折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カンムリカイツブリ

2017-03-25 17:03:34 | 散歩
また寒くなりました最低気温は昨日よりー2.6度の2.1度
3月上旬並みの気温で、風がとても冷たいです

淀川で久しぶりにカンムリカイツブリを見ましただいぶ遠かったのですがどうにか…
1回潜ったら今度は何処から出て来るか…辺りを見回しても全然違う所に出て来たり…
なかなか捉えるのは簡単にいかないのが…

これも久しぶりのオカヨシガモが5,6羽コガモやオオバンと共に
今日はコガモが多かったようです

川べりの道の木の上で盛んに鳴いているウグイスですが撮ろうと思っても枝が…
ようやく撮ったのは高い木の枝に留まっているウグイスで、首が痛くなりました

同じく道ではカサカサと葉っぱを飛ばして?餌を採っていたのはシジュウカラ
とうとう道端で餌とりか…夢中になってこちらに気づかず

今日も帰りに茂みで鳴いていたキジを…
あまりキジの柄をしっかり見なかったんですが、光沢のあるような模様が…
改めて、見たら、複雑な羽の模様ですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ・オスを… | トップ | シメとイソシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事