今日は、いい日だ!

働くママの日常のひとり事。
hikkyです。
2児の子育てや趣味、笑いあり、悩みありのできごとをつづっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学校行事

2010年06月11日 | 家族、日常
昨日と今日、小学校の行事に参加してきました

昨日は、リレー大会&親子参観がありました

リレーで、スタートとアンカーを任されたゆっきー
みごとに1位になりました

もおたんは、まだまだ可愛い走りでして
一生懸命走っていました

その後、家庭教育学級がありました
「親子給食」「栄養講座」いうことで
学校の給食をいただきました

「給食、おいしいね~



そして、今日は「しゃっちゃ海岸で遊ぼう
近くの岩場へ歩いて行き、潮干狩りをしてきました

蟹がいっぱい、いたよ


たくさん歩いてたくさん遊んで、
お弁当美味しかったかな~



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント♪

2010年06月08日 | あそび、楽しみ、マイブーム
仲良くしてもらっている、ゆいままさんが
ブログ2周年企画をして、な・なんと参加賞をいただきました

くわしくは、こちら「ゆず畑」をご覧ください

愛犬ゆずちゃんの体重を当てるクイズを答えたのですが
はずれ。。。

なのに、な・なんと太っ腹なゆいまま
参加賞を送ってくれたのです




「タオル&手作りメッセージ」


「入浴剤&歯磨き粉」
歯磨き粉は、いろんな味があり
hikkyは、「シナモン」
歯磨きどころか、食べてしまうかも
他にも、カレー味や、ストロベリー味など


遊び心満載のゆいまま
グルメで、お茶目で、素敵なママです

な・なんと、昨日6/7は、ゆいままの誕生日でした
この場をかりて、
「Happy~Birthday、ゆいまま」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「東京ディズニーランド」

2010年06月07日 | 家族、日常
土曜日に、家族でディズニーランドへ行ってきました

パレードを観ていると
ウキウキな気分になったよ~


プーさんが好きなもおたん
ぬいぐるみ&扇風機をゲット


この日のために、
ユニクロで「ミッキー&ミニー」Tシャツ購入




アイスの形まで、ミッキー
かわいい


家族で過ごす楽しい1日でした


帰り、で駐車場からでようとした時
バックにあるはずの「がない」
というハプニング

全財産と駐車券がはいっていたため、パニクッタhikky
どうやら、もおたんがバックからタオルをだした時に
の座席に飛んだみたい

よかった
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋日帰り

2010年06月02日 | 家族、日常
昨日、短大時代の仲間で会うことになり
名古屋へ行って来ました
を乗り継ぎ、片道2時間

本日のファッションチェック


珈琲店で待ち合わせして、ランチをして~また、お茶して。。。

みんな12年のぶりとは思えない「あの頃のまま」でした
懐かしい話から現状の話など、
別れるまでの5時間盛り上がりました

ランチは、夜は飲み屋さんというカンジで
ダークな照明のお店
「サラダ&ドリンク飲み放題」のお店にはいりました



短大時代、1年間の寮生活を送ったhikky
2人部屋、食事は当番制、お風呂は共同、門限7時の生活を
共に過ごし、笑ったり、泣いたり、心配したり
何でも言い合える仲間、やっぱいいね
また、会おうってことでお別れしました

「本日のお買い物」

6月1日は牛乳の日ってことで
歩いていたら「みるめいく」をもらいました


おみやげは「水ういろう&小倉バターキャンディー」

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびまるこちゃん&練習試合

2010年05月31日 | 食べ物、料理
「ちびまるこちゃん」の地元は静岡
そう、hikkyの住むところです。

お友達Mちゃんが
コンビニで売ってた~って買ってきてくれました
「ちびまるこちゃんチロル」抹茶と、プリン味



昨日の日曜日は、資源回収&側溝掃除&ゆっきーの練習試合
家族で分担して参加しました!
hikkyが資源回収、パパは、缶拾い&側溝掃除
終了後、ゆっきーの練習試合を見にいきました

