくろに変更

11/5/19 ◎ 味玉つけめん(太麺300g) + 煮干に変更

11/5/1 ◎ 牛すじぶっかけめん

11/4/10 ◎ くさいからいつけめん

11/4/6 ◎ コショウラーメン

11/1/28 ◎ 担々麺

10/12/26 ◎ 超高濃度煮干しとんこつらーめん

10/11/12 ◎ 肉煮干しそば

10/10/8 ◎ 背脂煮干しらーめん

10/9/12 ◎ こてつの中華そば

10/9/6 ◎ 鶏白湯×鯛にぼしのつけ麺

10/9/3 ◎ 具沢山なカレーつけ麺

10/8/29 ◎ 辛い鶏つけそば

10/7/24 ◎ どろっどろつけ麺

10/7/21 ◎ どろっどろらーめん

10/6/30 ◎ 13種野菜の冷やしあえそば

10/6/21 ◎ フレッシュトマトつけめん

10/6/11 ◎ 肉煮干しそば

10/5/25 ◎ 濃厚鯛出汁らーめん

10/5/18 ◎ 超濃厚担々め~ん

10/4/9 ◎ まっ黒つけめん

10/3/24 ◎ 背油そば(ベビースター、チーズ)

10/3/18 ◎ 背油そば(あおさ)

■感想

記事アップのタイムラグすいません・・

3周年記念限定メニューの第2弾!

最終日に所謂シャッターでなんとかゲッチュ

徹夜の仕事明けでフラフラでの訪問(笑)

数日涼しかったのがこの日は暑さが戻り

冷やしには絶好の日!





◎ 【3周年記念限定第2弾】めで鯛 冷やしそば 900円

おお~

めでたい!めでたい!
鯛のお刺身が乗ったラーメン(正確には冷やし)は人生初です・・



真鯛を湯引きして昆布締めしたお造り



大山鶏のささみのタタキ



冷製の鯛スープ楽しみですな~



ゴクッ

おっ o(*^▽^*)o~♪ うまっ!!!!!!!

「真鯛のアラ×鶏でビシッとキメたスープ」らしいっすよ
鯛のいわゆる臭みなんか皆無で鯛の上品な味わいがジワーっと広がります
3周年に相応しいスペシャルな1杯ですね~



ズズズッズズ~

o(*^▽^*)o~♪ うまっ!!!!!!

冷たく〆られた麺が喉を通る心地よさ
夏は手の込んだ冷たい麺も食べられるからいいねぇ
鯛の風味の乗った麺を啜る幸せなひと時でありました~



冷製でなければ出来ない豪華トッピングと
目を閉じればしっかり鯛が口の中で泳ぐのを感じられた極上スープ
とてもおいしく完食となりました~

〆にスープにご飯投入して鯛冷やし茶漬け風にしてもよかったなと
食べ終えて思う・・これも贅沢な余韻というやつでしょうか?

ご馳走様でした!
これからも美味しいラーメン期待してますね~

改めて・・
3周年おめでとうございます!!

最近限定メニューにばかり目が行きがちですが
基本のメニューを改めてじっくりと味わいたいですね~

・・・・・

数ヶ月前に知り合ったK田君もこてつにハマリ中とか・・
若いながら2児のパパで落ち着きのあるイケメンです。
一般的に某演歌歌手似ということらしいですが・・
自分的には笑顔は玉山鉄二っぽいと思います(笑)

先日もらった↓写メを勝手に拝借中(無許可画像処理&掲載中)。
自分もらーめん(写真はたぶん特製かな?)が一番好きかな~
落ち着いたらまた「らーめん&飲み」やりまっしょう!
あとジャンクに通い過ぎないように・・
折角の鍛えられたマッチョボディを維持して下さい(爆)

言ってなかったかもしれないけど・・
俺一応ブログやっている人です(笑)
恥ずかしいから言えなかったけど・・。



・・・・

恥ずかしいから大きい声で言えないけど
最近ちょっと気になってますチミの演技とか
(いつのまにか人妻だけどね・・)
超問題作の映画『愛のむきだし』のあたりから特に

満島ひかり CM サントリー NATURAi ナチュライ「夏の坂道」篇 YouTubu


満島ひかり CM 三井住友VISAプライムゴールドカード 1 YouTubu


満島ひかり 木村多江 CM LIXIL リクシル YouTubu


【PV】 Folder 5 『Believe』アニメ「ワンピース」オープニングテーマ曲YouTubu


Love Exposure 愛のむきだし Deleted Scenes - Yoko YouTubu


「モテキ」 第2話 予告 YouTubu


映画 『悪人』 予告編 プロモ映像 YouTubu


【公式】「それでも、生きてゆく」5話みどころ60秒 YouTubu


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-07-30 21:21:03
こんばんは~(@・▽・@)
yasubeさんにいっつもコメント貰ってばっかりで、中々こちらからコメント残せなくてごめんね~。。。
これ美味しそうですね~!しかも鯛のお刺身の入った冷たい麺なんて初めて見たし!!
しかも鯛のアラでとったスープがとっても綺麗♪とても惹かれます(*^^*)

そういえば「ねぎぼうず」のお盆のお休みが分かったのでお知らせします。8月13日~17日までという事で、私は18、19日連チャンで行けそうです♪
後、もし都合がつけば是非新しく移転した「八助」にも行ってみて下さいね!新しいメニューが増えてますので^^
返信する
Unknown (yasube)
2011-07-31 10:25:12
>さくらさん

コメントありがとうございます!
コメ返しは全然気にしないで下さい~
いつもさくらさんのブログを拝見して勉強させていただいてますので

鯛のお刺身トッピングは自分も初でした~
クセや臭みもなくて上品な鯛の味で美味しかったです!

『ねぎぼうず』お盆休み情報ありがとうございます~
二日連荘ですか~!?羨ましい~
という事は・・能代のアノお店とセットでしょうか??
今年は例年と違って8月末に帰省できれば行けるかな~と(笑)
『八助』かなり気になってます~
あと先日、教えて頂いた「青森の強烈な煮干系のお店ベスト3」
『たかはし』と『田むら』はダントツで行きたいですね~
『長尾』のごくにぼは以前、浅草の物産展で食べた事があり美味しかったです!
実際の店舗で食べてみたいですね~
行けるように努力してます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。