折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

メジロ

2018-01-05 17:59:42 | 散歩
時々今日の最高気温は4.3度
最低気温は0.7度で昨日より2.5度高かったんですが…
河川敷へ行く時には「今日は昨日より良いな」と思ったんですが…
その後、気温は上がるどころか、寒くなる一方で…

黒田川に久しぶりのイソシギが来ていました
相変わらず忙しそうに餌とりに…動きが速くてピンボケが多い

淀川沿いの茂みにメジロが…2,3羽がチイチイと小さな声で鳴いて
飛び回っていました
メジロの色が地味な冬には鮮明に見えます

又同じ茂みにシジュウカラも居ました
こちらも動きが速いのでこれもなかなか撮れませんでした

やはりカワラヒワは日向で無いと綺麗な色には…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この寒さの中… | トップ | 緋鯉? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事