折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

トンビとアオサギ

2017-08-26 19:18:09 | 散歩
雨上がりで最高気温は30.6度とかなり下がりました
湿度は相変わらずで、蒸し暑いですが…

トンビの鳴き声はしたんですが何処から聞こえてくるのかと…
上空を見回しても居ました遠くの淀川の流木に…
近くで聞こえた気がしたんですが…

又、天野川脇の道にアオサギが下りてきて歩きだしました
その先には自転車の人がこっちに…直ぐ近くに来てやっと飛んで行きましたが…
人に慣れているのか少しも慌てず…

淀川では久しぶりにカワウが3羽、そしてチュウサギとコサギが…

川べりの道にはトカゲが近くに2匹、綺麗な色と…
近頃はとても小さなトカゲがあちこちで見られますが、逃げ足が速い
それでなかなか撮れません

帰る途中、ハギとセンニンソウを…
センニンソウは有毒植物だそうですが真っ白で綺麗です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスの親子? | トップ | オペラ『魔笛』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事