まずは、いつものスーパージュニア(3,4年生)の試合をしました
その後、Jr.大会もあるということで
4.5年生のジュニアの試合がありました
そう、4.5年生ってことで
ゆっきーもセンターとして試合に望みました

1学年違うと、球のスピードも守備も上手い
いつもより、緊張した試合でした

負けてしまいましたが、
ゆっきーにとって勉強になった試合でした


「もおたん、買いました」

明日は、短大の友達に会いに
日帰りで名古屋へ行ってきます

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当の日

2010年05月21日 | 食べ物、料理
今日はお弁当の日というこで
昨日、百均で「型押し」買ってきました



朝から、もおたんが「型押し」を手伝ってくれたかと
思うと
「あと、ヨロシク~」
相変わらずマイペースのもおたん

暑くなってきたから、
保冷がわりに凍ったゼリーもいれて
こんなカンジ



「型押しごはん」
(ひよこ、ぺんぎん、くま、うさぎ)


再来週、日帰り名古屋へ遊びに行ってきま~す
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もおたんの作品

2010年05月18日 | あそび、楽しみ、マイブーム
おなかの調子がいまいちのもおたん

昨日は、学校をお休みして
ダンボールでいろんな物を製作していました

「テレビとDVDのリモコン」


「もおたんとママのサンダル」


「パソコン」


将来が、楽しみです

今朝は、元気に登校しました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

練習見学&家庭訪問

2010年05月13日 | 家族、日常
きのうは、お休みのお父さんがいるということで
夕方から、野球の練習がありました

6時ころには、7人のお父さん達が
練習に駆けつけてくれました
有り難いです

画像から、雰囲気だけでも
どうぞ


もちろん、hikkyも隅っこで見てました


そして、昨日は小学校の家庭訪問

まずは、もおたん
このところ、嘔吐していたこともあり
その話で。
給食で嫌いなものがあったらしく
「キモチ悪くて、食べられない…」
先生には、わかりますよ!
「これだけでも、食べてね」と言われ
全部食べたらしい…

ゆっきーは、
若い男の担任の先生とありhikkyドキドキ
(何を考えているのか)
「ゆっきー、100㍍学年で1番なんだって」
hikkyに似たのかな~
学校では、明るく楽しく過ごしているそうです

ゆっきーの先生、帰り際
正座して頭さげて、
「これから、ヨロシクお願いします」って。
交際申し込まれたみたいに、上がったわ
な~んてね。。。



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ファミリーハイキング♪

2010年05月10日 | 家族、日常
今年、パパが体育委員ということで
昨日、区の行事「ファミリーハイキング」に参加しました
総距離7.6㌔
初参加のハイキング
参加募集をとらなかったにも関わらず、総勢130名


ここで、もおたん節
「なんで、あたしが歩かなきゃいけないの~」
後尾についた荷物車に「乗っけて~」
などと、6歳児とは思えない発言連発


でも、年下のお友達がいると
手をつないで連れて行ってあげる光景も

帰ってくると、脚も腰もグダグダ
疲れて頭痛までしてきたわ。。。

でも、青空の下で
子ども達には心と体が成長したんじゃないかな


そして、昨日は「母の日」
ば~ばからの口添えもあり
子ども達から、お手紙もらいました
何度もらっても、嬉しいキモチですね~
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク♪

2010年05月06日 | 家族、日常
G.Wは、お天気に恵まれましたね~

さて、我が家の連休は

ゆっきーは、野球の練習に励んでました


そして、
埼玉から甥っ子が帰省
もおたんと、段ボールのおうちで遊びました

おうちってことで、夕飯のカレーを食べたり。
夜は、家の中にいれ
「ここで、寝る」と、もおたん


段ボールの家のとびらに窓つけて
「こんにちは~」だって


5/3は、朝バイキングへ行き

富士山静岡空港へ見学へ行き

苺狩り

そして、お昼から
ゆっきーのスポ少のバーベキュー
よく食べた1日だったわ


hikkyは、連休中
同級生や、ママ友と飲み会へ行ったり
パパの実家でバーベキュー
楽しい連休を過ごしみました


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加