仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(7)@新所沢

2010年05月18日 | 埼玉県・ラーメン


※上記写真は以前撮影のものです

■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜の夜、連休明け
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが数箇所近くにあるよ

■感想

5月16日(日)お昼の分。
『こてつウェブ』を見てみるとリクエストにお応えして
担々麺の復刻版を15日と16日の13時からやっちゃうよ~
とのアナウンス。(両日20食限定)
どうやらその人気は各所でダントツの1位らしいとの事で
坦々麺は自分は食べてないので否応にも期待が高まる。
少し前に使用している麺が開店当初からの『菅野製麺所』から
『三河屋製麺』へ変わったらしいというのも気になってたけど
最近行けてないのでその辺のチェックにも良い機会。

地元の友人が今回「初こてつ」をしたいとの申し出
さらにマイカーに乗せてくれるっちゅう事なんで
ゼヒゼヒと「連れ麺」しましたよ。
限定は13時からという事で友人とトアル場所で
時間を潰してほぼ13時きっかりに「こてつ」に訪麺。

友人は初なので「特製ラーメン(大盛)」を薦めました~
わたしゃあ~当然限定のコチラ

◎ 【週末限定】超濃厚担々め~ん 850円

ネーミングの「超濃厚」の通り
かなり濃厚な感じがするぞぉ~



はい~ アングル変えてぇ
白髪葱が映えて見えるわぁ~
結構正統派なチックなビジュアルでもあるが・・・



白胡麻坦坦麺だわね
ラー油とか山椒が利いてそうな表面だな




青梗菜に豚の挽肉だね



けっこう正統派チックかと思いきや
「黒いもの」が見えるじゃん!
おそらくアレだよねぇ~!?
この辺がこてつオリジナル的な感じかな?




超濃厚スープをまずは一口

ゴクリッ!
ぐはっ 濃厚でかなりうめぇ~!!
胡麻の濃厚かつマイルドさに
後から程よい辛さと痺れの刺激が良いね!



でもって
このフライングガーリック(ガーリックチップ)がたまらんぜよ!
この組合せはヤバイねぇ~
こてつgood job!



そしてこのかなりの濃厚スープが
当然だけど麺にすげぇ絡んでくる!
底から掘り返したりすると
胡麻の濃厚でクリィーミィーな部分が
すげぇ麺に伝わってくるよねぇ~

セサミン中毒万歳!



細麺は『三河屋製麺』になってちょっと太さが増したのかな?
少しモッチリとした感じがこのスープにはとても合いますね!

うんめぇ~よ!


そして・・・
with ご飯がお勧めとブログにあったんで
小ライス 100円も追加オーダー

めちゃ濃厚なスープをご飯が吸って
そりゃ当然の鉄板ですわ!

うっ まっ!


そんじょそこらの中華料理店の坦坦麺よりも
格段に旨かったねぇ~!
ガーリックの使い方がヤバイね!
正直なところレギュラーメニューに欲しいぐらいだなぁ
次回の限定も美味いらしいので出来る限り伺いたいですな!

今回「つれ麺」した友人はすぐに「うめぇ~!」発言!
そして・・・完食&完汁
ぼかぁ、気に入ってくれて良かったぁ~
また機会があれば「つれ麺」ヨロシク!

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。