恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

タラの芽

2015-04-23 19:15:39 | 竹の子 山菜

 タラの芽をいつでも取りにおいでと言う知人のところに、昨日行って取って来ました。

2種類あって、1つは山で生えていた木を移植したもので、棘だらけでした。でも、これを天ぷらにしたら、ちょっとほろ苦く美味しかったです。

1つは、通販で苗を頼んで植えたと言う木で、ほとんど苦みもなく、天ぷら、かき揚げ、酢の物にしました。

春の味がしました。タラの芽をお料理したのは、初めてですが、美味しく出来ました。

酢の物は、「べんり酢」で味付けしました。友人に頂いて、再度使ってみたいと思い、お試しパックを取り寄せて使いました。

便利で、美味しいで~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。