折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ホオジロの幼鳥

2018-01-13 17:58:29 | 散歩
最低気温は更新され、今日は-4.4度でした
晴れているので最高気温は0.8度昨日より上がりました

朝日が昇って来て高槻市側の山が紅く染まりました
雪は完全に消えていました

淀川にホバリングをしていたカワセミが留まった所は肉眼では見えないところでしたが
カメラで枝に留まっているのを…拡大しすぎました

淀川近くの茂みで今日も鳴いているホオジロを…
その反対側に何か小さい鳥がいるホオジロの幼鳥でした
何か幼鳥は種類は違ってもよく似ていると思いますが…
顔がまた特徴、はっきりしないような…

グラウンドの端の木にシジュウカラが…撮れたのは久しぶりでした

また帰り道にジョウビタキのメスが…逆光ですが








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミとアオジ | トップ | ベニマシコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事