coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

クリスピークリームドーナッツが(T_T)  さんまの蒲焼弁当・・

2009-04-08 16:08:03 | 美味しいもの

昨日、所用で東京へ行ってきました。
時間があったので、銀座イトシアをブラブラしていたら
クリスピークリームドーナツが、空いているではありませんか~!
いつも行列との噂でしたのに。
(まだ10時前だから?それとも皆さんそろそろお熱が冷めた?)

お土産で何度か頂いたことはあるのですが、
お店でできたてを食べたことがないので
早速朝お茶をしてみることに(^^♪



待ち時間は殆ど無かったのですが、お約束のサービスのドーナツを頂いたので、
買ったのは、我が家へのお土産用にとオリジナルグレーズドを6個だけ。

お砂糖でコーティングされたドーナツは、ちょっと甘いのですが、
クリスピークリームドーナツと言ったら、やっぱりグレーズドですよね。
サービスのグレーズドは、コーヒーと一緒に店内でいただきました。
う~ん出来立てのグレーズドのこのふわっと感、好きだわ~

用事を済ませ、嵩張るドーナツの箱を持ったまま少しだけ銀ブラ~。
コインロッカーに預けようかとも思いましたが、
以前、東京駅で荷物を預けたコインロッカーの場所が分らなくなるという
苦い思い出があったので、今回は大切なドーナツ?を肌身離さず持ち歩いて・・(笑)

お邪魔な荷物のお蔭で、余計なお買い物もしないで済んだことだし
指定していた帰りの新幹線に乗って家路へ着きました。

早起きしたので、車中では少しウトウトと

駅には夫が迎えに来てくれていて、帰ってきた私の姿を見て
「珍しいね、今日は買い物をしなかったの?」

?わあ~ たいへん

 間抜けなことに、言われるまで全く気が付きませんでした。
新幹線の棚の上に、ドーナツを忘れてしまいました~


前に崎陽軒のシュウマイを忘れたことも・・・
もっと前には。。。いえいえきりが無いから止めておきましょう




で、こちらは3月の初め頃、夫が出張した時に、
お客様が3パック用意していてくれたというドーナツのうちの一つ。
(ブロガーなので写真はマメに撮っています(^^ゞ)



夫は何も知らないものだから、ドーナツをお土産に渡され
子どもじゃあるまいしと、少し面食らったそうですが
このドーナツは長蛇の列に並ばないと買えないのよ~
と、説明してあげたら納得していました(笑)

