折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カワセミのメス

2016-11-26 21:22:35 | 散歩
今朝は風が冷たく堤防を下りてホッと
風が有るのと無いのとでは体感温度が…

黒田川河口の淀川でチラッと見たカワセミが天野川で見ることが出来ました
今日は拡大できて、嘴からしてメスのカワセミでした
オスの嘴は全体が黒いけれどメスの下嘴は赤いので…いつもは遠くて…

黒田川にはオオバンたちが20羽くらい居て、ここにはオカヨシガモはいませんでした
オカヨシガモは別の所に5,6羽くらいのグループが3か所に…

まだ紅葉の綺麗なナンキンハゼの木がありました
関西医大近くの堤防にまだ若いイチョウの木があり、
こちらの黄葉も朝日を浴びてとても綺麗でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤブサが捕まえたのは… | トップ | モズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事