*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*冷蔵庫の位置・・・その訳*

2009-10-15 23:24:43 | *おうち・雑貨*
     
   こんばんは
  この前の記事でなぜ冷蔵庫をガス台の横においたのか・・・
   その訳は又今度!!。。。と、もったいぶったゆいままです^^

 今日はその訳をお話しますけど、ホントに・別に・全然たいした理由ではないので「・・・」って無言にならないでね


   ここで間取り図を見てみましょう。 
 

 この間取りだと、このように配置するお宅が多いみたいなんです。
  水色が冷蔵庫・黄色が食器棚です。。。

  そうすると茶色の床部分がとっても中途半端なんです
    そのままにしておくにはちょっともったいない。。。かと言ってこのスペースではテーブルだって置けない。。。
   ホントは右半分のスペースがダイニングスペースになるみたいなんだけど、ゆいままそっちはまったりスペースにしたい

  という訳で!!この様な配置になったのです~~。
 
    ほんとにたいした理由じゃなかったでしょ・・・スマンねぇ
  ねっ^^床スペースが四角で使えそうでしょ
   ここに小さいテーブルを置いてるの
 今度、間取り図と併せて、家の中の写真もしようかな・・・と考えております


   ただね、この配置にして一つ残念な事があるの。
 ここね、団地のくせに(団地住まいの方すみません)リビングに入るドアが親子になってるのね
  ちょっとオシャレでしょ  
     それが冷蔵庫でふさがれちゃって普通のドアになっちゃったの
    
  写真参照
  玄関側から撮ってる。確かに親子(*´・ェ・))) ぅんぅん
 でも・・・逆から撮ると・・・
  
   普通のドアになってますね

  この冷蔵庫の横に天井に突っ張ってる間仕切りは、なんか玄関からドア入って来てバ~ンって冷蔵庫が目に飛び込んでくるのが嫌だったのでつけました。
   横から冷蔵庫の後ろも見えなくなって正解でした

  これが届いた時は、まだ引越し前だった・・・
   その時に、あの恐ろしい★照明破壊事件★が起きたのである

   

    今日はこんなとこで・・・
       今日も自己満足記事でごめんなさい

   




              ランキング参加してます♪
気が向いたらぽちっとしてねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ         
                 にほんブログ村   
  


  

 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *イケア・新三郷* | トップ | *おいしかった♪* »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-10-16 00:06:18
ゆいままさん家の自分リフォーム、スゴイですね~
こんなにアレコレ出来るなんて
冷蔵庫の横の仕切りがあるので、冷蔵庫がはみ出してる感じが全然無くて自然です
団地って旦那が昔会社の独身寮として住んでたのでその頃のイメージしか無かったんですが、今の団地ってオシャレなんですね~ビックリしました
そうだったのか・・ (マリンママ)
2009-10-16 05:10:51
私は冷蔵庫のドアの向きの関係かな?とおもってました
私もきっとここに置くと思います
なるほど~♪ (あるる)
2009-10-16 07:20:24
この方がお部屋が広く使えて断然使いやすいですよねっ
ゆったりスペースでくつろぐゆずちゃんが
住み心地の良さをさりげなく表現してるように見えました
しかも間仕切りで一工夫する所がさすがはゆいまま
今日も勉強になりました~
そうだったんですねー (アッコママ)
2009-10-16 08:04:53
なるほど~。
ワタシだったらきっと上の配置にしなくちゃいけないもんだと思ってますね。
ダイニングテーブルを諦めてまったりスペース作ってると思います。
どちらも諦めないでいいなんて!!
素晴らしいです
Unknown (ウルル)
2009-10-16 09:10:51
親子ドアなんて素敵~
確かに冷蔵庫の位置、今のがいいね

↓ららぽーと、行きたいような、行きたくないような・・・なの。
子供の習い事の送迎に影響大で
川に挟まれた不便な地だからさ・・・近隣、戸惑い中なのよ~
でも、やっぱ早く行きたい
ひさしぶりぶり~ (うずしお)
2009-10-16 13:30:12
ひさびさに、ブログ閲覧できましたん。
相変わらず、楽しんで頑張っているようですねん?ゆいままさん。
こういう時間の掛け方大好きですん。
お邪魔します! (hikky)
2009-10-16 15:18:33
ゆいまま宅に、お邪魔した気分だわ!
空いたスペースが有効につかえて、グー!!

いろいろ、手がかけてあって、楽しそうですね!!
良いと思うよ~♪ (momohana*)
2009-10-16 21:01:54
良い~!私的にはこれが良い!
やっぱ、流しの隣に冷蔵庫って
凄く便利じゃない?
すぐ、隣に持っていけるし~。
ドアは残念だけど
これがベストな配置のような気がするな~♪

さすがだよ、ゆいまま!!
このセンス私にもくれ~!!
うちの配置、バラバラで落ち着かないんだよね~。
ゆいままの影響ですこし
模様替えなんぞ
してみようかな?と思ってる^^;

また、アップしてね~!
楽しみにしてるね!!
かなさんへ (*ゆいまま*)
2009-10-17 21:04:34
色々やってみたいんですが、想像してるのと実際やってみるのでは大違い!苦戦ばかりです
かなさんちもお手伝いに行きますから誘ってください^^
団地、ウチは比較的新しい方なのでキレイですが、エレベーターもなく古い建物もたくさんあるんです・・・
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2009-10-17 21:06:42
そうなんですよね!冷蔵庫の開きって大事ですね!
今回洗濯機は通常のとは逆開きタイプを買いました

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事