ハート型は、ホワイトデーが近かったからでしょうか。
奥の左に見える一番地味なドーナツがオリジナルグレーズドです。

今日は、クリスピークリームドーナツのグレーズドをおやつに
ブログ記事を書いているはずだったのに ~






4月6日


ピーマンのソテー
さんまの蒲焼
筍の土佐煮
ひじきと大豆の煮物
ソーセージ・パプリカ・スナックエンドウ・きゅうり
卵焼き
ミートボール人参添え


4月7日


ナポリタン(しめじ、ピーマン)
ハンバーグ
かぼちゃとじゃがいものサラダ
プチトマト
ハートの卵焼き
ほうれん草とハムのロール



昨日は、お出かけ前に早起きしてお弁当作り、
今日も、眠い目を擦ってお弁当を作っていたら、起きてきた息子が、
出張なので要らないと・・・(-_-;)早く言ってよ~



今日もご訪問

ozさん







Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリンピース入りの手作りさ... | TOP | 我が家へお嫁入り♪クリスマス... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (APPLE)
2009-04-08 19:53:44
getさんにもそんな所があるんですね!
きっと点検の人 美味しく頂いたのでしょうね^^;
私も先日 新宿で一人コチラで
お茶してました。
1個食べれるのでホントはコーヒーだけで
いいはずなんだけど・・・
やっぱりグレーズドが1番美味しいですよね♪
どれを食べてもやっぱりイマイチなんだよなぁ(笑)
最近はすぐ近くの「みやざき館」で
「地鶏の炭焼き」&「ナンコツ」を
必ず購入して帰ります^^
めっちゃ~美味しいんですよ☆
返信する
ごぶさたです。 (メープル)
2009-04-08 22:15:44
電車の網棚は要注意で、私もずっと前に着物と帯、着付けの道具一式忘れて、問い合わせても出てこなかった苦い思いでがあります。それ以来、どんなに重くても隣の人に迷惑がられても荷物は大きくてもひざの上に乗せます。
川崎にもあるこのドーナツ屋さん朝10時過ぎくらいは並んでないですが、ダイエットのため未だに買いに入ってません←えらいぞ。
返信する
Unknown (mcnj)
2009-04-08 23:15:33
もったいなかったですね。
クリスビーは、ソウルでも人気があります。
でも、日本ほどではありません。
ウルチロ入口の、ロッテ百貨店でも、ほとんど並ばないで買うことができます。
mcnjも買ったことがありますよ。
もちろん、食べるためではなくて、blogにUPするためですけれども。
返信する
あらら~~@@; (pochiko)
2009-04-09 00:07:11
それは口惜しい!
クリスピークリームドーナツ…美味しいんでしょうね。
私、ミスドばっかりで、まだ食べた事ないんです。
そんな貴重なクリスピークリームドーナツを新幹線に食べさせてしまったとは!
でも、本当にどうなっちゃうんでしょうね?
やっぱり捨てられちゃうんでしょうか?
そんな事が心配でたまりません^^;
返信する
こんにちは (Caroline)
2009-04-09 00:33:33
あらぁ~、残念でしたよね~。
気づいた時のショックなgetさんのお顔が、目に浮かぶようです(^_^;)
電車の棚の上(昔は網棚でしたよね古)にお気に入りのものを置いてきちゃうことは、とても小さな幼児のころの思い出が・・。
祖母と電車に乗ると、必ずと言っていいほどに、大事なものを網棚の上に祖母が置き忘れて(苦笑)
私のお気に入りだった麦わら帽子だったり、籠のバッグだったりしたんですけどね。
置いて電車を降りてしまって、私が泣くというパターンが、今でも鮮明に思い出されます(笑)
祖母が必死になって駅や電車に電話をしていた様子も、不思議と良く覚えていて。
そんな昔々のことをふっと思い出させてくれたgetさんのお話、楽しく(getさんには楽しくないですね(^_^;))読ませて頂きました~(笑)
返信する
おはようございます。 (DON)
2009-04-09 06:41:39
私はオッチョコチョイです。
しかも人に自慢できるくらいの・・・・・
getさんもヤバイかも

うちはその分妻がシッカリしてるので助かります。
getさんのところは、ご主人がシッカリしてるのかな?(笑)

返信する
♪APPLEさんへ (get)
2009-04-09 18:18:33
私は、そんなところばかりです(^_^;)
子どもの口癖が「ママ、忘れ物ない?」でしたから。
そうそう、グレーズド以外は、何処のドーナツでもいいような気がします。
宮崎の地鶏の炭焼きは美味しそうですね。
その場で冷酒片手にいただきたいくらいです。
完全にオヤジですね(笑)

返信する
♪メープルさんへ (get)
2009-04-09 18:32:24
着物と帯?それはショックです~!
シュウマイやドーナツとは比較にならないですね。

私、もともとドーナツが大好きなんです。
まるでお子様ですね(^_^;)
学生時代から一人でお茶できるのが、唯一ドーナツやさんで、ダンキンにも随分お世話になりました
片手に本、片手にドーナツで2時間ぐらい居座ってましたから(^^ゞ
返信する
ドーナツ! (桜子)
2009-04-09 18:32:48
こんな美味しそうなドーナツ忘れちゃって
残念でしたね---^^;
私もよく忘れるんですよ。スーパーに(笑)

カートの下の段にキッチンペーパーや
トイレットペーパーを入れて駐車場まで来て
上の段のかごの荷物だけ車に乗せて・・・
下段の荷物置いてきますヾ(;´▽`A``
もう何回取りに行ったことか・・・。
返信する
♪mcnjさんへ (get)
2009-04-09 18:38:06
クリスピーが新宿に出店したときは、凄い行列だったようですね。
なので暫らくはいただけませんでした。
ドーナツ好きとしては指をくわえて待っていました(笑)
最近は待ち時間も少ないようです。
ドーナツ好きとしては、嬉しいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいもの