仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(11)@新所沢

2010年06月30日 | 埼玉県・ラーメン


※上記写真は以前撮影のものです

■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜の夜、連休明け
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが数箇所近くにあるよ

■感想

日曜お昼の分。
前日深夜まで友人と飲んでいたのだが二日酔いするほどの量は
飲んでいなかったはずだが・・・朝起きると体調が悪い。
頭も少し重いがなにより食欲が皆無に等しい状況。
流石に・・今日は麺喰は無理だな・・・。

午後になって私用でシントコへ行くと・・
ふいに『こてつ』の前を通る。
あぁぁ~週末限定あるじゃん!
でもちょっとヘビーなヤツは無理ですよ~。
よく見ると・・・「13種野菜の冷やしあえそば」とある。

これならなんかいけそうじゃないすか!?
でも、11時30分から20食限定・・・時計を見るともう14時過ぎか?
ダメだったらお店出るぐらいの勢いで入店。

券売機をにらめっこ!
「ありますな~!」ポチッて2号さんへ手渡し。

しばし待つと着丼!

◎ 13種野菜の冷やしあえそば(一応「顔見せバージョン」) 850円

26日、27日共に11時30分から20食限定の方
30日、1日17時からのものじゃないです。

体調イマイチでもこれなら食べれそう!
13種類ってソースとかにも入っている分も含めて
13種類って感じかなぁ~



ベビースターはわかるけど・・・この黒いヤツなぁに!?



昆布・・・違うなぁ~
帰りに2号さんに聞いちゃった・・・
アレらしい(笑)
なんとなくアレの主張も感じたので聞いてみると
形は違ったけどソースに入っているらしい!




細麺がやさしく感じるねぇ~
太麺ではなくて細麺で正解だね!

麺の下に仕込んであるさっぱりダレ(つゆ)と
野菜の上にかえられているソース(ドレッシング)の
二重奏を奏でるサラダ感覚の合え麺。

癒され~うまぁい!


食欲の落ち始めるこの時期には最適なメニューでしたね。
ヘルシーだけれども2重の味わいがあるので味の変化も楽しめます。
毎年、この時期になると提供されるメニューだけあって
完成度は高いようですね。ご馳走様でした~

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。